SSブログ

親ガチャ意見に反論したい! [その他]

子供は親を選んではいない・・
というけれど・・
貴方が生まれてきたのって、何億分の一の確率で命が受精した・・
といわれていた私達の時代・・。
それを考えると、本当に親を選んでいなかれば、何億分の一の確率を得ることなく、命はこの世に誕生していない・・
と、私は思うんですよね・・。
まあ、今の若者に、そういう理屈なんてわかるものか・・
と、おっしゃるならば、一言いいたいのならば・・
子供が親のことどうこういえる程、子供は生きていないんですよ・・。
親のことを知ったかぶって、今まで育ててくれた親を否定するならば、親の倍生きてみなよ・・
子供を育てるための苦労を経験してから物いいなよ・・。
親の苦労何も知らずに、語れる資格なんてない・・
と、凄く思います。
第一、ガチャって、何回でもやり直し出来る・・
けれど、命の誕生は、お金かけて、はい何回でも赤ちゃん生ますよ~
なんて、簡単なものじゃない。
ネトゲと命を一緒にしちゃ駄目だと思います。
そういう価値観こそが間違っている。
そりゃ、私だって、なんでこんな親に生まれたんだろう・・
なんて、心の中では思ったことありましたよ・・
中、高校生くらいには・・
でも、心の中で思うことはあっても、口にしちゃ駄目な時や事柄ってあるんですよ・・。
それを、理解出来ない地点で、親どうこうではなく、今の自分の環境が悪いのは、自身の心の在り方だろうな・・
と、思うんです。
親をどうこういう前に、自分の曲がった性根というか、自己判断を改善すべきなのだろうと思います。
私は、駄目な親を見つめ続けながら生きてきましたが・・・
仕事が忙しくて、借金抱えながら、毎日細々とした生活・・
勿論、親子旅行なんていった記憶ないですし・・
仲睦まじく家族で食事した記憶もほとんどない・・
気が付けば、両親の怒鳴り声・・
そんなだから、欲しい物を手に入れる所か、おねだりすらままならない・・
学校にいっても、集団虐めが激しくて・・
他人との生活の違いの比較なんてしている状況じゃなくって・・
比較できるってのは、それはそれだけの余裕がある、贅沢なんだろうな・・
なんて、心底思います。
自分達だけの目線・・
間違った情報量の得方・・
どうせ、情報えるならば、良い情報を得るだけの目を得る必要がある・・。
と、心底思うのは、時代遅れな人間の言葉なのでしょうか・・
当たり前の生活を、当たり前に送っている人間だからこそ、いえるんだろうな・・
とも、凄く思いますしね・・。
貧乏で、両親中悪くて、学校の生活も最悪で・・
昔ならば、更に、親に子供が手籠めにされて・・
ということもあったのだから・・・
そういう時代を考えると、今の子供達は、本当に我儘是贅沢だな・・
と、思わずにはいられないのでした・・。
第一、いい学校いくのだって、推薦貰って、奨学金貰って~
て、そういうの今はしていないんでしょうかね~?
なんて思いつつ・・
ただ、お金がなくて大学いけずに、就職せざるおえない~というような環境の人には、親ガチャという言葉は凄く納得できますが・・
だって、それは子供の努力で、どうにかなるものじゃない・・
親ガチャ発言で問題なのは、努力でどうにか出来る物に関して、親ガチャという単語を使うのはどうかな~と、思うのでした・・
てか、なんでもかんでもガチャの一言でされると、人生が軽んじてみえるので、あんまり使わない方がいいような気がします
てか、人生真面目に生きてたら、人生とガチャを一緒くたになんて、多分出来ないと思うんですけれどね・・。
だって、ガチャは何度でも簡単にやり直せるけれど、人生はゲームやガチャのようには上手くいかないのですから・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。