SSブログ

コロナ感染拡大!危機感を持って! [その他]

ぶっちゃけ、人狼舞台をひきがねに、完全にコロナが拡大しつつある中・・
GOTOキャンペーンを開催したのは間違いだったとかいいますが・・
この状態でGOTOキャンペーンすれば感染拡大するのわかっていたのに、実施した国の責任は重大です!
これを想像できなかった・・
想像しなかった国の責任は重大所ではない!
30、40代の感染者も確実に広がってきていて・・
本当、恨むべきは国と、人狼舞台を開催した役者達か・・
そして、言いたい!
東京の人、この状況になっても能天気な人も少なくないようで・・
何しても感染飼う題するから何したらいいかわからないとか・・
自粛疲れで、どうしても外出してしまうとか・・
なんて身勝手な意見なんだろう・・
私だって、必死で自粛をしていて・・
酒場、コンサートを含めた舞台、カラオケ・・
全部好きな事我慢しているのに・・
何故、そんなお気楽なことがいえるの?
そういうお気楽な若者、大人達の意識がコロナを拡大させる・・。
何したらいいかわからないじゃなくて、何かしようという意識がなければ、拡大をただただ広げるだけ・
無駄だという行いも、コロナは危険だ・・
という意識を持つか持たないかなんです・・
それがなきゃ、どうにもならないんですよ・・
完全にふさぐことはできなくても、少しでも感染を抑えようという一人一人の意識がなければ駄目なんです・・。
本当、頑張ってここまで自粛してきた苦労が、全て水の泡にされたみたいで・・
お気楽な人達を見ていると・・
恨むべきは人ではなくコロナだといいますが・・
そりゃ、頑張って自粛したり、仕事でや無負えずという人達に対してはそうかもしれません・・
けれど、国の責任放棄した上でのGOTOキャンペーンの開始・・
コロナ感染拡大を良そうできたであろうに、口先だけで、何の対策もなしに舞台を押し切り開催した役者達、・・
そして、その舞台にて、シールドを外しては役者との必要以上な接触を行ったファンの人達は、恨まれてもしょうがないのでは・・
と、正直思います。
自粛している人と、自粛出来ていない人達とを同等の扱いにすべきではないと、心底思うのです
そして、最後にいたい・・
こういう状態になっえてゃ、GOTOキャンペーンは完全に白紙にもどすべき。
国はいいますが、大人数の旅行は駄目で少人数の社員旅行はOKとか、その人数は?
何の具体的な数値、制限も出さず、口先だけの国の対応は、本当に最悪ですね・・
本当、責任取りたくないから・・・
なんて逃げ口実上で、経済回すことしか考えないから、こういうことになるんですよ・・・。
本当に、第二派は必ずくるとは言われていましたが、こんなに早く、こんな形でなってしまうなんて・・・
本当、ヘラヘラ笑っては遊びに出るいている人間は隔離すべきだ・・
と、心底思います・・。
駄目だよ、このままじゃ・・
もっと一人一人の意識を持ちつつ、国がちゃんと私達の命を持ってくれなきゃ・・
メディアに立つ人の意識ももっと高く持ってもらわなければ、困ります・・・。
本当、人狼は最悪の展開へと持ちこんでくれちゃいました・・
怒ったことを執拗にはいいたくないけれど、こういう行動がどんな結果をもたらすのかを、今もって考えるべきで・・
だからこそ、何度でもいいたくなってしまう・・
他人に迷惑をかけ、人の命を奪う行為以外何ものでもないのです・・
コロナ隔離部屋も埋まりつつあるとかいっているし・・
国の能天気さと、一部の能天気な市民の行動全てが・・・
と、同じこと何度も口をすっぱくしてしまいますが・・
本当に、どうにかして欲しいし、しなきゃいけない・・
てか、ちゃんと国も、市民も皆意識持って行動して欲しい!
いや、しなきゃ駄目でしょ!
そもそも、この状態でGOTOキャンペーンに参加する~
という人の意識もね・・・
私は旅行は怖いので県内以外の行動はする予定もなくて・・
というか、今の状態でマスクしていない人がチラホラといるけれど・・
やはり、そういう人達って、基本的に、非常識な行動とる人が多いよね・・
大声で笑って騒いで、手で覆うこともなく咳やくしゃみをしたり・・・
結局、エチケット、マナー守れない人は、非常識な人なのかな・・
と、思わずにはいられなくもありますが・・・
本当、国も、自粛疲れとかいいわけしている人、気が緩んでいる人は、気持ちを改め入れ替えて欲しいものです
愚かな意識一つが多くの命を奪うのだということ・・
これは一人一人が背負うべき責務なのでは・・
と、こうなってしまうと思わずにはいられない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。