SSブログ

スーパーの半額シールをねだる客 [その他]

ぶっちゃけ、籠に一度入れた商品に半額シールねだるのはモラルのかけらもない人達だと思います。
そもそも、何故半額シールがはられるかわかりますか?
売れ残りだから半額シールをはるのであって、籠の中に入っている商品はすでに売られた商品であり、その認識をきちんと持つべきでしょう。
一度手にしたものは半額シールをねだることは、思い切りマナー違反もいい所だと思うんですよね。
今どきの都会の人間って、やっぱオツム弱いというか、常識かけている人多いんでしょうかね?
スーパーの籠を勝手に店の外にもっていけば、窃盗罪、営業妨害等なり、立派な罪になるようなので・・。
店側も、そういう連中を見かけたら、本当容赦なく警察突き出せばいいのに・・
と、心底思います。
マイバックでのスリの次はこれか~
て、感じです。
私の母も半額シールねだるときありますが、それは、あくまで直前です。
何時もの時間、何時もの場所で定員さんがシール張り出す時間を見計らってお店にいきます
籠に入れ、先にキープしておいた商品を差し出しシールをはらせるなんて、みっともない行動はしません。
私だって、半額シールはられている様子を偶然みかけて、はりおわる頃にもう一度こようかな・・
と、店内を一周しつつ他の買い物を物色してから、はられたシールをてに取りにいきます。
大体、半額シール欲求するとか、恥ずかしい・・て意識ないんでしょうかね。神経がマヒしていらっしゃるのでしょうか・・・。
いい大人がケチくさいこと、本当にやめるべきですよね。
人格を疑います。
てか、何十分も店の中で待機しているくらいなら、スーパーハシゴして、店の方に迷惑かけないよう、互いに気持ちよく上手にお買いモノすればいいと思うのですが・・。
本当、これって営業妨害ですよね・・。
私だったら、あれ、今日この商品ないんだ?
て、思っている商品を半額シール張ってもらうのを目当てに籠の中にキープしている人をみたら、凄いジト目で文句いいたくなりますね・・。
本当、営業だけでなく、他のまともな客からしても迷惑極まりないので、そういう行為はやめるべきです。
いいかげん自分さえよければいい、という考え方やめるべきでしょう・・
こういうモラルのない行動する人・・。
まあ、私の近所には、そんな非常識で心の狭い人いませんけれどね・・。
てか、だったら、半額以下の安い商品を購入すればいいんじゃないの?
と、密に想います。
半額シールにつられて買いそうになりますが、よく見れば元の値段が高いので、同じような商品で定価が安い物を購入しますね~
てか、店によって値段の安い高いを判断して、野菜はここ~冷凍食品はここ、飲料水はここ~てな感じで購入していきますよ~
てか、そういうモラルに反した半額シールの要求するよりも、もっと上手な買い物の仕方があるのに・・
モラルのない人って、やっぱオツムがよろしくないのかな~
と、思わずにはいられません。
てか、思われても仕方ないというか、文句ないでしょうね・・。
まともな人の行いじゃありませんよ・・
本当に・・・
そんな客わざわざ来てもらう必要ないですよ。
まもとな買い物客の迷惑になるようなのは客じゃないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスクつけられない人々の声 [その他]

色々と、病気によりつけられない理由というのがあるのは理解できるんですが、それぞれの解決策を軽く私なりの意見、考えをUPしてみました。

1、病気持ちでマスクは苦しいからつけるのは嫌だと伝えることで変な目で見られるのが嫌
マスクつけてなくても変な目でみられるのは同じなのだから、自分の勝手な言い分を通さずちゃんと説明すべき。
てか、それを拒むくらいならば外出控えた方が良いと思う。
今し、TV見ていて問題視されているのだから、マスクなしでは機内に乗れないと認識を持って行動すべき

