SSブログ

メシマズ離婚する人に凄くいいたい [その他]

些細な理由で離婚する前に、少し、ご夫婦で考え直し、話しあってみてみるべきです・・
妻が文句ばかり、自分のことばかりだから、こんな短絡的な行動が出来る。
前々から凄く思っていたことですが・・
そんな簡単に離婚できるとか、貴方たち夫婦の中に愛情はあるの
互いへの心遣いとか努力してる
愛し合えていないから簡単に離婚出来るのでは?
と、思わずにはいられない。
男と女は地球外生命体という程に、同じ人間でも男と女というだけで価値観が違うといわれています
それを互いに努力して支えあうのが夫婦です。
そもそも、食をするのが趣味な旦那さん、なんで料理苦手な人を妻にしたの?
結婚してから文句いうくらいならば、最初からしなければいい・・。
と、思うのは私だけ?
お見合いにしろ、合コンにしろ、互いの趣味を離したりして、それで結婚を前提にお付き合いする・・。
それは恋愛結婚にもいえることではないでしょうか?
奥さんの方も方で、旦那さんが食が趣味なら、なんで結婚前に料理の勉強しなかったの?
私は結婚前に、母親に叩き込まれたし、独身の頃、自炊ちゃんとしていました・・。
そのおかげか、少なくともマズイといえる料理はない。
新しい料理にチャレンジして、珍味っぽい感じの物は、たま~~~~~~に作っちゃいますが・・
そもそも、不味い料理って、美味しい料理作るよりは多分作るの難しいと思うんですけど、どうなんでしょうかね~(苦笑)~。
調味料、塩と味の素間違える~
くらいのことしなければ、そこまで不味い料理にはならないはず・・(汗)
因みに、そういう失敗を一回だけしたことありますが・・・
流石にその料理はまずくて食べれなかったという経験・・
それ以降はマズイといえる程の料理はないです。
ご両親にも、旦那にも、母にもいわれたことはないです。
せいぜいいわれたことは、味が薄目とか、後もう少し欲しいとかレベルでしょうか・・。
因みに、料理の薄味は・・・
あまり塩分が濃いと体によくないから・・
と、味付け濃いめの好きな旦那も、気持ち味付け薄目の料理を毎日出せば慣れてくれましたし・・♪
調味料のバランスさえ間違えなければ、美味しいはずなんですよね。
んで、そこで、甘めか辛めか、薄く地下、告知か家族の好みを熟知して上手に作るのが主婦の仕事
後、濃いめの味付けと薄味の料理をバランスよく入れるとか・・ね・・。
そういう工夫をすればよいのではないでしょうか・・。
味の濃い料理には、味の薄めのさっぱりした物をちゃんと用意して口直しして貰う・・
そういう、旦那のためを思って料理をすれば、旦那の方も、ああ、妻が頑張って作ってくれたんだな・
と、思って食してくれるようになるのでは・・。
だいたい共働きの妻に料理不味くて食べられないとかいうのは、ただの我儘です。
仕事した後でキッチンにたつことのしんどさを男は知るべきですし・・
そんなにわがまま言うなら、自分で作るなり、自腹で出前でもなんでもすればいい・・・
と、思いました。
いくらコロナ中とはいえ・・
というより、なんでもコロナ中を理由に、夫婦離婚を簡単に出来る人間は、努力の出来ない人間か、または配慮の持てていない人間かのどちらかだろうな・・
と、思います。
本当、くだらないことで離婚するくらいなら、もっと普段から夫婦仲築ける努力してればいいのに・・
それを怠ってきた結果としかいいようがないですね・・。
本当、情けない時代になったものです。
結婚ってものを、もう少し考えてから行動すればいいのにね・・。
食事の美味しい、美味しくないも、いってくれるの待たずに奥さんから聞きに行けばいいし、何かして、有難うっていって欲しいなら、奥さんが先に口にするべきだし・
何して欲しいとか、求めるっばかりじゃ駄目だと思うんですよね。
感謝求めるなら、まずは自分が相手に感謝を抱けるようにする
それできずに、相手にばかり求めるのは我儘、贅沢というもの。
人に行動して欲しいなら、先に行動しなきゃ駄目・・
と、最近のニュースやら、テレビのバラエティ見て、たまに凄く思うんですよね。
というか、本当に旦那さんが何が好きとか、そういう物もちゃんと知っておくべきであって・・
さんまのまんまで、今夜の夕飯について、何でもいいよ・・
ていう言葉、お前の作る物なら何でもいいよ・・
という意味、凄く納得できます。
少なくともうちの旦那はそういってくれたし・・。
私も普段から、旦那に何かしてもらった時は、さりげにありがとう・・て、意識せずに口に出来ていると思います・・
又は、普通に有難う・・と思えているか・・
基本的には、私が何かする時有難う・・
たま~にいって欲しいな~と、思っている時には冗談半分、おねだり半分でいってみれば、笑いながら有難う~と、いってくれたり・・
結局はそういうことなんだろうと思います。
夫婦の絆・・
日々培っていいけているかどうか・・
文句ばかりいう前に、先に行動してから文句いうべきです。
最近の主婦の皆さまは・・
と、思います。
そうすれば、有難うって、いって貰えない時がたまにあったとしても、文句言いたくなるほどのストレスにはならないと思うんですよね~
本当・・
妻が夫に尽くすという精神、本当になくなってきているんだな・・
近年の日本の女子に、大和なでしこっていなさそうだな~~
日本の古き良き時代も、遠い昔・・・
と思うと切ないですね。
というか、個人的に、ブログやTV画面で平然と旦那への愚痴をたれていらっしゃる方見てると、なんだか可愛そうだな~
とか、カッコ悪いな・・
と、思えてくる私です・・♪
家庭円満は日々の努力・・
幸せになれるかどうかも妻の務め次第・・
多少の親父ギャグくらい許してあげれば・・
それを、そこまで否定するぐらいに妻は完璧なのか?
と、思います。
大体、もっと柔軟に対応できる術をつくればいいのに・・
TV出てる割には視野が狭いんだな~
なんてことも思わされつつ・・
本当、旦那に対して、つまらないっていっている妻程、つまらないんじゃないの?

と、思わずにいられない私でした。
以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。