SSブログ

僕たちがやりました 3~4話 スミマセン、辛口突っ込み満載感想(笑) [TV感想]

はい僕たちがやりました~3~4話感想です!
なんでしょう、窪田君演じる主人公君~
つかまるかもしれない恐怖に、今度は悪い妄想が爆発中(笑)
この作品は色んな方向の主人公の妄想でなりたって・・・見えてきてしょうがないです(苦笑)
そして、幼馴染の女友達・・どうでもよいですが、演技がわざとらしくて、妙に冷めてきちゃうのですが、いかがなものでしょう(笑)?
演技がオーバーリアクションすぎくないですか?
そういう役柄なのか、演技の技術が問題なのか、どっちなのでしょう。
原作読んでないので、なんともいえませんが(汗)
はい、友達のために怒るのはわかりますが、どうみても友達を思い親身になって怒ってるというより、自分が相手を嫌いだから怒ってる~様にしか見えないのがね・・(苦笑)
というか、そんな出来事を、あっさり、そんなリアクションとる友人にバラスのもどうなんだろ?
特に取り乱すことなく、冷静に対処できる心境なら、告白するお友達の相手は選んだ方がいいかも?
そして、マル君~
予期していたとはいえ、本当にダメダメダメ君・・
高校生というよりは、言動、考え方全てが小学生レベルにしか見えなくて、色んな意味で怖いです(汗)
本当に、自分の行動に責任持てないお子様でなんともいえない~~(笑)
そして、主人公も、どんどん、本気で現実逃避し始めていきます・・
もう、高校生というよりは変体親父になりさがってるのですが(笑)
そして、又再び、現実へと我に返り・・
な繰り返しをここ数話で何度するのでしょう~~(汗)
もう、マルちゃんには、何もいうこともないし、かける言葉はない・・
てか、自分中心で、現実見れてない、友達を平気で裏切る・・
そして、そんな子を友達と信じてつるんでる主人公の心境が理解できない~。
だって、いくらなんでも、友達のお金盗んでいくとか・・
好きでもない輩になら、どんな酷いことされても平気というか、耐え抜いて見せる根性はあるつもりだけど、友達の裏切りは一番されたくないことですからね~
主人公も、やはり、人を見る目が残念君?
捕まった先輩は先輩で、わけのわからん行動&発言すぎて、よくわかんないし・・・。
それはそうと、どうでもいいけど、兄妹って、あそこまで兄を蔑むものなのかな?と、1話から凄く思ってたのですけれど・・。
私も兄は、正直好きではありませんが、あそこまで露骨な表現なかったな~~
一応兄は兄、年上は年上なのだし、どんな兄であろうと・・(笑)
そう思うと、あの妹、結構酷い(笑)?
というより、兄に向かってあの言い草~親はなんとも思わないものなのでしょうか?
と、疑問符が一杯(笑)
というか・・この主立ちの彼女さんも又、変すぎる~~
1話から変わって、天然系か?と、思ってはいましたが・・
元彼の友達が逮捕されてて、その友人とつるんでいて、自分は関係ないとか・・・・私には持ち合わせていない感性です~~
て、それは、この最どうでもいいです、窪田君のシャワーシーン~~~~
やっぱ、逞しい体つきだな~♪
その後の展開も突っ込み所満載ですが・・
うん、いきなり入ってきた回想シーンの方が、何絵にびっくりしたかも・・(笑)
もう、この作品の展開よくわかりません・・(笑)
作者のやりたい、書きたいことを取りあえず詰め込むだけ詰め込んでる~てな感じでしょうか?
主人公を窮地に追い込んで、ハラハラドキドキした感じの物を書きたいのかもしれませんが、正直、サスペンスなスリリング感感じられないのは、主人公達に感情移入できないからなのでしょうね。
物語作るにおいて大事なのは、キャラ作りです。
サスペンスとか、心理的なトリックが必要な作品においてはなお更です。
この手のサスペンスに必要なのはリアル差・・
リアルな世界でくり広げているからこそ、緊迫感も増してくるので・・
高校生視点で物語を描くにしても、も少し視野を広く持って描いた方がいいのかもしれない?
というか、何をどう伝えたい、どうすれば伝わるのか・・ そして、クライマックスをっどう持っていきたいのか・・それを考えながら物作りしないと、肩すかしな物になってしまうのです。
と、原作知らないドラマ限定の人間からの感想でしょうか?
というか作者はいったい年齢いくつなの?高校生?社会人??その当たりで評価も変わってきそうですが・・・(笑)
なんてことを思いつつも、今回の出来事にて、初めて主人公を哀れに思っちゃいました(笑)
いや~流石にね~~(笑)
再開したお友達も自殺に失敗した~とかいって高笑いしたかお思ったら、露骨な下ネタになっていくし・・
もう、本当に主人公と女教師以外まともな人が完全にいなくなっていってるような気が・・・(笑)
サスペンスって、常識人と非常識人のバランスがあってこそ面白いと思うのですが、どうなんでしょう?
悪くいえば、わけのわからない作品。
よく言えば、先がまったく見えない作品。
とでもいいましょうか・・
作者は勢いだけで描かれているのでしょうか・・
いや~作品作りに勢いは大事ですが、それだけでは良作は作れないと思うのです。
なんだろ、今回の物語の展開で~爆破事件の真犯人がいる?てことになるのでしょうか?
そして、本当の意味で物語の展開が変わっていく・・・のかな????
そして、一応、こっちのお友達は、お友達を助けよう~て意識はるらしく~~
