SSブログ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  2話 [TV感想]

始まりました~~CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  2話

はい、小栗演じる稲見の方は相変わらず?本当、毎日毎日~夜遊びのしすぎでバテテらっしゃるのかしら(笑)?
そして、今回は西島演じる田丸の方にもスポットがあたりそうな回かな?
そう、田丸がある男と約束をし、あう所ですが・・
田丸の視線とカメラアングル・・何かありそうだな・・と、思ったら、あんの状、事件が発端するのです!
そして、田丸はこの状況、過去にも経験があるそうで・・?
その過去の出来事も又気になるのですが・・又、明かしてくれるのでしょうか!
はい、それとは別に、相変わらず、こういう雰囲気嫌いじゃないわ~~
上司の意見よりも早く、稲見が田丸の考えを察知したかと思えば、上司の意見を多数決で、はい、却下~にしてしまう、部下の間での阿吽の呼吸というか、上司そっちのけで部下の心が一致団結してしまってる感な所が・・・(笑)
多分、皆、建前よりも、正義感とか、事件解決~の方が大事だと~~
有能でも、一癖、二癖ある連中ばかりみたいで、なかなか上司は苦労しそうですね(笑)
いや、飛びぬけて有能だからこそ癖があるのかも(笑)?
そんなこんな、犯人を追いかける二人ですが~~
犯人と鉢合わせた田丸。それに異変を感じた稲見も現場にかけつけようとします・・が・・面白いのがここなんですよね♪
犯人と稲見がエレベーターではちあわせ~~の、あの瞬間の間合いと稲見の行動に、思わず笑ってしまいました♪
開いた自動ドアが再び閉まっていく様子を、はい、バイバイ~と、てを振ってお見送り~~と、見せかけて、んなわけないだろ、またんか~こら~!と、しまりかける自動ドアへと強引に見尾乗り出す~な展開は稲見らしい・・・(笑)
こういう、ひょんな所で笑わせてくれるセンス大好きです♪
そして、犯人の逃げる方法~あのまま、そこまで追いかけるんだろう~と思ってましたが、あんな逃げ出方するとはね~
人質危ない~て・・犯人にはそんなこと知ったことじゃないし、犯人に捕まってる時点で危険なんですけどね・・・(汗)
その後の助け方が又素晴らしくカッコ良かった♪
など思っている間に~~やはり国家権力ですね~~・
ここで上司としては安全のため、身をひきたいけど、部下がそれを納得しそうにない~と、ため息と供に捜査続行を決定する上司の様子が・・・
部下を熟知しすぎてるのを、ほんの一瞬で描いてくれている1シーンがある意味素晴らしいです・・(笑)
言葉以上に上司の心理を斧が立ってる~やはり、私は、こういう、何気ない演出が好きであり、ツボなポイントになっちゃいますね(笑)
そして、非公式捜査に、どこまでも苦虫をかっみ潰したような顔で・・でも、ちゃんとフォローしようと部下の後を追う上司・・(笑)
そんな上司の気持ちも知らず・・・稲見と田丸の操作方法の手段が・・・(笑)
田丸は以外と追いつめると、やること強引な模様(笑)そしてそれを宥めるような提案を出す稲見~(笑)
ムチとアメ(笑)?
こういう所でもいいコンビです(笑)
そして・・・
明らかにされた・
国家権力にて自分達の汚点を消そうとするお偉いさん方の行動・・
本当、やり方が汚すぎるんだよ~!!
いや、権力あるから、その権力に溺れてしまうものなのだろうけれど・・
私はそういうの好きじゃないです!
田丸じゃないけれど、本当、そんな腐ったシステム変えてやりたい
てか、自分には到底無理なので、田丸に、どんどん変えて欲しいです!
権力に溺れる国家に国を任せることは出来ない。 自分は警察官だ。正義を実践し、国を守るものです。こんなこと見逃すわけにはいかない。
そういって見せる田丸が本気カッコよすぎて胸が熱くなる!
そして、稲見の過去・・・
1話のあのシーンはそういうことだったのか!!
道理で犯人に対しては容赦なし~な感じは、そのあたりがにじみ出てたのか?!
そして、どんな理由で、今にいたるのか・・
おちゃらけてみせるのも、過去に色々、何かがあったからだろうか??
よく、闇を抱えてる人って、それを隠す為に~て、よくある人物作りにあるし??
そして、田丸の方は田丸の方で~
この二人はの関係は・・
関係はわかったけど、いったい過去にどんなことが・・!
そして・・1話のシーンがここにくるってことは・・・・
と、色々考えてしまいます。
何気にそれぞれの人物に何かあるのかな?
今の所は田丸と稲見の過去がもの凄い気になります!
勿論、腐りきった国のシステムとの戦い~~てのも目が離せないです♪
やっぱ、対立しあう瞬間って、人間の感情がぶつかりあう瞬間ですからね~~
人情ド刑事な台詞、もっと、もっと聞きたいですね♪

てな感じの第2話~~
3話も楽しみです♪
タグ:西島 小栗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4号警備 2話ドラマ・ミステリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。