SSブログ

僕たちがやりました 2話 [TV感想]

はい、僕達がやりました2話まったり視聴中ですが・・(笑)
なんでしょ、やっぱ、この、被害者の友人河童君~
間隔が可笑しいすぎます!
いや~自分達のしでかした、とんでもない自体に、現実逃避したくなるのはわかりますが・・
よりにもよって、そのにげかたはどうなんだろう・・
そして、金で買える友人に真実なんてあるのか?と、とことん疑問符が浮かんでしょうがないのです~~(汗)
そして、窪田君も演じる主人公の間隔も・・・
うん、普通の高校生なら当たり前の反応なのでしょうが・・
あ~いうことを、ごく、普通の高校生がやらかしてしまう、この物語がある意味、非情に怖いです
物事って、何でも、でかいことやるときは、それなりの覚悟~てものが必要であって・・
覚悟なしのカタギの高校生がやるべきことでも、出来ることでもない・・
だから、この作品に関して違和感が膨らむのだな~と、今思いました。
多分、見た目は高校生でも、普通の子よりも頭がよくって・・
そう、過去に窪田君が演じたデスノートの夜神月ことキラ~なイメージを持ちすぎていたのかもしれない・・(笑)
うん、窪田君の全力の演技はイイと思いますけどね♪
犯人として警察に追われるかもしれないと思いきや、気になる女の子の行動一つでテンションあがったり、でも家に帰って事件のことを家族やニュース見て再びテンション下がったり~
なかなか忙しい役どころです(笑)
でも、この騒動をおこした4人の中では、比較的まともな神経な気がします。
そして、やはり、被害者のお友達にいたっては・・
その事件の結果見て、ニタリと笑うとか・・ こ・・怖い・・その精神が怖すぎるのです・・(汗)
それにしても・・
いくら恨みあっての事件としても、ヤンキーとはいえ、相手はたかが高校~爆発なんて事件は普通はありえないのに、それを普通だといってのける刑事の判断もどうなんだろうな~
と、ダメ刑事の一言に思わず苦笑が毀れてしまった私です(苦笑)
う~ん~色んな所で突っ込み所ありすぎるぞ~~
本当、こうしてみると、原作が、青年漫画らしいのですが・・その割りには、内容の薄~い少年漫画にしか見えて仕方ないのは何故でしょう・・(汗)
そして、他にまともなお友達いないのか~~と、突っ込みつつ・・
なにやら、例の爆破事件~正体バレるのも時間の問題っぽい?
そして、その危機的状況を真剣に考えてるの主人公だけなのか?
とか思いつつ・・
窪田君の演技がちゃ~んとはまってるから、まだなんとか見れる作風に・・・(笑)
にしても、こんなお馬鹿な先輩に、自分達の大事な未来をまかせておいていいんだろうか~~主人公だけでなく視聴者側の私も心配でたまらないのですが・・(笑)
そして、今の今まで、本当にこの自体にこのカッパ君は気づかなかったのか~~
どれだけ空気読めないお子さんなんでしょう・・
と、思っている間に、ようやく物語に変化がおきました。
そりゃそうだよね、この薄っぺらい友情ごっこな関係なら、離れていくのが普通の常識かな~。
そして、唯一の、まだ常識人だったかな~と思ってた主人公が・・
ちょっと、壊れ始めてる・・ある意味ですが・・。
そして、ニュース見たり、刑事さんが家に押しかけたりで、なんか、もう、心の中がぐらぐらのパニック状態ですね(笑)
いや、パニクるなという方が無理でしょうが・・。
それにしても、この謎の刑事・・
ぶっちゃけ、ある意味こんなインパクトのある刑事リアルにはいなさそうですが・・
そこが又少年漫画っぽさをかもし出してくれるのかもしれない?
そして、その後の主人公の暴走する妄想が半端なさすぎて・・・・・。
発想が本当に中、高生すぎるというか、どこから、どう突っ込みを入れましょう(笑)
更に、ちょっとした出来事で浮いたり、沈んだり~~の、繰り返し
てか、高校生って、本当にこんな感じなのでしょうか?
なんだろ、この作品、不必要にギャグシーンというか、本来ギャグに見えちゃいけないシーンまでギャグに見えてきてしまうのです(笑)
そう、あのカッパ君~なんで空気読めないのかな~と思ったら、他に友達いないからなのか~と、思わず納得(笑)
さ~そんなノリですが、主人公は、確実に、どんどん追い込まれていってます・・(笑)
そして、その度に、そんな現実逃避から、とんでもない~というか、男として最低な行いをやらかそうとします~~
うん、女の天敵~
100年も恋も冷めちゃうね~~
てっきり、純愛系でいくと思ったら・・思い切ってひっぱたいてやればよかったのに~~
そして、本気で沈んで悩みまくってます。
戻れない日常・・
返れない場所・・
自分で壊してしまった最後の砦・・
そして、本格的な逃亡劇が始まる?
後悔してないとかいいながら、自分で自分に言い訳しまくる主人公・・
そう、皆で一緒にいくはずが、何故亜一人で旅立たねばならない状況に、やはりパニくりながらも、じょじょに幸せな妄想へと陥っていく・・。
何故に、こうも楽観的な妄想できるのか??
そして、空港にきてみれば~~
はい、普通に今後の展開がどうなっていくか~は、気になっちゃうんですよね。
うん、部分部分には面白いのですが・・
多分、人物作りが・・
しかし、物語は確実に動いていきます。
確実に動いてっててます。
そして、とうとうバレる?
そして、主人公・・・
どうしましょう、どうあがいても、この主人公好きになれそうにない私なのですが・・・(笑)
原作は一応続いてるらしいのですが、ドラマはどこまで続くのでしょうかね・・・(笑)
ではでは、そんな感じの感想で・・・
又次回!



タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。