SSブログ

奥様は取り扱い注意 1話 [TV感想]

というわけで 奥様は取り扱い注意の1話がスタートです!
おお、波乱万丈な人生ってこういう設定か~
成るほど、私には確かに未知なる世界でした~(笑)
なんでしょ、個人的に綾瀬の演技が特別上手いとか、特別上手くないとか、そういうイメージはないのですが・・
個人的に、こういう背景設定な人物像を演じるには・・
ミステリアスというか、謎でクールな女を演じる色気?がたりない?
というか、モノローグも微妙にひっかかる演技なのは気のせいなのでしょうか?
もっと、こういう世界に生きてきました~という、ダークで迫力のある声色というか、大人の独立した女~な、そういう何かが、少し足りないかも・・と、思ってしまった私です(笑)
はい、アクションもそこそこ頑張ってる ・・
頑張ってるのに、そんなに迫力のある演技になってないのは何故でしょう??
セカチューの正統派ヒロイン~な彼女の演技は凄く好きだし、似合ってるな~~とは、思ったのですが・・(笑)
本当、あの演技は凄く可愛いし、とても似合っていました。
カッコよく振舞えば振舞うほどに明後日な演技になる、謎の綾瀬・・(笑)
好きでも、嫌いでも、どちらでもない~んですよ、彼女のことは・・。
それに、何にたいしても性格と技術は別個扱いで生きているので・・(笑)
て、カタギの世界に入っての一言~あんな仕事の方が派遣社員よりは安定してないか??
そりゃ~お給料は闇社会の方がきっと儲かってるのだろうけれど・・と、なんとなくな突っ込みを入れつつ・・
そしてそして~~
ここで西島さんの登場~~流石素的に男前です~~~!!
というか、綾瀬いわく、5秒で倒せそうな男って、どういう評価なんだ・・
暖かい家庭に、倒せそうとか、倒せそうじゃないとか、そういうの必要ないのじゃないか??
と、更なる突込み~~~(笑)
にしても、こういう世界~勿論私の経験のない世界だし、それゆえに遠い世界すぎるせいか、それとも、何かが足りないのか、いまいち、感情移入するのが微妙に難しそうな作品ですが・・・
多分、こういう役柄はカッコ良くてクールな女だからこそ、物語がはえそうかな~~というか、私好み・・なのでしょうね・・多分・・(笑)
そう、この後、平穏な主婦の生活を満喫しますが・・
半年たって飽きちゃうとか・・しかも、料理できない・・という設定が、やはり、個人的に物足りない・・(笑)
まあ、あんな命と隣り合わせのお仕事していれば、平凡で幸せすぎる生活は退屈すぎちゃうのかもしれませんが・・
う~ん~なかなか、難しいものです~~
とか思っていましたが・・
だがしかし~~
微妙に面白い感じになってきました。
旦那曰く、必殺仕事人~て感じ?という台詞に、1話を最後まで見て、成るほどな~て感じです。
そう、好感持てる登場人物はいないけれど・・ でも、嫌いになれる登場人物も少ない・・(笑)
そして、登場人物の考えや発言も、それはちょっと~あ、そっちのは同感~と、多種多様なタイプがいらっしゃるので、この人達、一切ついていけない~~的な所がないので、物語にはすんなり入っていけそうな感じがします♪
というか、そのあたりの作りはそこそこ、ちゃんと作ってる感じでしょうか?
そしてやはり、主婦は料理で旦那の心をキャッチしてこそなんだな~♪
そりゃ、仕事疲れて帰ってきたのに、美味しくない物出されて元気でないものね♪
美味しいものは元気の源です!
しかし、料理には苦労した覚えはあまりないので、そういう発想は気付かなかった・・・
まあ、ごくごく、たま~~にだけ、なれない料理チェレンジしたときとか、プチ失敗しなくもないですが・・(笑)
基本、子供の頃から母親と共にキッチンたたせて頂いていたので、同じ失敗は基本しないし・・ 結婚前に嫁入り修行にと料理は叩き込まれてましたしね~~ やはり、家庭持つと、家庭の味~てのは大事にしなきゃな~と、改めて思いました♪ 休日は出来合えのもの、平日は頑張って(主婦なので当たり前ですが)私の手料理~な感じですが、何気に私の手料理の方が、やはりいいな~ていってくれるのは、凄く有り難いことだな~と改めて思いつつ・・(笑)
そんな感じで、主人公は、ご近所づきあいしつつ、その中で起こった問題・・
一般的な人の手では解決できないことも、彼女ならではのやり方で解決していく~~という展開になっていくのですが・・・♪
基本的に、正義は勝つ~な展開は嫌いじゃないですから♪
にしても、西島さん~今回演じるやくは、妙にナチュラルで今まで彼が案じてきた登場人物像とは大分違ったタイプなのが面白いかも♪
そして・・
今回の問題は・・
DV・・
そう、こういう繊細~な問題って、作り方一歩間違えると作品の質が変わってしまうのですが・・
DVシーンは迫力というか、リアリティがあって、妙な怖さというか、迫力のあるシーンになっていたというか・・
本来、こういう問題を本当の意味で解決しよう~となると生半端な形では決着つけられないのです・・。
しかし、こういう結末のとり方も、王道だけどナイスですね♪
最初は主人公が、ちょっと世間知らずでお節介かな~なんて思えていたのですが・・
ラストよければ全てよし~~で、いいんじゃないか? と、珍しく思わせてくれた作品かな(笑)
もの凄くのめりこむわけでもなく、客観的に、あ、以外と面白いかも・・・と思わせて頂きました~~♪
微妙に、解決させるときの会話の後の言動~
なぜわざわざ敵の前に、奪われちゃいけない物を手放し、そこから離れた上でのアクションだったのか~
あの一連の動きは微妙に変だぞ~~プロならその場で普通にしかけて~アクションシーンになるのでは・・とか思いつつ・・
綾瀬がアクションしやすいように、安全な位置に移動させてあげたのでしょうか・・その変のツメはちょい甘かった感じです・・(笑)
それでも~~
弱さを認めるのには勇気がいる~て台詞とか・・
DVから逃げるために旦那さんと向き合い、戦う決意をした奥さんの行動とか・・
助けて欲しい・・と、皆に、ちゃんと訴えられたシーンとか、ちょいちょいと好感というより共感しやすいシーンもちゃんとあって・・ それ故に、面白い~と、思えたのでしょうね。
にしても、あのDV旦那~いや、DVする人間は何やらかすかわかったものじゃないし、あの行動はありえないことでもないですからね・・・。
そして、その後の綾瀬の行動はカッコ良かった

あの男をどうしたい? 私が何とかしてあげる
といって、被害者の前から立ち去っていった後の言動が~~♪

主婦として解決しようとしてむダメだった・・ だったら、主婦業をいったん離れようと思う・・

そいって、彼女はもう一つの裏の顔により無事問題解決~~♪
そして、夫婦仲の問題もね・・
今までこういう雰囲気のコメディドラマはみたことなかったので・・・
コメディ向けの作品は、基本、家族向けの物ばかりでしたし・・♪
まあ、なんだかんだで、色々と新鮮で面白かったかもしれません。
綾瀬の演技が微妙~~に気になるけど・・(笑)
軽い気持ちで見るには十分楽しめそうな作品かな♪

てな感じで今日の感想は終わりです!
タグ:西島
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。