SSブログ

4号警備 4話 [TV感想]

はい、後3話で終わってしまう~4号警備~~
もう、半分まできちゃったのですね!!
というわけで、お待ちかねの4話です!
はい、もう、冒頭からの朝比奈君のしわくちゃの営業スマイルが可愛い~(褒めことばです)
なんだろ、窪田君の笑顔って凄い、くしゃっとした笑顔が凄く魅力的なのですが~
こんなスマイルで声かけられたら、足止めて、見とれてしまいそうです♪
イケメンなカッコイイ笑顔より、俄然こちらの方が好きです♪
昔は、私もそれなりにミーハーだったんでしょうけどね(笑)
今は流行より実力派~な子の方が俄然応援したくなっちゃいます♪
そして、ハニワ君が懐かしい~てどうこう会話してると思えば~おお~~マジですか!
ハニワ君が登場!!
私も子供の頃凄く好きでハマってた記憶があります!
結構可愛い顔で、確か同じようなお馬さんがいた記憶が・・・!!!
そして、今回は選挙の演説時~というかこの候補の方の護衛~ですが・・
はい、朝比奈君~流石普ジムで体鍛えにいってるだけあって、自転車のスピードにも負けじと余裕で走ってます~~うん、最初だけね(笑)
そして、相方の石丸君は、早々に遠い彼方でバテて、ダウン状態でしたけど・・(笑)
うん・・いいですね、本当に、世の中こういう人が無事TOPにいきついてくれれば世の中変わるのかな・・
市民のために・・市民目線で働いてくれる人・・
公務員のための政治ではなく市民のために・・というのを上手にやってくれる人がなかなか現れなくなった世の中・・
国家公務員なんて高級取りで、お金なんて山のようにあるだろうに、ケチらなくってもいいでしょうが~と、最近のニュースを見るとどうしても思ってしまう(苦笑)
真面目に働いている人がどれだけいてくれるのか・・
でも、そういう人に限って表舞台にはたたず、控えめな方~ばかりなのですよね~。
欲の塊の人間ばかりがトップ争いをしているようで、なんともいえない心境です。
確かに上にいくには欲がなきゃ難しいものではあるのでしょうけれどね~。
それは分かっちゃいるが、だからといって、今の政財界に納得はできない~(苦笑)
最近の公務員の不祥事見ると言い訳にしか聞こえないのはなんでかな~て思うのです。
別に税金とられるのが嫌じゃないの、とった分だけの仕事さえしてくれれば、満足なの
それが出来てないから不満なんだよ~~!
税金ぼったくるだけで、ろくな仕事せず楽して自分達のことしか考えないお偉いさん達どうにかしなさい~といいたい!
本当、日本の国の税金は、民のためでなく国のための税金~私物化されてるのが信じられません~~
と、もっと色々言いたいところですが、ドラマの感想に戻ります(笑)!
はい、男女二人仕事の帰り道~ですが~
夜道、同僚を守ろう、とっさに朝比奈君、手を出して彼女を助けようとするのですが・・
そりゃそうです。あんなことあった後です、男を怖がるな・・て方が無理あるよね。
朝比奈君からすれば、下心のない純粋行動だっただけに・・なんだか、複雑な心境だけれど・・
というか、この二人、いい感じになってくれないのかな~なんて感じつつ・・
理性と心は何時でも一緒とは限らないのが難しいのよね、人って・・。
それにしても・・そんな二人の前に登場してきたニャンコが可愛い!
そして、そんなニャンコと自分達と・・・
朝比奈君からのエサを拒む猫・・
彼女の気持ちは凄くわかる・・でも、頑張るって気持ちがある限り、きっと大丈夫、そんなに焦らないでいい。
だって、彼女は現実から逃げるのではなく、立ち向かおうとしてるのだから、凄く立派だと思うし♪
そして、そんな朝比奈君から、結局はエサを素直に受け取るニャンコ~
そう・・
怖がっているのは彼女だけじゃない・・
彼の言葉にも色んな思いがこもってます

