SSブログ

イチロー引退会見 [その他]

まさかまさかのイチローの引退・・。
彼のデビュー時~あたりから、ずっと応援し、見つめていたので・・
少し切ない気持ちもありますが・・
けれど、彼が納得し、ご自身にできることをやりつくされた~というのならば・・
28年間のプロ生活に・・
心からの有難うの気持ちをお伝えしたいです。
彼のストイックさ、情熱・・
普段クールな彼が見せた悔しげな表情とか・・
プレー時、ファンに対しての人となり・・
それらがとても引用的で、本当~~に大好きなプレイヤーです♪
野球選手としても、人としても本当に魅力のあある人で、う腰憧れさえ感じていたかもしれません♪
少なくとも思い入れのある方なので、少し胸が熱くなりましたが・・
彼の野球への情熱、ファンに対する接し方・・
それら全てが彼の魅力であり、だからこそ、こんなにも世界的に愛された方なんだな・・と、心より思います♪
今後はどんなことをされるのかな・・
学生のスポーツが気になるとかおっしゃっていたので・・・
若い世代に、彼の野球人生の情熱を伝えてくれるようなお仕事だったら・・なんて思います。
人望がないと、ご自信ではおっしゃっけれど、人に影響を与える魅力のある方ですからね~
プロの監督が無理なら学生相手のコーチとか・・どうなんでしょう?
な~んて、個人的には凄く思います♪
本当・・
記録よりも大事なの、それは誰にもできないことをやりとげることという、彼の言葉が、とっても大好きです♪
私も人と同じことをやるよりも、人にはできないことをやる・・
そういうものに憧れを抱いてしまいます。
普通ならここで挫折するだろうけれど、彼は、その苦しみを乗り越えながら、ずっと選手生命に命をかけてこられたのでしょう・・
そういう精神が本当に尊敬します♪
苦しいときこそがんばらなきゃいけない・・
やれるときにチャレンジをする・・
まさに私の人生の理想を駆け抜けていかれた方です!
そんな彼の45歳の引退・・
本当に、本当にお疲れ様でした♪
そして、これからの彼の新しいスタートへの思いを密かに抱きつつ・・♪
本当、学生さん達に何か影響を与え続けて頂たいですね♪
きっと、彼は永遠に憧れの存在です。
アマチュアだけでなくプロの選手たちにとっても・・
本当に有難う!
以上!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。