SSブログ

猫忍 2話が面白い! [TV感想]

想像以上にこのドラマはまってしまったかもしれません~!
1話はとりあ合えず猫が出てくるから~と、軽い気持ちだけで見ていましたが~~
いやん、猫の姿になった父親?に向けて、土下座しては「変化の術見事でございます」と、頭を下げては、気がついたら姿をけしたかと思いきや~
タンスの上にいる猫に向かって「父上そのような所に」と慌てたり・・・
何度声をかけても父上?の返事は「ニャー」の一言に「ニャーといわれても、何がなんだか・・」と、普通に人語を語ってくれない父?に心より動揺しては振り回される主人公がマジ可笑しすぎる!
そして、猫姿の父上をダッコしてキスをしようと、可愛がるお隣の娘さんに「父上に何をする~」と、動揺しては・・・
いっぱしの闇の忍きどりな低音ボイスでのキメ台詞が妙に面白すぎます。
てか、どこからどう見ても、ただの猫にしかみえね~~
てか、主人公に抱っこしては気持ちよさそうに目を細める父上?が可愛すぎる!!
主人公以外の人間の「どう見ても猫だろ」の突っ込みが、私の心理とあいすぎて面白いです♪
作品の中で自分の心理を的確につぶやいてくれると、妙にツボってしまうんですよね~♪
そして、主人公の内面の突っ込みと役者さんの演技が凄くあっていて・・・
あ~本当にこの子は不器用で、控え目な性格の子なんだな~~
そのくせ、カッコつけたがり~と、定番の三枚目キャラ~て感じで面白可愛いです♪
そして

金魚=金の魚

てな思考が又おばかな子です~と、象徴しすぎていて・・
この作品の展開というかイメージがわかりやすくっていいですね。
用はギャグで、コミカルです。
深夜ドラマならでは~な肩の抜けた作風と、役者の味のある演技に加え、ニャンコのマイペースでフリーダムな演技?
が可愛いすぎるんですよ~。
ニャーとないては、ポケーと、あたりを見回しては、主人公の腕の中でぐっすり眠ってる~猫はどうみても猫で・・
その姿が可愛い、可愛い、ただただ可愛いすぎて~~
もう、主人公のマヌケっぷりを猫の存在が更にひきたてまくってくれてます~~!!!
そんな感じで、ちょっとお気に入り作品になってしまったかもしれません♪

てなことで、今後もまったり視聴していこうかと思います♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。