SSブログ

Xファイル ザ ムービー [映画感想]

ということで~
やはり、海外の映画は面白い~~~
勿論日本のも面白いし好きですが・・
スケールのでかさが、圧倒的に違うな~て感じです。
アクションも、舞台の材料とかいろいろ~~♪
てなことで、今回は中古で購入したXファイルの映画版~です。
物語はシーズン5のその後~
地球生命体と政府の謎について再びせまろうと~とした瞬間、真実をもみ消そう~という政府にXファイルの存続を失われ・・
ごくごく普通のFBLとしての職務についていたモルダーとスカリーの目の前にて事件がおおる。
ただの爆破事件とは違う・・何かが怪しいと踏んだモルダーはそこから不可解な死体を発見することになり、きょうがくの事実を知ることになります。
そう、政府の陰謀が明らかになるのです!
色々あって、謎の人物の登場と助言のおかげで、なんとか辿りつこうとしますが~~
そうは上手くはいかない~~~
体をはりながら、危険と隣り合わせの中~目の前~あと少し~という所までいきますが、やはり見えない壁に阻まれてしまいます。
近づけば近づくほどに遠く離れていく~~
この作品は、基本その繰り返しで、ちょっとづつ謎があかされていくのですよね。
そうして、真実への追求に限界を感じたスカリーと、それでも真実をつきとめたいモルダー!
窮地の場面になりますが、それゆえに二人の関係性が、シリーズをえて、強く深まっていたのだ~と実感させられるシーンになり~~
やはり、こういう男女なシーンがあると燃える!
それ所じゃないことはわかってるのですが!!
と、同時に~スカリーの身に再び危機がせまります!
そのスカリーを助けようと、モルダーも病院送りになり・・・
敵側の中にも色々あり、氾濫がおき始めます。
モルダーに助言しようと彼を守ろうとする敵・・
モルダーの行動をとめようと命を狙うとする敵・・
それぞれの思惑が行きかいます。
妹がいなくなった理由・・
モルダーがXファイルの仕事につき、真実の追究することも・・
そして、今回の映画にて、敵側にも人情~というものがあるのだな・・と・・
TV版ではただただ、やっかいな大物の敵~でしかなかったのに・・
やはり、人は人~ということなのでしょう・・・。
そして、モルダーは見てはいけない、禁忌の領域へとたどり着いてしまうのです!
そして、スカリーを助けるために又、とんでもない展開へと!!
やはり映画はTVとは規模にならないスケールの大きい舞台設定~~
しかし~
解き明かされた謎はあまりにも規格外すぎて、認められるず・・
いつも惜しい所までくるのですが~~!!!
にしても、この規模のでかいシーンの一部も、真実のうちの一部なのか~と思うと・・・
そして、モルダーとスカリーはまだまだ真実を解明するために~~
さあ、この後の続きはTVシリーズ6ですね♪


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0