人間も一緒。 あのときから何も変わらない コイツはいいよな、人よりずっと素直で

この一言が、彼の心境の全てを物語ってますね。
そして、上司同士の会話も好き・

未熟者程成長する ここでダメになるなら、あいつもそれまででしょう

これから、彼にとって厳しい現実をつきつけなきゃいけない・・
でも、甘やかすのでなく、厳しい中にも部下を信じる上司の思いそこでがかいま見えて・・・
凄くいいです・・
それでもって~~このデコボココンビは~
なんか、いつの間にか、すっかりうちとけては、じゃれあってますよ~~(笑)
なんか昼休み中の男子高校生のノリのやりとりだぞ(笑)
そして・・
純粋に彼女が市長になることを望んでいたと思っていたのに・・
こんな愚かな行為をしでかすとは許せない!!
信頼している人間からの裏切りほど心に深い傷をつけるものはないと思う!!
なんだか、先行き厳しいというか、犯罪~な雲行きになっていきそうな予感~~(汗)
そして、そんな現状に朝比奈君~本当に、上司に対しても、嘘はつかない子ですね~
嫌いじゃないです。
出世するには難しいタイプかもしれないけれど、今時、こういう正義感あふれた子は大好きですよ♪
面とむかって、いいたいこといえる人って、今の世の中どれくらいいるんだろう・・
ふと、そんあ風に思ってしまう。
それでも、オチャメな雰囲気作りは忘れない・・(笑)
多分、素の彼を知る人って会社では何人くらいいるんだろうな・・そんな風にも、思ってしまう。
そして、彼の本音の心を解きほぐしてくれるような存在は現れるのかな?
最後は乗り越えられるのかな?

そして、想像通りの事件が~
にしても、こういう集団イジメ~みたいなの好きじゃないです。
だって、一人じゃ何もできないくせに、集団になったとたんに強くなるとか、みっともない!
弱い者が集まって力をはっきするときは、助けあうべき時だけで十分です
彼女のように、一人で怖さに立ち向かえる強さを見せて欲しいです!
そう、文句があるなら、顔見せてどうどうと一人で立ち向かってきな~て、思うよ。
そう、朝比奈君みたいに~~♪
どこまでも、彼はさりげにカッコイイです。
周りの目とか気にしない、本音の言葉がカッコイイなんて、最高ですね。

貴方はどうしたい?貴方が続けたいっていうなら、俺は守るよ

なんて言葉、普段から、そういう思いを抱いてる人でなければ、さらっとは言えないと思う。
そう、この候補者の女性も・・・バッシングの嵐に、どんなひどい目に合わされても・・
自分の責任じゃないのに・・
この酷い罵詈雑言の中・・
そんな状態でも、頭下げ続けるなんて、相当心の強い人間でないと出来ないと思う・・。
そう、その罵詈雑言は、他に浴びせられるべき人間がいるわけで・・
そして、そんな彼女の身辺だけでなく、気持ちをも守ろうとする朝比奈君・・
その、たった一言なんだけれど・・
その原因を作った首謀者に向かって・・

あんた逃げてるだけだろ・・

と、けして厳しい物言いではなく、言った後は、オチャラけた様子なんだけれど・・
凄い、胸にストーンと届けてくれるのが不思議です。
そういう言葉を発するときの、はっとするような真剣な眼差しが、妙に響くのです。
そして、そんな窪田君の演技もナイスです!
そして、この後のバッシンぐの嵐の酷さが尋常じゃない・・・生卵投げつけては非難罵倒の嵐・・・視聴者側の私が涙目になりそうです・・!
そう、誰もが、どんな言葉を発しても、彼女への非難罵倒は止みません・・
そんな中、涙を堪えてまけずに前を見つめる人は・・
本当に心強い人なんだろうと思う。
こういうとき、人の根っ子部分ってのは見えちゃうものです。
そして、取りあえずの終止符をうつことが出来た後の・・
そんな彼女が皆にお礼をいったときの朝比奈君の対応も素的!

有難いけど、これが僕たちの仕事だから

そんな風にいえるとか、どこまで完璧なんだ~~~!!!
仕事への責任感と、人という心がなければなかなかいえない
卵ぶつけられたりで、服も髪もぐちゃぐちゃなのに・・
それでも仕事だから・・ていえるのは、本当にプロだな~と思えた瞬間です。
本当、人として警備員としてもカッコ良かったです!
そして~~
この二人、本当に仲良くなってますね~このデコボココンビ(笑)
そして、さり気に家石丸さんの家族の関係~突っ込みすぎずに、ファオローをしっかり入れてる所とかね~~ナイスすぎます!
そして・・デコボココンビは最後までデコボココンビでわらわせてくれます!
何気に、ニャンコちゃん~がそんな男二人と女一人のじゃれあいを見つめているのですが~~
もしかして、朝比奈君がエサあげてたあの子かしら・・・(笑)

てな感じで、まて次回!
タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。