にしても、今回、本当、窪田君のカッコイイアクションが見れないのが残念だな~~
あんなに筋張ったカッコイイ筋肉してるのに・・ちょっと、折角の筋肉美が勿体無い~♪
と、ふと思ってみたり・・(笑)
にしても、この番組、ある意味、というか、色んな意味で痛い系の展開というか演出になるというか・・(笑)
こんな子達に日本の未来まかせるとえらいことになりそうだな~的な感想を抱くといいますか(笑)
なんか、もう、色んな物を入るだけ入れちゃった~て感じの作品???
そして、人を殴っておいて、俺はやってない~とかいいながらビビリながら逃げていく主人公~
本当、ここに出てくる登場人物の中で頭の良い子~て、出てこないのでしょうか?
そして、警察と一緒に行動することの意味~普通なら理解できそうだけれど、彼女は理解せずに行動してしまったのでしょうか?
そして、ドタンバで警察の協力断るとか・・展開もいきあたりばったりすぎる?
個人的には、主人公が必死こいてるときに、女の子と遊び呆けてるマル君に対し、最早腹立つの通り越して呆れちゃいますわ(笑)
そして、爆破事件の方は・・なるほど・・素人でも、作れちゃうような爆弾が、あれだけの規模の大きい爆破になったのは、こういう理由だったのか~~?
と、ちょっと納得。
そして、この先生も、以外とかなりうかつな行動してしまう方のようです。
この番組の中では、一番冷静な方かな~と、思っていたのですが、簡単にボロ出しそうになったり・・
危ない、危ない~~(汗)
なんだか、心配な登場人物だらけです。
そして、何か怪しい雰囲気の弁護士と名乗る男も出てくるし・・。
こっちの陰湿そうな刑事は勘は良いみたいですが~
頭良さそうな人はこの人だけ??
それにくらべて、此方の先生ときたら・・なんでしょう、PCロックしてあるのに、そのパスワードをPCにはりつけてるとか意味不明の行動すぎる・・。
家に鍵かけてあるけど目に見える所に鍵おいとくのと同じようなものじゃないか~~何のためのロッコだ(笑)!!
も少し、作者もロック解除させるための方法論とか考えられなかったのでしょうか・・と、思わなくもない。
そういうのを考えるのが面白いのですよ~~!!
そして・・
いくら衝動にかられたからって、罪は罪・・
暴力に暴力で返せば、暴力ふるった人と同じ罪だし・・
それ以外の方法だろうが、なんだろうが犯罪は犯罪・・・
感情コントロールできないとか、そんな言い訳人間には通じません。 本能にまかせて行動してしいいのは野性の動物だけですよ。 やっちゃいけないことは理性で押さえる・・・それは小さな子供だって、ある程度は理解できます。 大人ならなお更に・・
そして、ロックを解除してみた中身の動画は・・
最初は下らない映像で、なんだこれ~と、思っていたら・・・
なんでしょ・・
もう、本当のオチが小さすぎて、なんといっていいのか・・
結局はそうなるのかい~~と、ちょっと、ある意味肩透かしで残念なてんかいだぞ~~(笑)
主人公の今の人生じゃないけど、私の心も浮いたり、沈んだり~です(笑)
そして、のこのこ罠にひっかかってしまう女子達~~
はい、騙した方も問題だが、騙される方も愚かであります。
疑問に思うなら、そんなに簡単にホイホイついてっちゃ~ダメですよ~~ 多少の警戒心とか、もしものこと・・・て考えは、大事です。
用心深さってのは、こういう時にこそ使うものです。
いざって時は他人ではなく、自分の身は自分で守らなきゃダメですからね。
そして、普段の行いが行いな人間が、どうして俺だけが~~と嘆かれても、ちょっと困ります。
そういうので同情貰えるのって、普段の行いがよい人に限ってしまう・・
そう、残酷で差別的かもしれないけれど、そんな風に思われないためにも、普段の行い~てのが大事だし、物をいいます。
どんなに正しい行いをしていようが、普段の行いが正しくない人間が必死で訴えても他者の心には響きませんからね。
何故自分の思いは伝わらないんだ~て時は、自分の行動を振り返ること。 正しき言葉も言葉を選ばなきゃ伝わらないしね。
そして・・好きな男に危害をくわ合えようとする男に、好きな男を探すのを手伝って欲しい・・・なんて、言い出す彼女の心理も、やはりついていけない~~
うん、ここまで感情移入できないってのも、珍しいかも(笑)
同じ路地裏のシーンでも、東京グールの緊迫した生きたい~~て、いう雰囲気とはかけ離れまくってますね~(笑)
そして・・万引きの共犯者にされつつあるのに、頼りになる~と、すっかり懐いてしまう主人公もどうなんだ~~
そして、マル君も、とうとう主人公と同じ境遇に・・・(笑)
そして、そして、この商売女~女を武器に、完全にマルを金づるにさせようと、甘えた声だして、単純なマルを誘惑して・・。
そして、想像通り、女に貢ために犯罪に走る気まんまんだし・・
そんな友に簡単にだまされそうなお友達・・・
もう、皆して犯罪の片棒所か自分から犯罪に犯罪を重ねていこうとしております(汗)
主人公は主人公で、とんでもない展開になっていってるのですが・・
もう、なんだかな~~
でも、窪田君のお尻が見えたので、それはそれでラッキーかな~なんて~
突っ込み所満載で、視聴終わり!
では又~~

タグ:窪田正孝
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。