SSブログ

カード情報 定員が盗み見 [その他]

一言いっていいですか?
最近、本当に色々と不注意な人増えすぎです。
ちょっとした注意で簡単に塞げるはずの物なのに、何でこんなに被害が拡大するかは・・
現代人が不注意すぎ!
なんだろうと思います。
個人的対策としては・・

1、目の前で必ず支払いをさせる
2、無駄にカードで清算しない
3、暗証番号を定員に教えない

以上です!
というか、3にいたっては平気で暗証番号伝える客の方がどうかしているし、教えて下さいとか、メモとったりとか、普通に考えて個人情報の漏洩なので、そんなことさせるお店はおかしい!という認識を持つべきです!
普通は、定員が暗証番号うつのではなく、客が暗号化させる機械を通して番号をうつ・・・
これが普通なんですよ!
大体、個人情報を平気で暴露している人もおかしい!!
本当に、こんなサギにだまされないよう、現代の人は色々気をつけるべきだと思うんですよね・・
本当に・・・
そういうのを気にして、基本的にカードの支払いというものを避けるべきなのにね・・
楽だからといって、何も考えずに頼ってしまうからこうなってしまうのだろうと思います。
もっと、注意を持つべきだろうと思うのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。