2、感覚過敏でマスクの縫い目がチクチクする
縫い目のあるチクチクするマスクをつけずに、市販の縫い目のない布マスクを購入してはどうだろう?
私のマスクは縫い目が一切ないので、多分チクチクしないと思うのですが。
それでも駄目な場合、意志表示カードをつけるとか・・

3、体温調節できない
冷感マスクをつけても駄目なのだろうか?
それでも駄目な場合は周りに理解を示す以外ないだろうとは思いますが・・

と、TV見て思ったことです。
そういいえば、私、病院いって過度なストレスで呼吸困難になった時も、ちゃんとマスクしていたっけ・・
ゼーゼーいいながら、その場でうずくまっていた気が・・
なんて、思ったのでした。
訴えることは大事です。
だけど、その前に駄目元でいいから、工夫することとかも考えてみるのも良いかな・・
その方が私個人としては、共感しやすいといいますか、切実な訴えも感じやすいかな・・
と、思いました。
私も花粉症で鼻づまりでマスクしんどい時もあるんですけれどね。
午前中は大丈夫でも、マスクによって、外出中に急に鼻づまりになったりもしますし・・。
少しでも負担にならないマスクを探してみるというのも手なのでは
と、思うのは私の身勝手なのでしょうか・・?
今氏ネットをくぐれば色んな情報あるので・・・
私なんかも、鼻づまりの改善方法とか、市販の薬だけでなく、保湿のために保湿機や、油、鼻うがいなど、色々ためしても駄目な時は病院にく~
とか・・
睡眠不足解消のためには起きてる間の運動や、寝る前のストレッチ以外に、シジミがいいとか・・
以外にネット上での対策方法~てのが、ガセもありますが、役に立つものもありますし・・
なんて思うものです。
コロナで病院にいきたくがないが故に自己対策を必死にしている私でした~
以上!
あくまで私個人の意見です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスク着用拒否で臨時着陸、新たな証言という名の言い分 [その他]

こういう人間の発言って、基本的に自己中心的な言い訳で、聞いているものからすると、聞けば聞くほど嫌悪感湧いてきてしょうがないんですよね
航空機側もマスク着用してない人間をなんで機内にいれたのか~という問題もあるのですけれどね・・。
そりゃ、コロナ中、コロナ差別は良くないとは思いますが、マスク着用しない、着用拒否、咳の移動の拒否・・
そういう行動されれば、気持ち悪いとか、あっちいけとかいわれてもしょうがないな~と、思います。
そういわれても仕方ない行為を意図的にしているのですから!
そして、こういう人間の発言って基本信用されないんですよね。
だって、本人の意見と周りの乗客の意見とが食い違っている地点で、加害者である、この男性の言い分は多分信憑性が低い物
本人は暴力もなければ怒鳴りもしていない・・
とはいいますが、本人がその意識ないだけの話でしょうし・・。
なんといいますか・・
マスク着用を航空会社に搭乗の際になにもいわれていない・・
マスク着用は強制力ない、本人の自由だ・・
といっていますが、コロナ時期マスクつけるのが当たり前で、言われる前につけていくのが当たり前で、それが出来ていないこの男性への認識が間違っている・・
マスクつけるつけないの自由とか、何器の小さいこといっているのか・・
としかいいようがないんですよね。
航空機会社も、搭乗の時に拒否すればよかったのでしょうが、はたして自分の意見だけが全て正しいと思っているような男に通用していたのか・・
と、思わなくもないのですが・・。
にしても、一番嫌悪感湧いたのは、この人のおかげでフライト時間が遅れたことは事実なのに何の反省もなければ、航空機会社の方に問題があるといいはってみせる姿が・・
本当、嫌悪感わくの通り越して、気持ち悪い・・・
自分の過ちに気づいていないこと程に見苦しいものってないな・・
と、通関させられました・・。
本当、こういうの見て凄く思うのは、本当、こういう頭の悪い人が必ず一人や二人出てくるので、ある程度の強制力・・
てのが必要だな・・・
と、思います。
小学生だって出来ているマナーを、この男はいい年齢していながらに出来ていない
視野の狭い所ではないでしょうね・・。
ここまで社会常識持てていない人って、やっぱいるんだな~
本当、こういう連中には義務化、ルール化しなきゃ駄目なんですよね・・
もう、次からは絶対載せないようにすべきだと、心底思います。
本当、迷惑所の行いではないでしょう・・
こういう行いをする乗客は、既に客ではありませんね。
本当、業務妨害もいい所でしょう
というか、命令書なんてものにはびっくりですが・・
これを出してようやくいうこと聞いたのかな??
なんて思いましたが・・。
他人に迷惑かけたら誤らなきゃいけない日本の風潮はよくないとかいいながらも、他者に対して謝罪を要求してきたり・・
本当、いってること、やっていることがめちゃくちゃで辻褄があわない・・。
世間知らずの子供が無茶苦茶な我儘いってる子供と同じんだということ、本当に思います。
こういう人間には真面目に対応せずに、ちゃちゃっと迷惑だから降りて下さい、貴方のような人は載せられません
と、言い切ってみせた方が良いのかも・・
と、思いました。
本当、正しいこといえば逆効果・・
なんですよね。
私も怒り狂っている母親に、冷静に彼女の要望に応えますと述べたら逆に腹立つからそのものの言い方やめろ、癇に障る~!
と、いってくれた時がありましたね~(苦笑)
酒飲んでいる父親に対しても・・
てか、本当、この男性の言い分って、酔っ払って暴れている酒乱と同じような脳内構造かも?
と、思ってしまいました・・。
ようは、頭の中が普通じゃない人そういう人には普通の対応せずに強制的な対応をしてもいい・・
そのためのルールを作るべきだ・・
と、最後にもう一度だけ言わせて頂きます。
以上!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロナ飼育放棄 [その他]

