SSブログ

貴乃花親方突然の引退 [その他]

個人的に、貴乃花親方を持ち上げることも、好意等いったものも私はありません。
ただ、今までの協会側の行動を考えれば、どちらが信頼できるかといえば、消去法で貴乃花親方の方かな・・て、感じます。
協会側は圧力をかけていないといいますが、圧力を一切かけていないというのならば、貴乃花親方がこんな言動をする必要もなかったでしょうから・・
一部違う~てのはあるだろうけれど、全面的に否定してる時点でどうなんだろうね?
と、思わなくもないです。
貴乃花親方も独断行動の強い方ではありますが、意味なく行動される人のようには思えないので・・
協会側は徹底的に圧力で自分達の行動の闇の部分を消したいんじゃないかな~と思えてなりません。
新しく入ってくる力士達を迎えるために、やる気一杯だったのが、そのやる気を協会側が削がせるような行動をした~と、思えてならないのですよね。
元々、暴力事件の騒動が起こってからは相撲に対する興味~というのが一切なくなってしまいましたが・・・
この上、貴乃花親方がいなくなっては、ますます相撲に対する興味が失せていくな~と、いう感じです。
やはり、相撲業界は貴乃花親方あってのもの・・・
なんて、私の年代では感じます。
目には見えない協会側の闇の部分・・
それを思うと、協会側のクリーンでない対応全てが今回の結果になったんじゃないかな・・
と、思えてしまいます。
これをきっかけに、相撲業界の有り方を変えた方が良いんじゃないかな・・と、思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。