SSブログ

非常勤務講師 雇い止めは日大だけじゃない! [その他]

あ~
なんというか・・
私の記憶違いでなければ、昔は実力主義や人情がメインな世界だった気がするけれど・・
今はこういう社会なの?
お金、お金、お金、自分達の生活のことだけ、そのためには自分はどうなってもいい・・
そういう、人情もかけらもない時代になってしまったのか・・
と思うと、なんともいえない気持ちになります。
契約的には問題ないとはいうけれど、だったら、その分かりにくい契約システム?
〇〇年まで契約~といえばそれまでは絶対契約だ~とか、そういうはっきりした形での取り方にすべきでは?
親元で生活している学生とは違い社会人で生活かかってるのだし、あれ、〇〇年まで契約では?そのつもりで準備していたのに・・
と、落胆すうのは誰でも当たり前だろうと思います。
そう、雇い主の方は・・首にされた相手の立場になっていない!自分達が同じことされてもちゃんと納得できるのか??と、いいたい・・!
正規の雇いになると給料の負担かかるから、雇用の間に首きり~て、何か間違ってるような気がします
そりゃ~役にたたない、不真面目な人間なら首きりもいたし方ないだろうけれど、給料払うのが厳しいから~というのなら、その後もちゃんと適した仕事を約束させてあげるとか・・
相手目線でちゃんと見るべきだと思う・・。
そういうのが日大だけでなく他の大学でも行なわれていたなんて・・と、思うと・・
まあ、その中でも日大は聞けば聞くほど田中理事の身勝手極まりない世界観がありえなさすぎる。
何を質問しても無視、そして、受け付けない・・
ここまできてそれか~~~~~!
といったところでしょうか・・
英語教師全てを首にするとか、非常識きわまりないのもいい所ですが・・
本当、世の中変わったものですね。
心、人情、温もり・・
何よりも大事なものを忘れない、それに満ちた世の中に戻って欲しい
ネット環境が定着しすぎて、サイコパスな人間が増えてきてるんだろうか・・
なんて思わずにはいられます。
友達、家族、親族、ご近所づきあい・
本当~に大事なこと見失っちゃダメだよ・・
自分一人でけして生きてる訳じゃない・・。
自分の力に驕り、回りが見えなくなるのは愚か者のすることなので気をつけないとね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。