SSブログ

東京都内での感染増量、職場クラスターの原因 [その他]

マスクつけずに3蜜を平気でやるとか・・
そりゃ~感染者増えるわよね・・
いくら検査結果で確認された感染者の数が含まれているとはいえ、右肩あがりにふえすぎです。
いまだに、東京都は感染者が毎日必ず出てるのに、コロナに対する危機感の足りなさは危険すぎる・・・
こういうの見ると、やはり東京の多くの人は認識の薄い人達多いのかな・・・
と、思わずにはいられない・・・。
会社の上司の危機感の薄さ・・・
消毒液なければマスクもないとか、そんな認識の上司とか、会社そんな意味で大丈夫なの?
お客様に対しての気配りとか、ちゃんと出来てるんだろうか・・
と、思わずにはいられないし・・
そりゃ~働かされている者としては、退社したくなりますよね・・
マスクなしで平気で近づいてしゃべってくるとか気持ち悪い!
私は、緊急時で慌ててついうっかりマスク忘れたときが一度だけあったんですよね・・。
蟻の大量発生でヤバイ~~~と、あまりにも慌てすぎて、ついうっかり・・・(汗)
で、店についた瞬間気がついたのですが、その時は、消毒液で手を消毒し、早歩きで目的の物だけをさっさと手に取り、その再は人に近づかず徹底的に距離をとる・・。
会計時も一切しゃべらずさっさと店を出る・・・。
ということが一度だけありましたが・・
マスクしてなきゃ駄目だ・
という意識のあるなしが感染の拡大を広げる、広げない・・
というものだろうと思います・・
いまだに県外出るの怖いので市内の移動以外しないし、県外の人が紛れてきそうなショッピングモール等いった場所に赴くのはさけているし・・
ほんの一t部の専門家がいっていましたが・・・
マスクなくてもしゃべらなきゃ感染しない・・と・・・。
でも、結局はマスクつけづに日々を送っている国って、必ず大量の感染者を出しているので、やっぱ、マスクなしでは感染拡大はふさげない・・。
マスクでは完全にウイルスをふさぐことはできなくても、100㌫の感染を50㌫以下の感染にふさげる・
という立証事件があるので、これを見ると、マスクは意味がない、という専門家の意見は信憑性がないかな・・・
と、凄く思いました。
というか、マスクなくても感染していない国ってどこですか?
マスクなしでも大丈夫とかいうのならば、それを立証している国と、その在り方をちゃんと証言してみせて下さいよ?
と、酷く思います。
それにやはり、感染をふさぐには、これしなきゃ駄目だな・・という意識が何よりも大事
もしも、もしもですよ?
マスクなしでも感染していない国があったとしても、それは、そのための何か特別な対策が絶対なければけして出来ないものだと思うし・・
マスクなんて関係ないよ~という意識こそが感染拡大につながる・・・。
だって、しゃべらなきゃいいとかいうけど、人と顔合わせればお話したくなる・・
てか、話す必要がないなら、わざわざ人となんて合う必要なんてないし・・・
そう思うとマスクなしでも人とあっても感染しないという、その専門家の意見って、凄く矛盾してない?
と、思うのです。
やっぱ、意識のゆるみがコロナ拡大の一番の要因へとつながるんです
コロナでまだ自粛中の時に、ヘラヘラと笑いながらホストに大金出して、皆困ってるし、こうすることで必要とされて嬉しい~
とかいう頭の悪い女もいらっしゃいましたし・・
自粛して頑張ってる人の足を引っ張ってるってこともちゃんと理解しなよ・・
と、思いましたし・・
やっぱり、マスクの着用のなさが感染拡大の一番の要因であり、東京で感染者が増えているのって、そういう理由なんだろうな・・・
それに、東京の人の県外またいでの外出者先、ある観光場所への集まり率が80㌫東京の人とかいいますし・・
やはり、東京の人って・・・
と、思わずにはいられませんね。
私は当分県外に出る予定はないし、人との接触も必要最低限、マスクつきで家族のみで友達とはメール、電話のみにしていますしね・・。
カラオケとかも生きたいですけれど、北海道のように昼カラで感染を拡大している老人たちと同じようなことしたくないので、必死に我慢中ですし・・。
東京の人は、もっと全員が、そういう人意識すべきだと思うのですよ
居酒屋も、自粛解禁されてから久々に一度だけいきましたが、馬鹿騒ぎしている若い男性社会人を見て、嫌悪感わいて居酒屋には一切いかなくなりまし~(苦笑)
飲食店などは、座席のスペースとか、ちゃんとお隣のお客さんとの座席のスペース開けて座らせてくれるので、返って安心して食にいかせてもらえますし・・・
これも新しい日常・・
その日常をちゃんとしみこませていかなければね・
と、思いました。
以上!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。