こういう行動する人は、命の重みを知らない頭の悪い人達・・
としかいいようがない。
ペットは玩具じゃない、命です
家族同然として考えなければなりません!
それが出来ず、コロナでの暇潰に買うなんて行為はもっての他、許されることではありません!
そもそも、生まれたての子供を捨てていくなんて行為ができるなあ・・
と、心底思います。
可哀そうとか、殺してしまったらどうしようとか、人として最低限の情というものがないのでしょうか?
人の心があれば、こんな残酷なことは絶対できないです!
私だったら、そんな小さい子を捨てるなんて、のちのちトラウマになり後悔してしょうがないと思います。
というか、あんな愛くるしい生き物を平気で捨てられるな~
それって、ぶっちゃけ動物殺しといっていいでしょう。
だって、ほっておけば死んでしまうの理解出来ていて、やっているのですから。
本当、軽い気持ちでペットを飼う人は、もはや飼い主などではありません
命を預かるということがどれだけ思いか、そのない頭をしっかり使って下さい!
それが出来ない人は飼わないで欲しいし、飼う視覚はありません!「
仔犬を捨てるということは、その子達の命を奪うこと同然です・・
子供は一人では生きていけないんです!
ペットは、ぬいぐるみではありません!
可愛いだけの存在じゃない。
トイレを含めた躾や世話が大事です。
ペットが悪魔に見えるのは、飼い主が馬鹿で愛情がたりないからであり、ペットに落ち度はないのです
仔犬の育て方を学ぼうとしないまま、可愛いというだけで衝動買いした人間が愚かなんです。
ペットに罪をなすりつけるのはお門違い!
飼い主の躾の仕方がわるければ、ペットも頭が悪くなるし・・
人間の身勝手で命を傷つけるものは、命に手を出す資格はない!
それを理解しているからこそ、私は生き物を買いません。
世話をする大変さを知っているし、命の責任を問われるからこそ手をだせない。
大切にしたいという思いを持つのと、大切にできるという覚悟が持てるのとでは天と地程の差があるということを、本当に考えて欲しいです。
というか、いまだにこペットの扱いってこんなにひどいんだな・・
人間って学べないのかな?
今の人間はそんなに知能が低い人増えてるのでしょうか・・
なんて思わずにはいられない。
本当、自分自身、自分自身の子供と同じ命の是目線として、見つめ直して欲しいものです。
もう少し利口になりましょうよ・・・。
というか、もっと人としてまともな生き方をしてください!
最低限のルールや道徳・・・
人の生き方をきちんと学んで欲しい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レジ袋有料化によるレジハラ [その他]

