SSブログ

猫忍 最終回 [TV感想]

ということで、とうとう猫忍最終回です!
もう、ここまで、本当にはまっていまうなんて~~!!
てなことで期待の最終回感想です!

ということで~~
はい、ラス戦です!
冒頭はギャグなしの忍同意の戦いです!
ああ・・にしても、戦闘中もやはり父上を離されないのですね・・。
父上を抱えて、庇っての戦いだから主人公悪戦苦闘!
てか、父上でかすぎなんです~!!
そんな彼の様子を気にしてるのか、気にしてないのか~父上は相変わらず気持ちよさ下なお顔~~(笑)
緊迫シーンが一瞬和らげられちゃいます(笑)
そして、傷ついた彼を心配して・・
今まで携わってきた、通りすがり~だった、ご近所さんの皆が集まってきて~~
なんだか、すっかり仲間~ですね♪
父上のおかげで、主人公の人付き合いの幅が、ぐんと広がった感じです♪
主人公のピーンチ~~も皆で守ろうとするけれど~~
て、やはり、こういう展開は~予想は出来ていても、何気にハラハラさせられちゃいます♪
そして・・
まさか、このドラマで、こんなラブロマンスな展開をみせてくれるとは思わなかった~♪
最終回はシリアスでまとめてくれるだろう~とはおもったけれど、こんな、この二人の急接近の展開~そして、主人公の決断!
これは予想外でした!
まぅたく想定外(笑)!
いい意味で期待を裏切っていただき有難く存じます♪
ちょっとお涙頂戴な展開です!!
というか、この二人の関係凄くお気に入りだったのに・・
映画はこの後の話になるのかな?
て、そうなると~この二人のやりとりは映画では見れないってこと?
それはそれで寂しいな~とか思いつつも、映画はばっちり見に行くつもりですけれどね(笑)
そして、父の言葉

「人生を謳歌することをためらうな。 忍びの掟よりももっと大切なこと。 古い掟に縛られず、様々な生き方を見とめる世の中になればいい。 いや、自分で作っていけ。 恐れずにまえに進め 俺は何時までもお前の見方だ」

という父の台詞と~
主人公のモノローグ~

誰にも負けないものを一つだけ見つけ磨いていけ それは諦めないこと

この二つの語りは大好きすぎます!
私の心に思う言葉そのもの~~!

とか思いつつシーンは変わり~
うん、この茶屋のおばちゃん、面白い~~面白いくらいにしつこい~~
そして、父上が主人公に代わってニャーニャー返事しているやり取りがたまりませんね♪
そして、そこでの主人公の台詞が又感じさせてくれるんですよね。

そう、人は一人では生きてはいけない。
生きているつもりでも、それは生かされているの間違いであるり、その考えは、ただのおごりであること。
自分が思うよりも、誰かが自分を必要としてくれているし・・
だからこそ、人は生きていけるし、無限の力を得ることができる。そして、どこまでも頑張ることができる。
私も、今まで生きてきた中で、多くの友や、心をたくせる人と出会うことで、人は差さえあってこそ生きているのだと強く感じてきました
今の世の中、何があっても崩れない信頼関係をきずく前に逃げ出したり、一線をひいちゃう人も少なくないようですが・・
逃げ癖をつけちゃうと、大人になり社会に出ると、イザってときに大切な物見失うし、世間の波にのまれて、一人ではどうにもできなくなったときに大変です。
だから、大人になる前に、若いうちに、辛いことも楽しいことも沢山経験して、色んなことへの免疫と経験を豊富につけていけば・・
努力は報われる・・・て言葉に、きっと実感を持って貰えるんじゃないかな~と、思います。
努力により達成した感動は、それまでの苦労なんて消し飛んでしまうくらいに凄く嬉しいし、自身の自信にと繋がります。
その上で、人間、出来ないことと出来ることがあって丁度いいと思うし・・
その辺りの見極めも経験によって身につけていくものです。
私は、自分には不器用で無理だからと、簡単に投げ捨てちゃう人より、不器用なりに頑張れる人が好きかな? そう、苦手なことが沢山あっても、誰にも負けない長所を見つけ、磨いていくのって、凄く素的なことです
そう、この主人公みたいに・・♪
人とのふれあいで、今まで気付けなかったものに気付けた・・・。
温もり、努力、感謝の心・・
な~んて考えていれば~~(笑)
凄い間の抜けた男の声が~~と思いきや、予想外な子とご対面~~~(笑)
いや~ちょっと笑っちゃったよ~でも、そこが猫忍っぽいんだろうけれどね♪
そう、その後の彼女の言動が又素的で・・・♪
なんだかんだいって、仲間なんだな~
こういう、和やかなやりとりは大好き♪
そうして・・
なにやら、すれ違ったあの人達は、映画にそのまま、関係し、続く人達なのかな?
と、深読みしつつ~~~

はい、今年は、久々に邦画を見に映画館にいきそうです~~
うん、洋画系が多かったですからね~~♪

いや~
父上の正体が本当に明らかになるのでしょうか~~~とか思いつつ~~

次のブログは、多分、新作ドラマの情報あたりでしょうか?
お気に入りの俳優&面白そうな内容の作品が、少~~し、ありますので~
ではでは~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。