SSブログ

コロナが収まらない理由 [その他]

色々ネット上で気のゆるみ等色々あげられているようですが、更に具体的かつ、突っ込みきれていない所を含めてっせて頂きたいです。
ようは、改善すべきはここだ!
と、思うこと

1,政府の対応が悪い
何時までたっても学習しない
過ちを認めない
責任をとるとか、改善させるとか口約束のみで、ふみきった対策をとらない
自粛する物には褒美を、自粛出来ない物には罰則をするべきです。↓につらえれて遊びにいくような人を重点的に

2,頭の悪い報道番組がお祭り気分
レジャーだの、遊びに出かけたり・・
平気で県またいで遊びにいっては、コロナ中にも限らず遊びを誘おうとする・・。
そりゃ~
こんなの見れば、頭のよろしくもなければ、危機感のない社会性の低い人は食いつきますよ・・
いい加減、夏休み遊びにいこう~な番組はやめて欲しい

3,市民の危機感のたりなさ
中には、ちゃんと危機感足りている人もいて、そういう人達がいなければ、日本はすでに崩壊していることでしょう。
けれど、中には、いい歳して、TV見てない、感染の数が増えていることを知らないなんて、成人しておきながらあまりにも無知で知能の低い様は、本当に情けない。
そして、自分は若いから平気と、たかをくくって感染しては後遺症に悩むという、あまりにも無責任な結果は、同情する余地なし~て、感じでしょうか・・。

家庭内感染も、結局はそういう人達のせいで起こっている。
勿論、会社でのクラスターもいえることですが・・
少なくとも、東京の住民は遊びで感染イメージが非常に強いのは、マスクしないで出歩いている若者を見るからでしょうね・・。
後、成人の人でも男の人って以外に顎マスクしている人がいるのが非常にきになり・・
家族も、ちゃんと突っ込みいれればいいのに~
と・・
レジャーモードな報道番組見ていると、気分が返ってめいってしまうので、最近はニュースか、ケーブル放送や、ネット配信ののホラー番組づけ~
になりつつあります。
外に出て遊ぶのではなく、私のストレス解消方法はホラーです!
誰かに感染させられることもなければ、感染させることのない、誰にも迷惑かけない、ストレス発散方法~!
てか、皆、観光で遊びに出かけるなんて、大迷惑なことは本当やめて欲しいし、そういう法同番組もやめて欲しいですね
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

老生のかかり付け医師の言では、今の感染者の多くが罹るべくして罹った愚か者との事でした。
ご指摘同感です。
by LargeKzOh (2021-08-19 13:09) 

大和 沙織

コロナだって、生き抜くために進化していますからね。
増えれば増えた分だけ感染力強い物が生まれる確率が高くなる。
そうしないために必要なのは・・
人の動きなど・・
抑えるべき時は抑えて、収まったら緩和させる。
そして、又、増えてきたら抑える。
そうやって、マスク着用は義務化しつつ、このメリハリがあってこそ、コロナ対策~
だと思うのです。
と思います。
本当、TVの報道やニュースを見て、病院や、重傷者の方々の様子を見て、心を痛め,きちんと考え直すべきだと思うんです。
昨日自宅待機で、苦しい苦しいと自力で起き上がることも出来ず、訴えていたご老人が、今日残念ながらなくなりました。
というニュースを見ると、なんともいえない気持ちになります。
自分が感染するのも怖いし、感染させる立場に、もしなってしまったら・・と思うと、軽率な行動はなかなか出来ないと思うんですけれどね。
出来るだけ、スーパーの買い物も混む時間さけつつ・・
コンサート会場や映画、カラオケなどの密室になりそうな所とかも、怖くて、長いこと足を運べておりませんし。
後、お酒飲みにいきたくても、賑やかに騒いでる人が多そうで怖いですしね・・。
本当、いつになったら収まるのだろう・・
早く収まって欲しいです。
というか、遊び呆けるの今すぐやめて自粛をして欲しい!
と、長々失礼いたしました。

by 大和 沙織 (2021-08-31 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。