SSブログ

東名 父母死亡事故 こういの見ると・・ [その他]

いたたまれなくなってしまいます。
最近では、余所見運転を軽い気持ちで行なう人が増え、安易に人の命を奪ってしまえることが、非常に問題だ・・と、思っていましたが・・
今回は又、特殊な事故になるのですが・・
そう、多分、事件ではなく、事故・・ではあるらしいのですが・・。
問題の発端は、パーキングエリアにて、駐車スペースではない所に加害者が車をとめていたので被害者が注意をした・・・
その、正しい行動をとったはずの被害者の行動の結果が・・・
文句をいいに、加害者は高速道路で追い上げて道を塞ぐという、非常識極まりない行為を行い、今回の悲しい結果になってしまったと・・。
高速道路は基本高速で走る車ばかりであり、普通の一般的常識を持ってすれば、わかりきっていることです。
その結果が、幼い子供を残して両親を死亡させてしまう結末を迎えさせるなんて行為が、本当にいたたまれないし、許される行為ではけしてありません
見知らぬ男の怒鳴り声に、胸倉つかまれ、絡まれる両親。
怖さに瞳を閉じてたえていれば、大きな音。それに目を開いてみれば、そこに両親の姿はなくて・・
幼い子供達にどれだけ深く心に傷をつけてしまったのでしょう・・。
本当、非常識な運転するような人間は、免許永久に停止すべきだと思います。
日本はこういった時の法律による罰則が緩いから、こういう事故が増えくるのでは・・と思います。
勿論今時の若い人も含めて、ながら運転の怖さを理解していない人が増えてしまっていることが大きな問題かとは思いますが・・・
その問題を意識改善させるためにも日本の法律をかえるべきなような、気がします。
自分達の身可愛さ思うばかりの穴だらけの法律を作る暇があるなら、国民のための法律というものをもっと考えるべきでしょう・・。
日本の法律は結果は何でも多数決のみで、そこに心というものが存在しない・・ 彼らは自分達の身に起きたこと意外は親身になって行なってくれない・・ それが日本の法律のような気がしてならないのです
何でもかんでも全て感情論で述べろというわけではないです・・・
しかし、もしも、自分の家族が同じ目にあったならば・・
そういう目で法律を作って欲しい・・と、酷く思います。
私達を守ってくれる法律が、反対に私達を守ってくれない・・
そんな状況下が少なくない日本の法律・・。
確かに感情論だけで行き過ぎると、又危険でありだからこそ難しいものなのだろうとは思いますが・・
車は便利な道具であると同時に人の命を奪える凶器でもあります
そして、高速道路は、その凶器が沢山はびこっている場所であり・・
そんな路上に、夜中、ハザードランプもつけさせず無理やり道路を遮断させる形でとめさせるなんて行為・・
法律上では問題ない範囲だなんて・・
日本の法律ってやはり、どこか問題だと思います!
どんな形であれ、人の命を奪わせる行為を行なったのは確かです。
殺意がなかっかたから人の命を奪われても法律的には問題ないなんて疑問すぎる!
殺意がなくても、この場所でこんな行為をすれば、誰から見ても明らかに危険な行為だ~と思えるのですから・・
法律上では、過失運転致死傷罪にあたるらしいのですが・・
出来るなれば、危険運転致死傷にて20年以下の処罰を受けて頂きたい程なんですけれどね・・
でないと親族は納得いかないかと思います。 人の心って文面だけで対処できるものではないと思うので・・ 人の命を、幸せな家族の未来を奪って罰則が2~7年とか個人的には軽く感じてしまいますだって、奪われた命は戻ってこないのですから・・。 この加害者は、過去、色々危険な行為をしている人間でもあったようですし・・ そんな経歴の持ち主が・・免許停止されずに悠々を運転出来ていたことも怖いことだと思いますし・・
やはり、国にとって国民の命って、他人事のことなのかな~な~んて思ってしまいます。
国家って、何のために存在するのか~てのを、本当考えて欲しいです!
自分達のサイフを削ってでも、国民のために身を捧げて欲しい!
自分達よりも、まず国民ですよ!!!
国家だって、国民が税金払わなければ生きていけないのだし・・
勿論私達も国家がなければ生きていけない・・
だからこそ、もっと国民のことを思って欲しい!!!
私利私欲しか考えていない政財界TOPは引き下がって、もっと国のことを真剣に考えている人だけを代表にして貰いたいですね。
そういう国作りを本当にして欲しいな・・
そう、何度でも、心から強く思ってしまいます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あみ

被害者がパーキングエリアを塞いでいたのではなく、パーキングエリアの出入口を塞いでいた加害者に被害者の父親が注意し、それに激怒した加害者が被害者を追いかけた様ですが。
なので被害者には多少の非もないのでは?
by あみ (2017-10-11 14:32) 

大和 沙織

被害者が出入り口を塞いだというより、加害者が邪魔に思って、今回の事件が起こった・・と思っていたので・・。
TV画面にて現場みたところそこまで邪魔になるのかな?とか思いながらTVの報道を見ていたのですが、誤って情報が頭の中に入ってしまっていたのかもしれません。
スミマセン。、ご指摘有難うございます。
貴方のおっしゃるとおりなら、確かに被害者にはまったく非がありませんね。
by 大和 沙織 (2017-10-12 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。