SSブログ

カスタマーハラスメントをする人間とは・・ [その他]

今、時代背景にてよくない流行になりつつある今日この頃・・
理由のわかるクレームはわかるけれど、あまりにも自己中なクレームは・・
周りが見えない当たり前の我慢の出来ない、非常識~~な非常識人間そのもの~だと思います。
まあ、中には、それは私たちの担当じゃない・・
でも、お客側からすれば、お店の従業員=専門という常識なので・・
そういうクレームは足し方ないと思うんですよ・・。
でも、タクシーにのって運転手に暴言はいたり、料理がまずいからお金払わない・・というのは、日ごろの常識がまかり通っていない人にしか多分出来ないと思うんですよね。
運転手に注意するのも、何も怒鳴らなくても早くして、急いでいるから・・といえばいいだけのこと・・
怒鳴ったからといって、運転手も早く運転できるわけじゃないんです。
美味しくなかったなら二度とその店にいかなければ良いだけのこと・・
食べるだけ食べえお金払わないのは、食い逃げという立派な犯罪になるのではないか・・と、個人的に思います。
そういうことすら、理解できない人たちになります。
気に入らない店や従業員がいるなら離れていけばいいだけなんですよね・・
怒ってもな~~んにもならない無駄な行為なんです。
クレームは、あくまで店に注意する行為、二度とこんなことしないで・・と・・
気分悪いからと鬱憤をはらすために怒鳴り散らすものではないのです。
本当、世の中便利になって、便利が当たり前~~
とか、お客は神様だから何してもいいんだ~~という考えは愚か者の思考&行動~としかいえません。
神様のように扱うといっても、別に神様じゃないし・・・
そのあたり、お客は勘違いしちゃだめなんですよ。
神様だって、神様だからって何でもしていいわけでもあるまいし・・。
便利な世の中だからこそ、こういうことが起こり始めているようですが・・
も少し、根性というか、根気というか、短気は損気という言葉を覚えるべきかもしれませんね。
大体、カスハラって、見た目凄くカッコ悪いし、みっともないし、店にクレームつける前に自分が他のお客様に迷惑こうむってる~てこと、見えるようにした方がいいと思うのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。