SSブログ

無差別殺人 女性を庇い男性死亡 [その他]

こういうの見ると思います。
人の命は全て平等だ・・と、私自身思うし、発言してはいますが・・
犯人は、即効死刑でいいのでは・・と、思わずにはいられません。
どんな理由であれ、殺人は許されません。
なのに、殺人の理由が、むしゃくしゃしていたから・・
そんな馬鹿な理由が通るはずないんです
人間、皆日々、異論アストレス抱えて生きています。
犯人一人が、ストレスためているわけではありません。
祖父か祖母にひきとられ、家引き篭もりだったらしいのですが・・
というか、いい年下大人が無職で親元で生活する~て、普通は凄く恥ずかしいことだろうと思います。
やはり、引き篭もりしていると世間知らずの視野の狭い人間になってしまう・・ きっと、友人もいなかったのでしょう。そういう人は、本当に自分本意で身勝手きわまりない、自分のことしか考えられないからこそ、こんな非道な行いが出来てしまう。自分が気狂いになっているのだと気付けない上の犯行なのだろうと、私個人は思います
友達がいれば、自分一人仕事見つけられtえいない~と、慌てちゃう恥ずでしょうからね。
友達がいないから外の世界を知らない。
親も何もいわにので、自分の今の状況の良し悪しすら見えていない・・。
だいたい、1年で仕事やめてしまうなんて、根性ないのもいい所です!
私なんて、上司や先輩のパワハラに何ながらも、それにたえ、数年間泣きながら働き続け経験があるので、はっきり言わせて頂けます!
本当に、女性二人を庇ってなくなられた男性を思うと、胸が痛んで止みません。
今の時代、非常識な人間ばかりがニュースにUPされるので、こんなにも勇気のある方がいらっしゃること・・・
そして、そんな方が無くなられてしまったこと・・
残されたご家族のことを思うと言葉もでません。
本当に、最近は定期的に、いらいらして~な無差別殺人事件が増えつつあるので・・
人権よりも法的処罰をもっと厳しくする必要があるのでは・・と、思います。
第一、命経ちたい~等いっているようですが、こういう無差別に人を傷つける人間には自ら命を絶つなんて行動できやしません。
誰かに鎌って欲しくて見て欲しくて、弱音はいてるだけの、世間しらずのただの甘ったれの子供でしかない・・
と、思います。
本当に・・
本当に、同じような事件が二度とおこって欲しくないですね。
人を傷つける怖さっていうのを、ちゃんと日々人と触れ合うことにいり学んでいかなければなりません。
今はユーチューバーとか、将来なりたい塩とNO1~
とかいってますが・・
そういう仕事は、まず世間勉強してからでないと、ろくな人生送れなくなると・・
個人的に思います。
ちゃんと人との係わり合いを持ち、家族や友達とのリアルなつきあいを重視。
自分とは地会うタイプの人間や、年齢関係なく幅広い人との付き合いをして、外の世界の出来事を生で体験して・・
そういう人生を堪能してからだと思います。
多分、そういうことしたことないから、ユーチューバーで食べていきたい~なんて思うのでは?
なんて思います。
多分、世の中をちゃんと知っていれば、ユーチューブで生きていける人なんて限られた人間で、夢だけではやっていけない仕事だ~て、気付けるのでは~と思います・・。
私も漫画家になりたい~と、小学生くらいまでは思っていましたが、中学生くらいの頃には世の中はそんな甘くないよな・・と、夢は夢で現実をちゃんと見据えていた気がします(笑)
まあ、夢なんて、夢に思うだけじゃダメなんですよね。
夢を叶えるためには、日常の当たり前の生活を大事にしつつ、時には犠牲にしつつ、血のはくような努力しなきゃダメなんですよ。
そうやって、好きだけじゃなく、嫌で辛いことにも沢山向き合い諦めずやりとげてこそ、始めて夢を叶えられるんです
なんてことを、この事件見て、ふと思ってしまいました。
人生、嫌なことも多いけど、それを乗り越えた所に人生の楽しみがあるものだと私は思います。
寧ろ、それを乗り越えずに諦めてたら、良いことなんてきっとおこらないのでは・・と、私は思います。
楽はその時は楽しくても、楽ばっかじゃ先の人生、簡単に転落しかねませんからね~。
根性、努力は大事です。
耐えることも大事。
人生、自分に都合の良いことばかり起こりはいませんから。
嫌なことと嬉しいことの交互ですからね
そのことを肝に銘じておかなければなりません!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。