SSブログ

高速道路であおり運転 強制停車による暴力行為 [その他]

左右に大きく蛇行運転して、高速道路のど真ん中で無理やり車の前に出て強制停車させる・・・
こういう命知らず、他人の迷惑をかける迷惑運転を見て、心底思うのは・・
いい加減免許永久剥奪させようよ・・
という、素朴な疑問・。
世の中、反省して更正できる人間とできない人間がいる・・
てのを、最近の余所見運転を我が物顔でする人の多さに思います。
だって、自分が向かう場所しか視線向けずに割り込み運転して、危ないからクラクションならしても、っまったくわれ関せず~~
こういう、思い上がった自己中人間が、危険な煽り運転による暴行行為へと発展するのだと思います。
本当、いい迷惑ですよね。
こちらはちゃんとマナー守って左右何度も確認して、距離だってちゃんと開けて確認して運転しているというのに・・・。
車同士の運転では向う側のみが余所見運転していたとしても、事故になればこちらにもも非があると負担せねばならないシステム、どうにも腑に落ちない。
マナーをちゃんと守ってる人間よりも、マナーを守れない人間に対しての不注意、対処というのを、今の法律って、理解はできても納得ができない・・。
たとえば、歩行者と車でもそう・・
歩行者が赤信号無視してわたられて事故にあっても車の方が悪いという法律もね・・・
こっちは青信号を守ってわたってるのに納得が出来ないというか・・
まあ、そうならないように回りみてブレーキかけるようにはしていますけれどね、車はすぐにはとまれないし・・
なんて、最近の自己中心な煽り運転、余所見運転の多さにげんなりしてしまいます。
けれど、だからこそ、被害者の方にもいいたい。
煽り運転&暴行をおこした宮崎容疑者が100㌫悪いです。
でも、被害者の方も不注意だったと思います。
まず煽り運転にまきこまれた際の注意事項と対処

1、絶対窓を開けて対応しない
2、追い越しをかけないで距離をとる
3、警察に連絡(どう乗車等出来る状態ならば早めに)

これは過去のニュースにも言われていたことなのに、被害者はこともあろうに窓をあけて言い返した・・。
これって、かなり軽率な行動じゃないかな?
私だったら、絶対怖くt絵窓は開けません!
警察にすぐ連絡出来るかどうかはわからないけれど、窓やドアをあけることだけは何があってもしない自信はあります!
多分きっと、暴行を受けるんだろうな・・という想像が出来なかったんでしょうね、この被害者は・・。
そして、暴行を行った容疑者は二度と運転できない処罰をすべきです!
それから、新しく追加されたときの煽り運転にあったときの対処として

4、ドライブイン等がそばにあればすぐに非難して広く人通りの多い場所に移動する
5、動画をとり、撮影されていることを気づかせる

という対処方法が追加されているので覚えておきましょう!
てか、国もいい加減一生涯免許剥奪システム入れましょうよ・・
そうい所の対応遅いからあおり転が減らないんですよ・・
国も、もっとしっかりと取り組んで欲しいですね・・。
人の命が再び奪われるかもしれない、悲しみや恐怖という重みをちゃんと受け取って欲しい。
タグ:危険運転
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。