個人t系に、この手の問題見て思うのですが・・
お客様の対応悪いのもありますが、定員さんの対応がどんくさかったり、店の用意が悪いのでは?
郵便局で勤めていて思ったのは、お客様をまたせないための工夫・・
という奴で、手と口と頭を同時に使う・・・
それが凄い基本だと思うのですが、コンビニはそういう基本や退所出来てないのかな?
私個人としては以下の二つで簡単に対処できるのでは・・

1、レジうちしながら声かけを同時にする。(袋、カードのありなし)
2、袋詰めのスペースを作る(買い物かごを持たせたまま袋緒つめのスペースに移動して作業する)

これだけで十分に解消されると思うんですよね~

お弁当袋いらず、お弁当熱いからやはりいらないというお客に対しての対応は・・

1、お弁当温めるかどうか聞いた上で、お客さんがいらないといった時はお弁当熱くて持てない可能性もあるという注意をおく

という対応すればいいだけなんですよ・・
それでもお客が文句いってきたら、そこは客に問題あるのんだからと強気に出ればいいし・・。


小銭や野菜に消毒液つけてという場合は

1、手袋着用で作業
2、小さな袋詰めのスペースを作る


袋詰めに文句言われる

1、袋づめの仕方をを工夫する(思い物は下、軽い物は上にのせていく)

後、10分間お客さんの対応で泣いたという20代の女性の言い分・・。
袋詰めを問いかけた確認した後、他のレジの人の声と自分の声勘違いされ何度も聞くなと怒鳴られたことへの不満・・
マスクで口元見えてないから間違われたのではなく、貴方の声が小さすぎただけじゃないの?
と、思わずにはいられません。
てか、その程度のことで泣くとか、世の中もっともっと、理不尽なお客さんいるというのに・・
この娘さん、打たれ弱くないかい?
と、思わずにはいられないので・・
精神年齢を含めてのノウハウも今氏の若い子は身に着けなきゃ駄目だな~
これだけ長いこと問題視されているのに、退所方法見つけない店側も問題あるし・・
定員も視野が狭すぎるんですよ・・。
どうすればいいか、もっと自分で考えて、店全体で相談しあってどうするか対象する・・。
その上で、色んなノウハウ身に着け、それでも文句いってくる客には強気の対応をすればいい・・
それだけのことなんですよ・・。。
本当、コンビニのレジの定員さんは郵便局や銀行の職員さんヤ、7スーパーのレジ内対応を真似すればいいと、心底思います。
まあ、最近のコンビニのレジの対応って、なってない所少なくないですしね・・
因みに、お客側としては、急いでるときは定員にいわれる前に、袋のありなしを先にいいつつ、カードの提示も先にやっちゃうんですよね~
その場その場で臨機応変に対応すればいいだけのことなのに、なんでその発想がないんだろうな?
なんてことも、思いますね~。
マニュアル通りに動くばかりじゃ駄目ですよ~~
頭、洞察能力を身に着けなければ
スーパーの加護盗む人達だって・・・
マイバック買えばいいだけの話・・
何度も犯罪を犯すよりも、たった数百円程度でマイバック購入して、堂々と買い物した方が頭いいですよ
なんで、たかだか数百円のために、店側に迷惑かけつつ、自ら犯罪者になるとか馬鹿げてるし、頭の悪い人間にしか出来ない行動でしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感