SSブログ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  1話 [TV感想]

久々の面白そうなドラマ第二段公安機動捜査隊特捜班 1話 の始まりです♪
なにやら怪しい人物の登場と供に事件が突発~
そして~特務捜査官指導~~て、なんか響きがカッコイイです~なんてことを思いつつ・・♪
犯人をじわじわと皆でおいつめたかと思うと~西島演じる巡査部長が激しくカッコ良いアクションを見せてくれます!
いや~こういう本格的アクションドラマみさせてもらうのも久々です♪
かなり激しいです(他に表現方法ないのか/笑)!!
それとは別に、捕まえた犯人に、ちょっとした尋問するのに脈をとって嘘か本当か暴いてしまうと~そういう方法で判断するとは・・♪
そして、もったいつけて(笑)登場した小栗も負けじとハードなアクション
こっちは又、容赦ないです!
犯人の間接外しちゃうので、西島以上に手加減なしで荒っぽいですよ、めっちゃ痛そう~!
そして、差王茶飯たちの何気ないやり取りもいいですね。
それぞれの関係性や雰囲気出てて、こういうさりげない、ちょっとしたシーンは結構好き♪
そして、その後の小栗のとんでもないアクロバットシーン~~
相当~~無茶やらかす男のようです。
一度やってみたかったんだ・・て、いいながらやらかす行動全てがかなり規格外すぎます!
そして、そんな部下&同僚を見つめる仲間の一言がね~~
踊る大捜査や、ストロベリーナイトのような、和気藹々~とした感じではなく、どちらかといえばクールというか、淡白っぽいというか・・
小栗が死ぬかもしれないのに、言うべき言葉はそれか~~てな感じの雰囲気は雰囲気で面白いかもしれません(笑)


プロローグ事件は終わり本編の事件がスタートします。
はい、よくある、お偉いさんの放蕩息子の不始末の抹消~~
そのことが関係して事件はおこるのですが・・
いや~にしても・・
サラブレットに、規格外の事件を解決する規格外の有能者達扱いか~~
なんか、こういう響き、どうも好きなんですよ(笑)
ますます彼らがカッコ良く見えてきました!
そして小栗くん~かなり女遊びがお好きなようですね~~(笑)
相当なれておりますな~。多分一夜限りの関係~て感じで同じ女の人と、何度もあわず、とっかえひっかえ~て感じっぽい(笑)
そして、会社のセキュリティロックの連発~
諮問に暗礁番号~職場に入るのにもロッカーにも~ですか~♪
そして、そんな彼に対して西島はストイックでジェントルマン~~♪
仕事内容に対して、隠蔽詐欺でしょ、それ~という女性人の意見に賛成~
仕事とわかっていても、やっぱり、こういうの口にしちゃうのは、女ならでは~な感じかな。
うん、私の疑問符に突っ込み入れてくれる方がいてくれてよかった~(笑)
そういう存在って、私達目線で見れるのには何気に大事かな♪
そして、その中の一人が、結構危険思想?な人物が・・・犯人の心理に長けている人物の、さらっとした顔で、恐ろしいこといってくれる~(笑)
んで、お仕事中でも小栗くんは、何気にチャラ男です(笑)
そして、西島はどこまでもストイック~(笑)
対照的なので、何度でも比較しちゃいたくなります♪
そして、こんな事件をおこさせた学生~~
うん、最低ですね。
少し前にニュースにあった事件そのものです。
力で劣る女子に暴力振るう男は軽蔑します!
女が男に暴力振るうのとはわけが違う~
同じ殴るにしても、非力な女より、腕力の強い男の方が有利であり、被害者への被害は、より大きいです
それはそうと、西島の新しいアクション~~
手すりづてに、4階、3階、2階~と落ちることも恐れず、飛びつきながら一階づつ降りていくシーン~~
ネット上での説明や感想等では、どういう状況下かよくわかりませんでしたが、あ~ここがこのシーンのことか~と~(笑)
そして、小栗も負けてません!てか、スゲーとかいってるわりに、自分の方がやってること凄いです
木の上に落下したのは、偶然なのか、狙ってなのか~~
それでも流石に腰打って痛がってるけど、やっぱ余裕かましな男です(笑)
そして~
父親が助けてくれる~と、叫ぶ姿をみて凄く思う。
いや、最初から助けてくれるような父親なら、そもそも、息子の不祥事を隠蔽などせず、厳しくしつけていたことでしょう。
とか思っている間に、事件現場で小栗が何か感づいたようです!
そして犯人は~~!!
どんな職についていても、人は人、親も人の子~なんですよね。
そう、普通の心の持ち主だからこそ~なのかもしれません。
そして、小栗は犯人へとつめよります。
説得に向かうと思いきや~な、大胆発言
そんな彼に、不安がる仲間と、ちょっと面白がっている西島(笑)?
そして、ダメ息子はどこまでいってもダメ息子でした~
それでもって・・出来れば、そんなダメ息子を~も少し強めにひっぱたいてやって欲しいくらいです!
そして、首謀犯らしきものの存在が~~
1話完結しながらも、その当たりは続いていく~そして、いずれは真犯人へと~ていう展開でしょうか。
そして、お偉いさん方は、やはり、手柄の取り合い~とでもいいましょうか・・
まあ、上層部やそれに値するエリートな人達~て、そんなものなのなのかな~~。
まあ、そこがドラマとしては面白いところなんですけどね~。
そして、本格的に何かが起こりそう~て感じでしょうか。

そして、それぞれの時間のすごし方~
西島には、何か抱えてるものがるようです
小栗は相変わらず~てね。お酒の席ではよくある雰囲気っぽいけどね。
いや~私はひっかからないけど・・(笑)
イケメン限定の口説きかた~~(笑)
そして、話しは過去の出来事になった模様で・・
今後の展開と、何か繋がっていくのでしょうか~と思っていたら!!!!
てな感じでの終わりです~。
はい、これも普通に、凄く面白かったです!
というか次週は、西島の熱い台詞が聞けそうなので、今から楽しみです♪

タグ:小栗 西島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。