SSブログ

KinKi Kidsのブンブブーン 落語の魅力 [TV感想]

今回は落語の世界~~ということで・・・
一時期、とある番組にて、若い人への人気が凄くなった~といわれていましたが・・・
今もその人気は継続中~だったのですね~
ちょっとびっくりですが、若い人がこういった歴史あるものに興味抱かれるのって凄く素的ですよね♪
そして、今回はキンキのお二人がお着物姿になり~
つよ平こう平というお名前を頂き~~(笑)
一番太鼓といって、もうすぐ寄席が始まるよ~という合図のために叩く太鼓を~~
なんと、本番にキンキの二人が叩くという!
ゲストのたい平さん~~
凄いです、普通はなかなかこんな経験素人にはさせてくれないと思いますが~
ある意味凄い器のお方!
そして、太鼓叩く姿も、剛君と光一君とでは性格による差が出てきて面白いです(笑)
うん、今回は、落語の豆知識~~て感じで、凄い面白いです♪
そして、落語は1日では習得できない~~ていうのを、改めて思い知らされた~といいますか・・・
何気なく簡単にされている芸の数々も、素人の光一君がすると天と地程の差があり・・
当たり前にされている落語家の皆様を、改めて尊敬しちゃいます。
見て、聞いて、練習して、コマ使いで上下関係を学び~~て感じで・・
本当に、こういう世界は人間関係しっかりしてるし、鍛えられるし、礼儀作法も学べて凄くいいですよね。
もちろん、凄く大変であり、生半端な思いでは入れない高い敷居でしょうが~。
そんな所を体験できるなんて、キンキもいい経験させて貰って凄いです♪
そしてここで~~
春風亭昇太の楽屋に突撃~~(笑)
着物姿ではなく私服だったので、凄い新鮮~
そして、なんか、キンキとのやり取りが凄く可愛いですぞ~♪
そして~~とうとう本番が始まります!
本当に凄い、キンキのたたく太鼓の音ききながら、実際にお客様聞いてらっしゃるんだよ~~
そして、そのプレッシャーにキンキも一杯一杯です!!
それにしても、桃色の着物の、こう平が可愛いですね(笑)
にしても、つよ平が緊張しまくりで客席がざわつきつつ、笑いをちゃんととっていったり~でも、後々、もの凄い大失敗して、つよ平~頭の中真っ白状態です(笑)
これが普通の前座だったら楽屋で起こられる所か、土下座所では許されない世界~~!!
でも、ここは昇太師匠の優しさに~笑いでうませてくれてますけどね(笑)
こう平の方は凄いですよ~~色々ハプニングもありつつ~こう平の方は、ばっちり拍手をとっていきます!
やっぱ、ここで、真面目人間の剛君と光一君との違いが出てきた~て感じでしょうか?
そして、この後の前座で、そんな光一君のオチャメにフォローをされる~て、ベテラン太平師匠は、やはり違いますね~♪
色々勉強~な30分~
とっても楽しかったです♪
キンキの二人も、人間としても一つ教わったみたいですしね♪
こういう感じの企画~もっと増えてくれてもいいのにな~と、思いつつ・・♪
タグ:キンキ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。