SSブログ

カヌー禁止薬物問題 鈴木選手 [その他]

もう、本当に、こういうニュース見ると、スポーツって、実力だけの世界なんじゃないの?
目を盗んで薬を後輩に飲ませて陥れるなんて・・
スポーツマンシップに反している所じゃないと思います。
これ以上にない裏切りです。
だって、応援してくれているファンがいて・・
憧れの先輩を追いかけている後輩の心を裏切るにもいい所だと思います。
スポーツマンという世界は本当に厳しいだろうと思います。
私達が想像出来ないプレッシャーがあるでしょう・・
色んな焦りとか、恐怖とかもあるでしょう・・
でも、それに負けていたらアスリートなんてやっていけないのでは?
ライバルとの戦い以上に、自身へのプレッシャーに負けない強い心です!
それに負けてスポーツマンシップを反する行いをするくらいなら、戻ってこなければ良かったんです。
人間、反省してやり直せることと、一度やってしまえば取り返しの無いことの二通りがあります
奥さんが活躍していて自分がふがいないからとか、そんな中途半端な気持ちで戻ってきて、生き抜いていけるほど甘い世界じゃないと思う。
信頼関係のないスポーツ程に、カッコ悪くて弱い者はないかと思う
信じあい、競い合うことで互いに成長できていけるのではないでしょうか・・と、思います。
その信頼関係を打ち砕くなんて、信じられません・・・
被害に逢われた選手のことを思うと・・・
自分が同じことされたら、人間不信になりかねないくらいの衝撃を受けてしまうかもしれません。
信頼関係のない人間からの裏切りほどに心に響かないものはないけれど・・
信頼を抱いている人間からの裏切り程、心切り裂く物はないと思います。
本当に、人間色んな思いを抱えて生きています。
人間そんなに強い生き物ではありません。
でも、だからといって、それに甘えちゃいけない、ギリギリの所で戦ってるんですよ。
心の中で思うのはいいです。
人は感情のある生き物だから、相手を憎んだり、妬んだり、それは仕方のないこと・・
逆に、その強い思いが選手として成長させる糧にもなるでしょう・・
でも、それを陥れるという形で実行しまっては、お終いなんですよね・・。
人は、色んな感情のある生き物だからこそ、その感情のままに流されるだけではダメなんです。
時には、それらをセーブして生きているのです。
殺人や、強姦、暴力だってそうです・・・
相手を憎んだり、横島な感情を抱いてしまったとしても、行動に移してはいけないのです。
それをしてしまえば、立派な犯罪になってしまう。
失敗は沢山しても良いけれど、犯罪に手を出してはいけない
やっていいことと、悪いことの分別をつけなければいけない
本能のままに生きていいのは、野性の動物だけです。
人間は、本能と理性を両立させてこそ、人として生きられるのだと・・私は思います。
本当に、何故、こんな方がアスリートの世界で生きていられるのか・・
悲しいことですね。
本当に、赦されないことです。
薬物を使うことも・・
他人を陥れることも・・
本当にやってはいけないこと・・・
いいえ、赦されない行為です!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。