SSブログ

インスタ映え、危険撮影はやめよう!!! [その他]

なんでしょうね・・
未だにインスタ映えのためだけに危険な撮影を平気でしてしまう人達がいることに、腹がたつと同時に、悲しくも同じ人として恥ずかしいこと極まりない・・という思いで一杯になります
いいかげんにインスタ映えにいいから~とか、イイネが欲しいから~なんていう理由で、マナー行為に反した行動~てのやめた方がいい~というかやめるべきだと思う!
小学生のようなまだ何が良くて悪いか理解しきれない子供なら、これから教育していくべきでしょうが・・
中学、高校、大学生、社会人・・
今回のニュースではいくつの年齢層の人たちがは定かではありませんでしたが、画面を見る限り最低限の常識や節度という物を理解していて良い年齢の人達であることは確か・・というよりは、持っていなければならな年齢でしょう
それが、こんなにも非常識な認識しかもてない人達ばかりだ・・と思うと愕然としてしまいます。
本当に、常識ある人はきちんと持っているけれど、もてない人はとことん持てなさすぎです!
極端すぎるのです!
多少の常識知らずなら、ちょっとお勉強すれば直せるものの、ここまで常識知らず~だと、本当に怖い以外の言葉が出てきません。将来が正直心配でならない子達です(汗)!
車道の真ん中に座り込んだり、立ち入り禁止の崖に入ったり、フェンス等の仕切りのないビルのに飾られたPOPだかなんだかによじ登ったり・・
正直、足を滑らせたり、車運転している我々が最新の気をつけなければ確実に死んでしまう行為を自ら行なっています!
それでもく明らかなる車の通行を邪魔している状態なので、それをきっかけに車同士による事故が多発しても、いえ、多発させても可笑しくない危険極まりない行為そのものです!
その危機感や恐怖感をまったく持てないのでしょうか?
正直理解に苦しむ行為としか考えられません。
一度死んだらゲームのようには生き返れないんですよ?
人の命って簡単に失われてしまうんですよ?
人間の体は生命力に強いとはいっても、そこまで強くはないのです。
簡単に怪我をするし、体だって、適度な運動したり自然とふれあったりして、免疫力をつけなきゃ簡単に病気にだってなってしまう。
そんな、あまりにも非常識すぎるインスタ写真へと、イイネ、自分もしてみたい~と、いってみせる人も又多くいる~ていうことにも恐怖を感じてなりません。
だって、自分の命を粗末にしている~そして、そのことに気付いていないってことですよね?
それって、他人の命に対しても同じ価値観で見てしまう・・
それって、とても危険な行為でもあります。
最近の若い子は、本当に、人は何をどうしたら簡単に命を奪えてしまうのか・・
そういうのを知らなすぎる・・
又、考える能力が低すぎる子達が確実に増えており・・
喧嘩の延長戦がそのまま殺人未遂えと繋がっていってしまう・・そんなニュースを見る度心配になってしまいます。
インスタも、加減の出来ない喧嘩も、どう考えても常識ある人には行なえない行動です。
普通だったら、持てない認識です。
彼らにとってはそれが常識であり、知りませんでした~ですんでしまうことなのでしょうが・・
それは明らかに間違いであることは確かです!
こういう危険行為に関してこそ、もっと皆で厳しい一言をかけるべきだと思う
そういうことにネットという環境を利用ですべきではないのでしょうか?
CMの出来がどうこう~と自分勝手、一方的、好き勝手に物言う炎上とは違い・・
マナーを守れてない人に厳しく注意するのは悪いことではない・・というか、必要なことでしょう!
注意しなきゃいけないときに注意しなくて何時するのだ・・という所です。
子供に怒ることが出来ない親が増えている世の中、悪いことをしてる人間に悪いことしちゃだめだ~て、いえる人がもっと沢山いなくてはだめだと思うのです。
こういう非常識極まりない行為している人達は厳しいくらいに物いわないと気付けないのでは・・と、思うのです。
同時に、そんな子供に育ててしまう親も恥ずかしいことこの上ないですよね。
普通に悪いことは悪いと注意できる大人であるならば、ここまで非常識な子供達が育つこともないでしょうに・・
子供と同時に親も恥じるべきだと私は思います。
本当に・・
何時のまにこんなにマナーやルールを平気で無視する若者が増えてきてしまったのでしょう。
人との関わりあいをもっと重んじることが出来れば、こんな浅はかなことは出来ないと思う。
他人に迷惑かけているのもわからない。
自分で自分の命を危険にさらしていることにさえ気付けない
大人なり、子供同士なり・・まともな常識ある人間とのお付き合いがあれば、自分達の行いの間違いに気付けるはずなのに・・。
人が生きていく上で一番大事で肝心な物を確実にかけさせているとしかいえない人達だと思うのです。
自分がやりたいことをやるのは悪いことではありませんが・・
それを良しとされるのは周囲に迷惑をかけない、マナー、ルールを守れてこそ自分の好きなことを許されるものだと思います。
それを守れず勝手に好きなことをしているのは、ただの自分勝手であり、自己満足としか、いえないのでは・・と、思うのです。
他にもインスタ映えのためだけに食べれもしないものを注文して写真だけとって、食品にはいっさい手をつけず・・という人にもいましたが・・
食べ物も大事にしましょう。
貴方達は何不自由ない生活をしているから気がつかないだろうけれど・・
中には食べたいものが食べられず苦しんでる人達もいる・・
その食品や材料を作ってくれる人達がいる・・
そういう有り難味を蔑ろにするのは本当によくないし、失礼な行為だと思います。
おなかが一杯になったから食べられないならわかるけれど、最初から食べる気がなのなら注文すべきではないでしょうに・・。
粗末にするのやめましょう。
そんな無駄使いするなら生活に苦しんでいる人達に恵むくらいの心を持って欲しいものです・・。
本当に、物も命も大事にする・・てことを考えるべきですね。
後、人付き合いってのはどういうものか・・と・・
自分の周りで平気でやってるから~ではなく、もう少し考えましょう・・
恥じらいを持ちましょう・・
周りから見た自分を冷静に見れるように・・なって欲しいものです。
と、心より強く思います。
そして、ここまで非常識な人が増えてきてしまった以上・・
こういう行いを平気でする人達をもっと厳しく取り締まるべきだと思う。
罰金なり、警察につれていくなり・・
明らかに他人にに迷惑をかけているのは確かなのだから罪という認識をもっと持たせるべきなのではないでしょうか!
出来て当たり前のことが、当たり前に出来ない人が増えてきてしまった世の中が本当に悲しいことこの上ないです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。