SSブログ

映画 実写 ピーターラビット [映画感想]

はい、あの、昔懐かしの児童書ピーターラビットがSDアニメと実写による映画化~
ということで・・
この映画の噂がネット上で広まることはや数年~
当時は、アニメと実写のコラボってどんな感じなんだ?
と、酷く不安になりつつも、とあるSNSを退会してからはその手の話しも目にすることなく・・
そう、この映画化~の話しがあったことを忘れ始めていころ~に、出てきた~~~
て、感じです。
凄いですね、数年という月日でCGアニメの技術も、ここまで向上するとは・・
CMやTVのう報道をみて、あ、私が絵本で見ていた、あの可愛いピーターラビットが理想道理の形で映像化されてる~~♪
そんな風に思いながら、旦那に頼んで見にいかせて頂きました♪
はい、絵本の内容の方は、何分子どもの頃・・・
大昔~のことなので、おぼろげ~にしか覚えていませんでしたが、とにかくリアルな兎の動きが可愛い!
二本立ちになっているときも、ちゃんと兎らしい立ち姿だし、立ち居振る舞いによる感情表現がとても豊かで、本当に愛くるしいんです♪
しょげたときは耳をペタリと下げたり、元気なときはぴょんぴょん跳ねていたのが嘘のように大人しい動きになって・・・。
目がウルウルしたり、ハートマークが帯び出したりとか、そういう二次元ならでは~の表現方法を一切使わず、あくまで兎らしい動きで兎の愛らしさを、楽しく、おかしく、ドタバタさせながらも・・
そして、ラストは、ちゃんと感動させ、ハッピーEDで終わらせる
という作りに非情に感動しました♪
本当、ピーターラビットの小さな冒険~といった雰囲気の作りにして頂けていて・・♪
何気に嬉しかったのは、原作である、柔らかな手書きならではなの温かみのある絵を、とても大事にしてくれていること♪
OPに入る原作の懐かしあのイラストと、EDに入るアニメーションが、本当に絵本の絵柄そのもの~~といってもいいぐらいに雰囲気を忠実に表現して下さっていて・・
それだけでも、とても感動させて頂きました♪
個人的には、ディスク化されれば、購入しちゃう可能性あり~でしょうか・・♪
見ていて、とても心温まるラストが心地好いです♪
え、そんなネタがあったっけ?これはその後の話し???
なんていう疑問が浮かびつつも、人間同士の恋物語な話しも入ったり・・・人に恋をするピーターラビットという展開に徐々に新鮮味を感じていき・・
中だるみすることなく、しっかりと見終えることが出来ました♪
やはり、動物の映画はなんでも好きです♪
完全な実写ものも大好きですが・・♪
メン イン キャットや、キャッツ&ドッグスなどの、CGならでは~の作風もとても好きです♪
完成度の高いCGによる、人ならざるものが人間のように豊かな感情を体全体で表現しては、ドタバタと色んなことをくり広げていく・・
そして、ラストは感動させてくれる・・
という展開が本当に大好きです♪
早くディスク化して欲しいですね♪
あの、モフモフの毛並みが可愛すぎて、思わず頬ずりしたくてたまらなくなりそうです~♪
個人的には大満足~な映画でした♪
動物好き~さんはよければどうぞ~♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。