SSブログ

一般道146キロ 裁判官の判断は危険運転ではなく過失扱いに疑問 [その他]

これ聞いて、裁判官の判断に疑問を浮かべずにはいられない・・
人としての心とか、交通ルールとか虫していない?
という印象を抱いてしまいます。
だって、普通、一般道路にしろ、高速道路にしろ速度制限は決められてますよね?
そのルールを明らかに破って、倍以上のスピード140キロ以上で走っているのが危険運転にならないのがおかしい・・。
速度制限は事故を起こさないために作られたもの・・・
100㌫事故るし、事故らない方がおかしいです。
そこに、本人の意識のあるなしって凄くおかしいことだと思います・・
そんなの、この状況下においては、いうべき言葉ではありません・・。
個々の気持ち優先していたら、ルールになりませんから。
そりゃ、相手に殺されそうになって、それから身を守るためにもみあった結果・・というのは又別です。
それでも、殺人には違いないので・・
けれど、今回の出来事は、そういうのとは違う・・・
一方的にスピード出して・・
明らかに、誰が見ても危険としかいえない状況・・。
これは、人でいうなれば、最初から包丁を持って振り回しているのと同じ扱いで良いと思うんです。
で、前からいいますが、車も立派な凶器です!
扱い方を間違えれば簡単に人の命を奪える道具です・・。
そんな車を、ブレーキもハンドルもきかない程の猛スピードの運転は危ないと、教習所でも習ったはずです・・。
それを、出来ると信じて運転していた運転手・・
これって、運転する人間としての認識不足所じゃないですよね・・。
本来ならば、そんな車の扱いは細心の注意をはらい、気を付けるべき意識がなければ使っちゃいけない物なんです、。
ようは、個々の認識ではなく一般的な認識を基準にもって判断すべきなのでは・
と、酷く思います。
法によるさばきを見る裁判にて、その度に思う・・
女性の暴行や、子供の虐待に関して、被害者の心は無視し判決をするのに、何故加害者の心を優先させるのかが、おかしいですよね・・。
だって、既に事故8回も起こしてる人間なんですよ?
何度も起こしているのに、何故放置する?運転の資格を持たせたままなの?こんなにおかしいことってないと思います
普通ならば危険運転しているんだという認識が持っているのが普通であり、この運転手はその常識が持てていない・・。
そんなにも、何度も事故起こしているならば、誰がみても、この運転手は危険極まりない・・・
もう一度、人同士で例えるならば・・
刃物持って振り回して、誤って人を何度もさしそうになってきたけれど、今までは運よく命を奪うまでの行為にはいたらなかった・・
しかし、今回は運悪く相手の心臓を刺してしまった結果、相手の命を奪ったが、そこに殺す意思はなかった・・・
だから刑罰は軽いものに・・・
というこ判決を下すようなものではないでしょうか?
そんな判決、許されるというのでしょうか?
絶対に許されません!
本当、裁判官は、検察官側の意見をもう少し取り入れて欲しいです。
今回の運転手は人の命を奪っても平気な人間です。
でなきゃ、こんな危険な行為は何度も犯さないでしょう・・
そんな相手に対して、どこまでも法律に付き従う裁判官に凄くいいたい・・。
又、同じことを繰り返しますよ、この愚かなる殺人者は・・・・・。
そうならないため、それを止めるべきために法律があるのだと、私は信じたいです・・
信じさせて欲しい・・。
今回の事故は、危険運転通り越して殺人運転といっても良いです・・。
捌くときは感情ではなく法律に伴ってといいますが・・・
確かに冷静に物事見るのは大事だけれど、無感情になりすぎるのもどうかと思います
法律は守るべきです。けれど、その法律が100㌫正しいとはいえないんです
元々穴だらけの法律でもあるのですから・・。
運転手は人の命を奪ったのです。
一般道路を、一般スピードで走り、急に人が飛び出してくることによっておきた、人身事故とはわけが違う・・・
過失扱いで一番罪は重いというけれど、家族や、身内になるべき人の命を奪われて、たかが7年の刑罰だなんて・・
せめて、免許永久停止くらいのことをして、二度とこの男に運転をさせないようにしなければいけないと思います
そうしなきゃ、危険運転はなくならない・・。
感情論優先させないならば、二度と、加害者に同じような行いをさせないような・・
最低限、そういった判決にしてくださらなければ、裁判の意味がない・・。
市民は納得しない・・
奪われた命は返ってこないのです・・。
もう二度と、こんな危険運転を生み出してはならないのです・・。
ほんの少しだけでいいです。
もう少し、被害者の気持ちに寄り添って頂きたい
自分の家族、身内だったら裁判官はどう思うのか・・
被害者の気持ちを汲み取った上で冷静に判断して欲しい。
冷酷、無感情ではなく・・・
本当、法律上は・・・
と、いわれても、全然市民側としては納得のいく説明がかけらもない状態の法律って、どうなんだろう・・
と、こういう事件、事故を見る度に思います。
というか、法律優先ばっかで交通ルールは無視ってどうなんだろ?
法律、ルール、人の心、冷静さ、これら全部合わさってこそ、正しい判決が出来るんじゃないかな~と、思います。
法則に偏りすぎるのも問題だと思うんですよね・・。
普通ではない行為をした地点で、危険ある扱いにするべきだと私は思うんですけれどね~
少し前にもあった、高速道路のど真ん中に車とめさせて車から引きずり出した結果家族の命を奪われた・・・
という事件から、いい加減、もっと学ぶべきことがあるのでは・・
と、思います。
意図的に行ったことではないなら、それは事件ではなく全て事故扱い・・
というの、やはり変なんですよね・・。
状況判断?普通こんなことしたら人の命は簡単に奪えるよね・・
法律上問題ないけれど・・・
というような判断をいつまでも続けて欲しくはない・・。
本当、私達の命、心を守るための法、裁きであって欲しいものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。