SSブログ

特殊詐欺 軽い気持ちで犯罪を犯す少年たちを見て・・ [その他]

結局、社会常識の学べていない、知能の低い子達が犯すことだろうな・・
と、凄く思います。
軽い気持ちで入ったけれど抜け出せない・・
そんな理由で犯罪を続けるのは、考えなしで行動した少年の責任であり、一切の同情はしない。
自業自得・・
甘ったれるな・・
犯罪は犯罪
人のお金盗んだり、騙したり・・
自分の知らない人が犠牲になるから・・
という、あまりにも身勝手さ加減は、まともな神経では多分できませんよ。
そもそも、個人情報渡さなきゃいけないとかいってくる地点で引き返すべきなのに、そうできないあたり社会の常識、認識が欠けているにも程があるといいますか・・
結局、何の苦労も経験していないからこそ、こういう軽率な行動に出るのでしょうね・・・。
怖い・・・
この仕事ヤバイ・・
と、思えていないようでは、その人は確実に一般常識にかけている・・・
かけている所か失っている・・
といっても過言ではないでしょう・・・
上手い話しには裏がある
してもうられる話には、かならずツケが返ってくる・・
そう、考えられるようにならなきゃ駄目ですよ・・・
本当に・・
頭の痛い話です。
情けないですね、私が彼らと同世代だった頃は、こんなオソマツなことできていませんでしたよ・・。
そんなことして、もし親にバレたらどうしよう・・
警察に目をつけられたら、自分の人生台無しじゃない・・
そう思えば、気軽に行動なんて出来ないですよ・・
勿論、ネット社会というものが広がっている故ですが・・
こういうこと考えると、未成年にはスマホ持たせるのは本当によした方がいいのでは・・
と、本当思います。
TV放送で規制かけるよりも、未成年のネット利用にこそ規制をかけるべきでは・・
と、心底思います。
本当、犯罪を犯罪と認識できない子供が増えつつあるのは問題ですね・・・。
子供に何の苦労もさせず、大金を手渡したり欲しいものを簡単に買え与えたり・・・
スマホを手渡したり・・・
そういう大人が、子供に対する間違った教育を与える・・・
昔と今では需要が違うといえど、子供に求められるままに応えてちゃ本当に駄目だな・・
ちゃんと厳しくしつけをしていかなければ・・
と、思います。
そもそも、こんな犯罪を我が子供犯した時、その親はどんな対応しているのか・・
普段の教育がどんなものか・・
本当、知りたいものですね・・・(苦笑)
こういう子供を増やさないためにも、犯罪を犯した子供達は守るのではなく、厳しく罰していかなきゃいけない・・
心のカウンセリング以前に、心を強く、鍛える教育をさせるべきだと本当に思います
優しさだけじゃ、救えませんよ、この子達は・・
優しさだけで救えるのは頭の良い子相手だけだと、改めて思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。