SSブログ

奥様は取り扱い注意の視聴がとまってしまった理由・・(笑) [TV感想]

奥様は取り扱い注意~
ネット配信では、なかなかの人気作品のようですが~~
1話以降、予約しそびれてからは、じっくりちゃんと見れず、とびとび~途中から見たり見なかったり~な状態ですが・・(笑)
そう、基本的には1話完結~の話なので必ずしも全部見なきゃいけない~というわけでもなく・・
なおかつ、全話必ず見たい~という欲求が少なくて、余計に見そびれてしまう日が~
旦那が綾瀬はるかが好きなので、どちらかといえば旦那がつけてくれて、旦那と一緒に見る~
こんな状態です・・・(笑)
特に、嫌いなわけでもないのに・・
何故こんなにこの作品に入れこめないのか~疑問に思っていたるのですが・・
別に綾瀬の演技が上手い訳でも、ヘタというわけでもないと思うんですよ・・
昔見ていた世界の中心で愛を叫ぶ~なんかは、凄くイイ演技をしてて凄くイイナ~と思うのですが・・
後、精霊の守り人も悪くなかったと思いますし~~!
しかし、今回のは・・
台詞回しや、体の動かし方~が、どうしても棒読みであり、なおかつ演技がいかにも演技してます~っぽくって自然さにかけるように見える??
綾瀬好きの旦那曰く、台詞はクール系だから棒読みに見えるのじゃないか?
と、いってくれるのですが・・
クールでも別に無感情で心のない人間~てわけじゃないので、感情は見せなくても音程の変化~ていうのは、人間なら普通はあるべきであり、なかなか一定の音ではしゃべれにと思うんです。決まった音程の変化ではなく微妙に上がって、更に微妙上がって、ちょっと下がってまた上がって~と、ドレミファソラシド~の音程の中で細かいバリエーションの変化が出てくるのですが・・。彼女の演技はその音のバリエーション変化が少なく決まったパターンの音程しか出せていない・・・それが凄く違和感になってしまっているんだろう・・と、思うのです。
普通に、無感情な状態で相槌の返事うつときだって、微妙で繊細~な音程の差が、必ずどこかであると思うんですよ、日常会話では・・
旦那のいうようにクールだから棒読み~てのは、多分違う気がするのですよね・・
音程変化の一歳ない棒読み~てのは感情のない人間だけや、ロボットだけにしかありえない~と、私は思うのです
これでも学生時代は演劇部に所属していたので、演技には結構厳しいのですよ(笑)
なので、彼女には、この人物を演じるには技量というか、単純に肌にあっていないのかな~と、思ってしまうのです。
そう、何かが、たりないのですよね~
アクションにしても、あ~~ちゃんとやってるけど、どうしてもカッコイイ~というよりは凄くがんばってて可愛いな~~という風にしか見れない・・(笑)
それを疑問に思っていれば、再び旦那から一言・・
多分、綾瀬のアクションに切れがたりないのでは?
という一言に納得!
そう、今まで色んな刑事物にアクション物~
それこそハリウッドから邦画に~と色々見ていて・・
まあ、ハリウッドと比べるのは世界が違いすぎっるのでお遺徳として・・
小栗西島さんのアクションは当たり前に上手いのですが・・まあ、此方は男性だし・・
ならば、ストロベリーナイト竹内結子や、踊る大捜査深津絵里など・・・と、比べてみると・・女性ながらに、なかなかにカッコイイアクションを見せてくれていたんですよね・・・・特にストロベリーナイトなんかは・・♪
なので、どうして~も比較してしまって~
比較は宜しくないのですが・・・ゴメンナサイ~~!!
けれど、一度疑問を持ってしまうととまらないのが私なのです(汗)
別に彼女のことは、好きでも嫌いでもないければ、興味あるわけでもなく・・(笑)
ただ、今人気の俳優~というか、芸能人~てレベルの認識であります。
元々、ドラマは可愛い美少女よりも綺麗でカッコイイ女or前向き男性が主人公~~をメインに選んでおりましたので~(笑)
最近は、そういう作品がないので好き俳優さんより~で、若干見るようになってしまいましたが・・(笑)
だって、今時の人気俳優さん~若すぎて、大人の魅力を求める私としては方向性が違うといいますか~(笑)
後、出来れば演技派俳優さん押し~なので・・
イケメンより演技力が欲しい~~~!!!
後は人としての道徳をちゃんと持ってる人~~であり、初めてカッコイイ~~と、個人的には思うのです。
若い子より渋いクール系が好み~て、だけの話なのですがね~♪
あくまで私の好み~~ではありますけれどね。
以上~そんな感じで・・・
冬ドラマは妥協せず、内容で選抜します~~(笑)!!
気になるのは、どうしてもシリーズ物ばかりになってしまうんですよね~(笑)
多分、当時は興味持てなかったけれど、今の年齢になって興味出てきてしまっっている~と・・
そう思うと、私達世代向けのドラマは新規で作れる人?作ってくれる人がいなくなってきた~てことなのでしょうか~~とか思いつつ・・(笑)
冬ドラマは内容&キャスト共に気になる作品が見つかったので、今度は期待したいです♪
そして
それよりも先に~
BORDER2の視聴感想ですね~♪
ではでは~


タグ:西島
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。