SSブログ

貴乃花二階級降格 [その他]

貴乃花二階級降格、個人的にこの結果になったのはいたし方ないことだろうとは思うのです・・
解雇になっても仕方ない・・と、一部ではいわれるものの、彼は残された弟子のことを思い、この結論を得ラン団だろうと思う。
やめっせられる覚悟をしつつも、挑んだはずなら、何故自ら辞職しなかったのか・・なんて意見もありますが・・
忘れないで欲しい・・・
というか、はっきり協会側にいわせて欲しいのです!
今回の貴乃花親方の行動は、やり方自体は確かに間違っていたけれど、暴行事件の隠蔽をそっししようとしていた・・行い自体は凄く正しいことをした、それだけは忘れてはなりません
そもそも、元々の原因は、暴行事件を隠蔽しようとした協会側の組織の有り方であるのに、それを理事達は、全て貴乃花のせいだと責任全てを押し付けるような発言をしたことです。
日馬富士、白鵬の暴行事件では協会側に何もいわなかったし、ここまで厳しい視線では消してみていなかったでしょう・・
それこそ綺麗に隠蔽しようとしていた・・・
自分達はそんなつもりはないといっていましたが、世間の目はけして、そのようには見えない・・
動こうとしなかったのは事実であり、それを隠蔽といわずしてなんというのでしょう。
改革をすると八角理事はいっていたけれど、結局は今回の事件においても、何も出来なかった、無能理事にすぎません。
頑張ったけど出来なかった~なんてトップの人間に許される言動ではないでしょう。
監督責任放棄もいいところです。
そして、今回、貴乃花親方の落格という寛大な処置に止まったかもしれませんが・・
これだけの処罰を彼にしておいて、何故責任者の八角理事はのうのうと今の立場に止まっているのでしょう。
明らかにおかしいですよね?
弟子の問題は親方の責任というなら、その更に上にいる人間も、同じだけの処分を受ける必要があります
結局は、自分可愛いだけの組織なんだんだろうと思いますよ・・。
それは、その後の協会側、親方連中の対応の悪さが明らかすぎます・・
問題なのは貴乃花だけで、自分達に一切の問題ないとかいうの無責任であり、責任転化して、全て押し付けているにすぎません。
貴乃花親方は心より反省しています。
けれど、協会側のこの態度をみた限りでは、とても反省しているようには見えません・・
反省出来ていないのならば、協会という組織はなくすべきではないのでしょうか・・
と、思わなくもないですね。
本当に、これを機会に、協会側は今までの体質、組織の有り方を考え、暴力&隠蔽を撲滅するように、心から取り組むべきだと思います。
だって、相撲業界のために存在している組織が、相撲業界のために何もしていないのですから、そんな組織必要ないでしょう・・。
自分達さえそれでいい・・なんて、組織はあってはいけません。
今後は一切隠蔽せず、隠蔽した最には重い処罰を与えるべきでしょう・・
そして、その責任を、しっかりとTOPも同じだけの処罰を、責任と背負うのです。
協会側も、本当に、暴力消えるように~頑張ります~とかいっておいてこのざまです
結局は努力できていなかった、又は真剣に取り組めていなかったいい証拠でしょうね。
本当に、今回の事件、貴乃花がなんのために体をはったのか、意味がなくなるので、本当に理事から退いて欲しい・・
組織での失敗は個人ではなく連帯責任ですよ・・
その意識がないといことは・・
組織に逆らうものは許さない~
それが白でも黒でも・・・
なんて考えでは良くなるものもならない・・
と、私個人は凄く思います。
本当、このままでは、いずれ相撲業界は消えてなくなるのでは・・
少なくとも、協会側への支持率は下がる一方だと思います。
今は本当に貴乃花親方に、時間かかってもいいから頑張って欲しいし、本当に協会も心悔い改めてやり直すべきだと思う。
因みに、相撲の価値を下げたのは貴乃花だと協会側はいっているようだけれど・・
寧ろ協会という組織が自ら相撲の価値を下げた・・最悪とどめを刺した~という機がします。
色んな意見はあるでしょうが、でも、ここまで拡大する前に、誠意をもって行動していれば・・と、心より思います。
本当、責任の全てをなすりつけるのは子供の苛めと一緒・・・・・・・。
大人気ないことはやまましょう、みっともないにも程があります。
本当に、協会側の隠蔽体質、貴乃花親方の手によって明かされなかったことが悲しいです。
あ~~
何もかもクリーンにしてくれれば、協会側の印象も変わるんですけれどね・・・。
本当に、お金管理以外、協会という組織は存在する意味ないのでは?
と、なんでも、思わずいいたくなっちゃいます。
いやですね~
権力って、これだから嫌になる・・・(苦笑)
貴乃花親方は、本来は正しい行いをしたはずなのに、やり方間違ってしまったとはいえ、少し切ないですね。
八角理事の代わりになる人がいない~なんて、嘘ついちゃダメですよ。
それに、いないとしても、いないから、八角理事は何の責任もとらずにそのままで~なんて、お子様めいたいい訳はやめましょう、上層部の人間の発言ではありません
単純に改革する気がないだけでしょうに!
と、本当に、今回のことで、協会側の印象が更に・・
も~~本当にでかい力持つ組織ってヤですね。
地道にがんばってる力士達が可哀想です。
本当、何年かかってもいいから、貴乃花親方、頑張って復帰して欲しいですね、心を改めて・・という言葉を信じて待つしかないかな~
なんて思います


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。