SSブログ

裏アカ 誹謗中傷問題 [その他]

これは、前々から存在していましたが、最早虐めを通り越して脅迫・・
犯罪の域に行っているものへとなってきているようですが・・
結局は、類は友を呼ぶ・・
という奴で、まっとうな常識持てない人間の周りには、同じく非常識な人間が集まっていく・・
そうして、他人への誹謗、中傷、愚痴のいいたい放題の中で、身勝手な主義主張が定着し、一般的社会には通用しない世界観を作ってしまう
そして、その腐敗した世界が当たり前だと信じ、ある意味宗教めいたものが出来てしまうのではないか・・
と、個人的に思ういます。
というか、自分の傷口舐めあうのって、みっともないし情けないですよね。
弱者と呼べる存在。
だって、本来の自分を見せることが出来ず、いうべき本音が言えない、人間関係築けない社会に生きられない人間の塊のような気がします。
ようは、負け組といってもいい側ではないでしょうか・・
人にいいたいことがあるなら、直接いえばいい・・
それが無理なら、ネット上という、いつどんな形でボロが出てもおかしくない所にUPすべきではないのです。
非公開だから大丈夫・・
信頼している相手だけだから・・
といいますが、ネットは世界中につながっているし、その信頼できる友人が口を滑らせないとも限らない・・
そういう、常識的な知識のない人こそが、裏アカを悪用する
勿論よい形で作るのは良いです。趣味が多数あり、分別するため・・
そもそも、他人の悪口を影でいいあえる仲間なんて、まっとうな人間じゃないでしょうし・・
私だったら、そんなことを影で言いたい放題しているような人とは、お友達づきあいしたくないですしね・・。
自分まで、心の狭く、醜い心の人間になりたくないです。
てか、愚痴なら日記にすればいい。
そうすれば、絶対誰にも知られることなく、ストレス発散になると思いますし・・
他にも、電話やメールで友達に聞いてもらえばいいんですよ。
それが出来ないってことは、ちゃんとした友達が作れていないってことなのでは・・。
だからこそ、裏アカを間違った活用の仕方をする。
だいたい、ネガティブな部分を他人と共有してるって、はたから見ているのは気持ちの良いものではなさおうな気がします・・
多分、違和感を感じない人は、きっと心に闇を抱えているなり、普通に生きているようで、実は常識を失っている人達ではないでしょうか・・。
そう、現実を知らない、社会を知らない無知な人だけが裏アカを悪用するんだろうな・・
と、思いました。
もっと、現実見ていきなよ・・
現実逃避ばかりしてないで、ちゃんと生きる目標見つけてしっかり生きていきなよ・・
と、凄くいいたい。
多分、裏アカを悪い方に頼りきって、個室しているようでは、社会からそのうちつまはじきにされるか、未来のない人生が舞っている・・
といってもいいくらいの将来しか待っていないのではないでしょうか。
多分、仕事出来ず会社に必要とされない人材になりかねない・・
なんて、大げさかもしれませんが、コミニケションとれないままでは、いずれそうなる。
臨機応変に対応できる能力がなければ、そうならざる負えない。
実際、今の若い人達、手の付けられない客相手の対処方法、自分一人じゃ何も出来ていない~というのがいい証拠です。
周り見て、自分じゃどうにもできないなら、責任者呼ぶなり、目上の人呼んで退所してもらえばいいのに、その発想が出来ないんですもの・・。
上司ガチャがどう~とか平気でいえる人とか、コロナ中であってもマスクつけないか・・常識の持てない人って、色んな形ですが、結局は一つにつながる・・
そんな風に思われても、まあ、仕方ないといいますか・。
やっぱ、自分で自分をコントロールできない人間こそ、問題を起こすんでしょうね・・。
本当、今の人は年配の人間も若者も、心弱い人が目立ちすぎます・・
弱すぎて情けなくなるかな・・
後は、間違った正義感に気づけない愚か者だったり・・。
というか、裏アカによる誹謗中傷する人は、視野の狭い人間だ~ということでしょうね。
私は誹謗中傷メインの裏アカとか嫌だな・・。
てか、ネット上で友達への愚痴とか、どこから零れるとかわからないし、そういうのはタイミング見て、本人に注意します。
それで色々あったりもしましたが・・
自分にとって大事と思える相手ならば、話し合えば理解しあえる。
どんなに話ても理解しあえないなら、それまでの関係・・
そういう区切りの付け方~ていうのを、今時の子は出来ないのかな。
というか、ああ、このこはこういう子か~と割り切ってしまうと、面白いくらいに気にならなくなったりもするものですが・・(笑)
本当、マイナスの言葉って、必要以上にいうと、ただただ自分を不幸にするだけで、全然良いことなんて何もないんですよね。
そりゃ、愚痴ない人なんていないでしょうけれどね~
でも、後ろ向き発言を、改めて見返してみると、自分のネガティブさに、うんざりするやら、情けなないやら、恥ずかしいやら・・
な、気持ちになるので、あんまり、露骨なネガティブ発言は記録に残ささないようにしています(笑)
てか、本当、ネットに書く前にノートなり、ワードに書き上げてから上げた方がいいんですよね。
直感的に思ったことを、思ったままに発した言葉って、本当、後々振り返ると、みっともないですから。
というか、それに気づけないのだとしたら、それはもう心の闇・・
ですよね。
普通の神経じゃなくなってきているんだろうな・・
と、思います。
本当、最近のニュース、主婦の愚痴に離婚とか、若者の愚痴とか、虐め、虐待、暴行に、盗みに・・
そんなのばっかりなんでしょうかね~
コロナ中で大変ですが、それは皆一緒なんですよ。
結局、それに耐えられか耐えられないかは自分次第なんですよね。
今どきの若者は年長者は、がっついてて見苦しいというようですが、そういうタフさがあるから、コロナという苦境を耐える精神も持ち合わせられると思うんですけれどね・・。
な~んて、思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。