SSブログ

 映画 猫忍 [映画感想]

はい、映画 猫忍見てきました~~♪

多くは語りません(笑)
シリアスに見えて、やっぱり、雰囲気はやはり、TVシリーズの雰囲気のまま~ほんわか癒し系のギャグ満載~な感じでした(笑)
しかし、流石映画~というだけあって、戦闘シーン等はTVにはない派手さがあり爽快感~♪
シリアスシーンも多くはあったのですが、何分猫忍ですから~シリアスに見えて、そこでギャグ路線で持っていくのか~~という、なんでしょう、ある意味まんねり感がなく程よくバランスのとれた作品だったかもしれません。
しかし~ここで、凄く重代な所~~
内容は十分面白かったのですが・・
この作りでは続きはどうなるのだ~~という~終わり方です。
私的に謎はとけてすっきりする~と同時に、これだと続き見れる要素は薄いのか??
と、旦那と供に寂しさを感じております。
本当、近年のドラマは恋愛物より、俄然こういう作品や家族で楽しめそうなものか、リアルな刑事もの~が個人的にブーム~を得ていますので・・・。
最近、本当、どうも動物物に相当弱いらしですね。
動物に癒されながらも、物語の本筋がしっかりしている作品・・。
そう、猫忍の面白さは、父上である猫の存在は勿論ですが、主人公の成長と、人との係わり合いによる人情~そういった過程をさりげなく、しっかり描いてくれている所だと思います。
以外と視野の広い作品です。
そう、最初は主人公の視野が狭かったので、内容も狭い雰囲気でしたが、主人公が人とふれあい、少しずつ成長し、人付き合いにより心を豊かにしていくことにより、物語の世界観もじょじょに広がっていき~
気がついたら、いつのまにかお気に入りな作品になってしまいました(笑)
そして、登場人物全てが憎めない~て所も又魅力的に感じるのかも・・♪
悪役人も、なんか愛嬌があって面白いんですよね。
でも、シリアスなシーンはちゃんとシリアスでしてくれるし・・
カッコイイ所と、笑い癒されるところのメリハリが凄く素的なのです。
ギャグって、センスがなきゃ面白い物作れないんですよ~~
そのギャグセンスが個人的にはツボ過ぎる作品!

猫忍お好きな方は勿論!
そして、猫と主人公のやりとりに癒されながらもちゃんとした物語があって、カッコイイアクションも入ってる作品っていいな~~て方に凄くお勧め作品です♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。