SSブログ

宴会の相次ぐ無断キャンセル [その他]

本当に増えてきたものですね、こういう非常識な人・・
一人二人だけではなく(無断キャンセルは何人であろうが罪であり、相手に迷惑かけ手いることは100パーセント事実です)何十人とかの人数で無断キャンセルとか、店側の都合を一切考えられない、責任能力のない人間もいい所の行為でしょう!
どれだけの損害がくるのか、予約者は考えているのでしょうか?
いえ、考えていない無知な人間だから犯してしまう行動でしょう!
そりゃ、ネット予約って楽でいいし、私や旦那もよく使いますが、こんな無責任なこと、私達は絶対しません。
どうしても都合が悪くなった場合は、出来る限りはやめにキャンセルの連絡を必ず入れます
そして、それが、当たり前の常識であり、誰でも持っていなきゃ可笑しい、人としての認識なんですよね。
電話1本ですむことすら出来ないなんて・・
会社の仕事だって、ほうれんそうというものがあります。
なんに関しても報告ですよ。
友達との約束が守れないときだって、連絡するのが当たり前だし・・
そういう行為を普段から出来ていない人間だからこそ、こんな非常識な行為を平気でしてしまうのではないでしょうか?
なんて思われても致し方ない行為だと思うし、こういう行為をやってのける人って、100㌫信用出来ないし、お付き合いも絶対したくないな~なんて思っちゃいますね。
個人的感想としては・・ですけれど・・
実際、そういう人って、周りに人がいなくなっていくものでしょうけれど・・。
本当に・・・
会社に連絡し、予約を入れたという地点で、立派に契約がなされていることになるので・・
予約していたのに無断キャンセル~なんて、悪質にも程があります!
立派な営業妨害であ、りこれらは、損害賠償請求も出来る、立派な犯罪なのでやめましょう!
本当に、こういう行為する人間は己の行動の未熟さを知するべきですね。
本当、自分が同じことされてもなんとも思わないのかな・・
なんてことすら考えられない無知な人間・・・としかいいようがないと思うのです。
本当に、何故1本の連絡すらも出来ないのか・・
そんなんで社会生きていけるのかな・・
な~んて、余計なお世話かもしれないけれど、考えてしまいます(苦笑)
まあ、少なくとも、相手の身になって行動できない人間に、まともな仕事とか友人づきあいとか出来るかどうかが疑問な所でしょうけれどどね・・。
今やネットで簡単に嘘ついて人騙したり・・なんて、一般人が普通にやってのける・・
そう、常識ない人は常識ない人で紛れているのですよ。
本当に、ネットは便利だけれど、こういう行為をされてしまう人が出てきてしまうのが、本当に大きな問題ですね。
便利なものは上手に使えば本当に役にたつものになるけれど・・
間違った使い方しか出来ない人が存在すると、迷惑をこうむる人間も増えてしまう・・。
昔は、ネット上でのマナーとか、エチケットとか、考えたり、知っている人ってのが多くいたけれど・
今や気軽に一言メッセで誰とでも気軽に会話できてしまう・・
会社に退職届けすら出さずに、メッセだけで済ましてしまう非常識な方もいらっしゃるようですし・・。
どんなに嫌で面倒な人間でも、ルールというものがあり、それを破ってしまっては・・社会人としてどうなのかな・・と、思います。
極端に嫌な上司や先輩ってのは確かにいます。
でも、そこに私情をいれすぎるのはよくない。
あくまで、仕事ですから・・・
そりゃ、世の中には、本当に無茶させる上司や嫌な先輩っています。
それでも、退職届けを出すなり、連絡だけは入れる
他はできないとしても、それだけは、大人としてのギリギリ最低限な責任ではないのでしょうか・・と、思うのです。
嫌だからなにもせずに勝手な判断で行動する・・てのは、世間を知らない人間のすること・・。
ツイッターやラインという存在が出回ってきていて・・
そこから、変な交流の仕方の人が増えた気がします。
昔は掲示板とか、意味のある交流を求める人たちが、最低限のマナーを用いて、交流できていたのに、今は2チャンな人間が全国にばら撒かれつつあるのかな~
ネット上のことだから~と、なんでもありで、エチエットを知らない、考えない人が増えつつある、ネット社会~てのが、怖いですね。
本当、今では何でもかんでもネットを利用して、手間隙削減しよう~てのが行き過ぎていて、何か可変な人が目立ってきて、少し怖いですね。
まあ、昔から問題起こす人は起こすでそれなりにいたようですが・・
最近はそれが簡単に広がりやすいというかなんというか・・
どうせ広がるなら、良いことばかり広がって欲しいですね♪
本当、ネットの使い方ってのを、今更ながら改めてるべきなのかもしれない・・
と、思わずにはいられません。
本当、スマホというものが出だして、子供、大人関係なく、誰しもがネットという環境を気軽に楽しめるようになってからは・・
昔存在していたはずのネット上でのマナーというものを、知る人、そして、意識する人が少なくなってきたのかな・・・
なんて、思わずにはいられませんね。
今ヤニュースにて問題になる程に、ネットマナーが行き届いていたい人が目立って仕方がないというか・・・。
マナーってものがあることすら、忘れちゃってるのかな?
いえ、マナーがあることを知らない人が増えてしまってるのかもしれません
な~んて、思います。
ネット通販でも、気に入らないから返却~とか・・
個人的に、そんな理由での返却ってありなのか?て思いますけれどね。
服とか食材とか、お店で実物見ないとわからないものまで通販に頼ってしまうから、いらぬ問題が起きてしまう・・・と、思わなくもないのですが・・。
せめて服購入するときは、気に入らなくても通販だから・・と、割り切って購入するくらいの心構えで購入すべきでは・・
と、思わなくもないです。
でないと、フリーダム通り越して、自分本意すぎないのかな?
と、思います。
個人的には一度購入してしまったものを、ホイホイと返品できてしまう人の価値観が分からないので・・・。
サイズがあわないなら、まだわかりますが・・・
お店側に申し訳ない~とか、そういう価値観ってないのかな?
というか、一度購入して返品するのって、返って二度手間かかって面倒じゃない?
な~~んてのは、私の個人的意見ですけれどね。
以上!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。