SSブログ

エンドレスイヤホンする人って結局は・・ [その他]

他人とのコミュニケーションの低かったり、世間たいが良く見えていない人がするような気がします。
その理由と問題を箇条書きに上げてみると・・・

1,仕事中にエンイヤホン
これは、上司に声かけられても気づけない、上司含めて職場の皆に失礼
音楽がないと集中力持たないのは、そもそも根本的な集中力が低いため
はたからみると、仕事せず遊んでいるように見えても致し方がない

2,接客中にイヤホン
客に対して接客しようとしていない現れ。
客と店側の対話がなりたって、接客の仕事は成立しています。
客の声を聞こうとしていない地点で仕事をこなせているとは思えない、客に失礼

3、店側の接客を受けたくない、人に声かけられたくない
これは完全にコミュ低いですよ発言のように思えます。
声かけられるの嫌なら、急いだ素振りをすればいいし、声かけられれば正直興味ないです、予定がこれからあるのでと、ちゃんと言えばいい。
それが出来ないのはコミュ力の低さの象徴そのもの

4,会話中にイヤホン
これはもう、喧嘩になってあたりまえでしょう。
スマホいじりでも失礼かな~と思うのですが・・
イヤホンは、完全に人と対話するのを拒んでる・・
人とあってるとき間でスマホ弄るな~といいたい所だし、まして、人前でイヤホンするくらいなら一緒にいる意味ないし、失礼極まりないにも限界がある・・
という感じでしょうね・・。
こんな人が友達や恋人なら、そく縁切りますね。

5、歩きながらイヤホンによる事故
これはもう、イヤホンしていることで外部の音が聞こえないための自己であり、車運転している側からすれば迷惑極まりない行為

と、いった感じでしょうか~
なんといいますか・・
自分の好きなことしかしない・・
嫌なことを我慢する・・
強靭な精神力がなくなってきている。自分さえよければの自己中人間が増えてきているんだな・・
と、なんだか今時の若者が情けなくなってきますね。
なんとっても、とある、情報番組の女子アナウンサーでしたっけ?そんな立場の人間でも職場でイヤホンつけたり・・
エンドレスイヤホンに共感していたりもするようですからね・・(苦笑)
長時間つけるわけではない~
と、言い訳はしているものの・・
コメンテーターや、キャスターからの突っ込みに、なんともいえない表情・・
もっと、もっと、厳しく、一杯突っ込んでやって、社会の常識を教えてあげた方がいいと思います。
若者だけの価値観がどれほどみっともないのか~ということ・・
もっと、プライベートと職場とのメリハリつけなよね~みっともない~~
と、思ってしまったのでした~~(苦笑)

因みに、耳に長時間イヤホンのつけすぎは、己自身にも障害が・・
傷がついて、ただれたり、最近の常食によるカビが生えたり~以外にも・・
耳の内部に問題が生じ、耳が聞こえなくなってしまう可能性もあるという、将来のことも、きちんと理解しておいた方がよいと思います。
そういうことを考えられないからこそ、こんなことを平気でされるんだろうな・・
エンドレスイヤホンされる若者の稚拙さが浮き彫りに?という感じでしょうか・・(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。