SSブログ

ヤギの放し飼いに住人迷惑 [その他]

はい、犬猫の次はヤギの放し飼いですか~
て、感じでしょうか・・。
何時までたっても、こういう人出てきちゃうんですね、悲しい、情けないことに・・(汗)
飼い主の言い分聞く限り、常識がかけている・・・としかいいようがないですね。
多分、人との係わり合いを持たず、一人だけで生活している人って、こうなってしまいやすいんだろうと思います。
全ての人が全てとはいいませんが・・
元々視野の狭い人だと、高い確率で、こういうことを平気でしてしまう・・。
メスとオス二頭で飼っているんだから増えるのはどうしようもないでしょ・・・て・・
最初からオス、メス二頭も飼わなきゃいいでしょうに・・
オスメスで飼えば子作りして増えるのは当たり前のことだし、いい訳にしてはあまりにも見苦しいし稚拙です。
そして、条例外だから何も出来ないではなく・・
明らかにご近所様が迷惑しているのに、条例にないから対応できない~とかいうのも問題だと思います。
条例って問題が起きたときの対処のためにあるし、作るものであって、明らかに住人皆が迷惑しているのに、スルーするのは可笑しいと思うんですよね。
ここら辺の融通利かない公務員のあり方~てのが本当にどうにも問題だと思います。
それって、法律がなければ犯罪があっても手をだせない~て・・
大昔のお殿様~な時代じゃないのですから・・
臨機応変に対応すべきですよ。
そのうち、ご近所迷惑だけには限らず、交通事故にもなりかねませんよ。
車道のど真ん中を悠々と歩くヤギに車が速度を落としてヤギをよけて~という現場なのに・・
何も動こうとしない・・てのは地方自治体も問題かと。
畑荒らされて住民が困らないはずもなく・・・
何も迷惑がられていないよ~なんていっている加害者側も、何見えなさすぎのように思います。
というか、実際何も見てないし、見ようともしていないんだろうね・・。
見えるもの見えていれば、こんな問題はおこらないでようからね・・。
何時まで経ってもこういう人いるんだね・・。
そして、地方自治体も相変わらず決まりごと通りにしか動けない・・
あなた方は心のないロボットですか・・と、思わなくもないかな・・
と、ふと思ってしまった私です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。