SSブログ

くるポイは、マナーだけでなく衛生的に悪い! [その他]

はい、一言でいいましょ~
くるポイはマナー悪いです!
そして、お店側だけでなく購入者側的にも衛生悪いです。

ということで、くるポイのリスクをUPしてみました

くるりポイのリスク

1、一度でも密封された袋から出した地点で、商品の鮮度が下がる。
2、(更に、1により)目に見えない、空気中の細菌が増殖していく
3、商品に傷をつける(傷みを早める)
4、汁漏れが生じる

ということで、店側のリスクだけでなく、客側にも知らずリスクが生じてくるんです。
まあ、今は冬場だからまだしも・・
この、くるポイ・・・
多分、夏場にしようものなら、生ものの衛生の悪さは半端ないと思いますよ。
自宅に持ち帰って料理すればいいと考えるでしょうが・・
冷蔵庫に入れている間にも、菌は存在しているし、ヘタすれば増殖していく可能性だってあるんどえすから、そんな状態の物を食すれば健康によくないのは当たり前ですよね。
だいたい、分別が面倒だから店側に負担して欲しいとか、客のわがままにも程があると思います。
そういう、ちょっとした手間暇でさえ嫌がって楽を求めているようでは、そのうち、あれも嫌、これも嫌と言い出しては、何も自分ではできなくなってしまう・
というのが、この現象、いい例だと思うます。
大体、ゴミを玄関に出すのが嫌なら、アルミ性のゴミ箱を用意するとか・・
食う風出来ないんでしょうかね~
というか、何も工夫する気がなく、丸投げだからいえることなんでしょうね・・。
最近の報道番組に出てくる人って、自分本位で、問題視されてること、自分も当たり前にやってるよ~
又は、その気持ちは凄くわかってるんだよね~
な~んて、グッドラックのキャスターさん達~
若い子は勿論ですが~
立川志らく以外のキャスターさん達~
同世代の男女に、年配の主婦までも、自分も同じだ~て、いっているくらいなので・・
なんだか、情けないな~~
恥じる気もないのか・・・
と、苦笑していしまいます。
でも、まあ、私の近所のスーパーには、そんな非常識なことする人をみかけたことないので、安心ですが・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。