SSブログ

婚約会見から4年、小室圭と眞子さまに思うこと・・ [その他]

個人的にうなれば、眞子様ずるいな・・
と、思います。
だって、自分の心の痛みさらけ出して、自分だけが被害者だといいはっているようにしか見えない・・。
私達の言葉が怖い・・
攻撃されるのが怖い・・
だから、一時金を受け取らないなんて・・
逃げの姿勢もたいがいにして欲しいな・・
と、思います。
中学生の頃から色々あるでしょうが・・
それは、皇族の人ならば、皆同じ生活を送ってきて、眞子様だけが特別お辛いわけではなかったと思うんですよね
そういう部分は、皇族の方でなければ理解できないけれど、中学生から高校卒業されるまで、学校での集団虐め、家に帰れば身内からの虐め、精神t系虐待を受け続けていた経験もある・・。
会社務めにより鬱になったことだってある・・
けれど、それでも私は逃げなかったというのが自負です。
重みというには天と地程の差があるかもしれませんが・・
眞子様の心の癒しを求めるのならば・・
小室の母君の元婚約者の心のケアは
彼は元婚約者に大きな裏切りにあい、立部的にも年齢的にも、眞子様よりもずっとお辛い立場です。
傷を負っているのは眞子様だけじゃない
そのことを、眞子様はご理解していらっしゃるのでしょうか?
小室君に何かさせようとか、そういう意識はあるのでしょうか?
ないからこそ、ここまでヒートUPしてしまった・・
私達の言葉が辛いといいますが・・
では、なぜ厳しい発言になっているのか、ご本人、よく考えて下さい
精神的に追いやられている時でも、死ぬ気で頑張れば、自分なりの結論って出せるはずですから・・
と、凄く思いました。
というか、他者の攻撃により精神的苦痛を与えられて病気になりました~
みたいな言い分がとにかく納得できないんですよね~。
私だって、学校休みたかったし、仕事だって頑張って務めてたし~
親子の仲たがいに、友達のすれ違い・・
なんて、まとめていっきに色んなことを背負いつつも、自力で何とかした経験があるので、凄くいいたくなるといいますか・・。
というか、他人への気配りできない状態で、自分だけ救って下さいはずるいです。
自分以外の被害者の心を蔑ろにするようなお人にはなって欲しくない
皇族という厳しくも厳格な場所でお育ちならばなおのこと、気高さと優しさを持って立派に生きて欲しい
でないと、ご自分でご自分を不幸にされてしまいます。
というか、親を悲しませちゃだめですよ、本当・・(苦笑)
一番最初に出来る親孝行で親を裏切っちゃいません
誰からも愛されなければいけないわけではない・・
少しでも多くの人に愛され祝福される人間にならなきゃいけません
というか、もう少し世間勉強された方が良いのかも?
色んな批判の声だけでなく、それ以外の声にも耳を傾けられる視野を持てるようにしなければ・・
これからの彼女の人生・・
生半可な努力ではなかなか幸せにはなれませんよ・・。
そもそも、幸せが崩れていくとか、自分自身から口にしていちゃ駄目です。
それはもう、逃げであり、諦めです。
前を向いていない証拠・・
なので、逆に言えば・・
そcの幸せを手に入れられるかどうかは、眞子様の努力、心の強さ次第でしょうかね・・。
駄目な旦那の尻をしっかり叩いていけるような女にならなきゃ、なかなか難しいでしょうね~(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。