SSブログ

花より男子 感想 [TV感想]

と、いうことで花より男子視聴感想です♪
因みにこれは、日本版の方の感想です~(笑)
はい、旦那と一緒に、まったり視聴してみましたが・・
やはり、当時のドラマは凄く面白いですね。
というか私好みな作りです♪
原作と見比べてみると、話の展開が速かったり、時や場所、細かい物語の展開は、かなりオリジナルになっているものの、本筋はブレルことなく、非情に面白く視聴できました♪
そう、オリジナルを面白くさせるのも監督、脚本の腕なのですよ!!
近年の実写化のドラマは、本筋を無視し、変な形でのアレンジゆえに、可笑しな内容になっているものが多くて・・(苦笑)
本当、何の違和感もなく、スルスルと世界観に入っていけます。
多少のビジュアルの違いはあるものの、原作キャラの個性を壊さず作ってくれてるので、とにかく面白いんです!
そう、原作は少女漫画ですが、男子に媚びない主人公
これが大事!!
お互いに気に入らない同士だった二人が、ひょんな出来事で・・
そして、色んな問題を乗り越えていくことで、恋心を芽生えさせていく。
特に、松本が演じた道明寺なんて、最初は他人の痛みを理解することの出来ない、力で物をいうだけだった男なのに、 井上真央が演じた、つくし好きになることで、人を大事にしたいという思いと、他人の痛みを知って一人前の男へと成長していきます
その過程が、とってもイイんですよ~~~
心境の変化や出来事が、なかなか丁寧に、しっかりつと作られていく!!
とはいえ、英才教育しかお勉強してきてない子なので、根本的な所がズレまくっており、それ故にハチャメチャで、ドタバタなラブコメモード~になっちゃうんですけれどね(笑)
それが面白可笑しくてたまらない~
も~1話ごとに必ず笑いや噴出してしまうシーンが出てしまう・・
でも、閉めるところは、ちゃんとしめるんですけどね♪
つくしはつくしで、小栗が演じる、憧れの少年、類・・・(因みに、私は今も昔もこっち派です/笑)
その彼への気持ちが、憧れによる恋心ではない、本当に好きなを相手見つけていく。
嫌いで、にくくて仕方ない男だったのに、いつの間にか迷惑だけど放っておけない気持ちになっていく。
そして、ピンチの時に助けてくれるの役が、類から道明寺に変わっていく度・・少し、気になる存在が、オバカだけど、頼れる男になっていく・・
そして、最後の最後~大きな試練を乗り越えることで、周囲の反対もなくなり、誰もが認めるベストカップルになり・・ハッピーエンドで終わる
という展開です♪
今の若い世代の人には、イジメのシーンがキツイ~と言われるかもしれませんが、これぐらいの生涯を乗り越えてこそ、人間成長していけると思うし、人間打たれ強くなるべきです♪
そして、痛みや辛さを知るから他人を思いやれる。
その気持ちが人を大きく成長させるんです。
その気持ちがあってこそ、真の優しさを得ることが出来る
敵を見方につけられるかどうかも人間としての器の大きさです。
負けずに頑張った証でもあります。
なので、私は、踏みつけられてもめげない、雑草のつくし~なキメ台詞、凄い好きですよ。
踏まれたら何度でも立ち上がり、立ち向かえばいいんですよ♪
と、そんな強い心の主人公つくしだからこそ、面白い~と、思えたのだと思います。
そして、後は個々の個性でしょうか~~
金持ちのお坊ちゃま~というだけあって、個性が引き立ってて面白いです♪
マイペースで何考えてるか分からないけど、優しい花沢類
自己中心的で、馬鹿すぎて何考えているか分からない道明寺
マダム好きの男に~
つくしの、個性を誰より早く見切った男に~
てな感じの、登場人物ゆえに~
本来なら、シリアスな展開でつき進むはずが、ギャグ路線へと、ちょいちょい転換してくれるので、なかなかテンポが良い感じで・・でも、胸に響く台詞や出来事もちゃんとあって・・・♪
そんな感じの作品です。
本当、脇役もかな~~りいい味出してくれるので・・(笑)
何気ないシーンで、こんなに笑わせてくれる作品~て、なかなかないと思います♪
原作が少女漫画ですが、男性でも楽しめる範囲ですし・・♪
やはり、恋愛物は、近年のものより、昭和~平成にきりかわった当たりの、レトロドラマが好きですね♪
妙にしっくりきます。
登場人物、そして、物語も内容も・・
大人になった今でも楽しめるのですから♪
近年の実写ドラマは、原作は面白いのにドラマが思ったよりも面白くなかったりしますしね。
絶対彼氏~当たりまでは実写ドラマも最高に面白かったんです♪
設定が違いすぎてダメ~とかいいながら見てみたら、原作とは違う、組み込まれたオリジナルストーリーが予想以上に面白くて・・・。
というか、学生からOLな設定に変えられたおかげで物語の視野が凄く広がり、ドラマ版ならでは~の面白さが出ていて、今でもお気に入りの作品です。
そんな風に思えるドラマが増えて欲しいものです。
やはり、作品への愛がなければ面白く作るのは難しいのかもしれません。
商売勘定だけでは、なかなか心のある作品は作れないでしょうし~~
特に恋愛物は~~
と、思ったのでした~。
話脱線しましたが、花より男子、イイドラマです!
恋愛以外にも色んなことに頑張る主人公が見ていて気持ちよいですよ♪
タグ:小栗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。