SSブログ

コロナウイルス緊急事態宣言発令! [その他]

この宣言が発令され・・
思ったのは、今になってようやくか・・遅すぎるんですよ
と、思ったのと・・
その発令を聞いた地点で。東京から脱出しようと慌てふためく観光客たちを見て・・
あんた達、いまだに東京に残っていたとか認識能力低すぎるにも程がある
この事例が出て、ようやく動きを見せておきながら、自分の行動を正当化しようとする彼らの言動に一言いいた!
緊急事例が出たから避難するの当たり前だよね~と、ヘラヘラ笑ってる地点で非常識です!
本当の常識人ってのは、緊急事態が発令される前に、東京に足を向けないのが当たり前ですよ
というか、いまだに滞在してるとかおかしいでしょう・・(汗)
東京から動いていいのか悔い改めるのが当たり前・・・
そういう思考や考えが出来ていない地点で、全然常識人なんかじゃないです
緊急事態宣言が出されてから動くような人間は、ウイルスをばらまく存在以外何物でもないのです!
移動してる間に社内感染したらどうするの?
そういう認識持てない人間こそ、隔離すべきですね!
後、具合悪いのに、しゃがみこみながらマスク会に並んでいる人も非常識人
今のこういう事態見ると、法律上どうこういってますが・・
なんだかんだでウイルス感染をふさぐよりも、経済を優先してしまった故の国の愚行にすぎなかったのでは・・
と、思います。
本当、東京はロックダウンしてもいいくらいなんじゃないかな~て、思わずにはいられない・・
そうすりゃ、少なくとも東京という都心に遊びに行くという、頭の悪い人間が、ぐっと減るわけで・・
勿論、ロックダウンするからといって、全ての人に制限がかかるわけじゃない・
ただし、人命救助等いった職務の人
食材調達、製造、販売
病院、薬局
こういった私達が生きるに必要な部分だけは機能させ、娯楽による買い物や外食等いった部分だけを制限すればいいい・
ただし、定員さんは手袋、マスク、ゴーグル、消毒液・・
店内の入室制限、店外の列の制限などしている所もあるのですから・・
そういったものを徹底ししつつ・・
が大事だと思うのですが・・
本当、国よりも、一部の市民(大阪の住人、東京に遊びにくるような不届きもの)以外は、凄く管理に気をつけているような気がしてなりません。
けれど、どの一部は・・
誕生日パーティーをしていた・・
という人もいて・・
その方が苦しむのは当たり前の罰・・・・
ではすまないんですよね・・
この男の誤った言動一つにより、日本の社会を揺るがす・
本当、自己責任出来もしないのに、身勝手な言動はやっちゃいけないんですよね・・。
後悔ってのは、後に悔いて、どうにでもなることなら後悔してもいいけれど・
後悔してもどうしようもないことは、後悔する前にちゃんと対策すべきなんですよ・・。
この状態でマスクしていないとか、非常識レベル以前に人として駄目だな・・
と、思います。
結局は自分たちさえよければいい・・・その油断が回りに迷惑をかける・
個人が苦しむのは当たり前だし、同情のかけらもありません。
ただ、他人に迷惑をかけるな!
動くな~
頭の悪い行動をとるな・・
何故動いちゃ駄目なのか・・
も少しコロナに対して一から、この若者はお勉強し直すべきですね。
気のゆるみが全てを台無しにする・・・。
一人の住人、遊び人の認識の低さが、日本人の命を奪いかねない
スーパーの買い物、薬局、病院においては外出は許されるけれど、娯楽での外出は絶対禁止・・・
東京都においては出入りにおいては猶更にいえること・・
東京は、ただでさえ人が多い・・
こんな状況においても東京で遊び惚けている人間がいるという事実・・
移動による感染をふさぐために、緊急事例が起こった地点で東京で娯楽している人達はそこから動いてはいけない・
そういう風に物をいうべきではなかったのではにでしょうか・・。
本当、私の知り合いで、こんな状態で東京に遊びにいく頭の悪い人はいないけれど、私の知り合いではない赤の他人がそんな行動をして、地元にウイルスもって帰ってきてくれるとか、はっきりいっていい迷惑でしかなくて・
と、思うと・・
今の状況で東京に足をむけている人って、やはり常識のない人達が多いのかな・・・
なんて思わずにはいられません・・。
本当・・
東京の住人の方が8割がた気をつけてくれていても、のんきに旅行で足を向けている人達の存在が全てを台無しにする・・
そして、大阪の住人も・・・
人でごった返している場所だというのに、危機感持って行動出来ている人は2割だけとか・
どれだけ能天気なんだろう・・
と、思わずにはいられませんね・・・。
私と旦那は、コロナが発生した地点で、大阪、東京を含めての外出は速攻キャンセルしましたが・・・
まあ、それが普通の認識なのですよね・・・。
そういう認識・・・
正しい認識を持って、冷静に行動すべきなのですよ・・・
それが私達に与えられた義務なのです・・。
慌てず騒がず、冷静に、危機感を持って行動してください
これ以上、コロナをばらまかないでください!
そして、最後に国にもいいたい・・
経済も大事だけど、今はコロナを阻止することを考えて・・
そして・・
小池さん虐めをこんな時に痴話げんかもいい加減にしてください!
私達の命より、自分たちのしがらみを優先して、小池さんのコロナ対策に対する行動をよくせいしないで!
自分たちの我よりも国民の命を優先してください!
というか、お金がないなら自分たちの給料なりボーナス差っ引いて出せばいいでしょうに・
うちらに比べたら、山のようにあるでしょが・・
特にボーナスなんて、裏ボーナスとかもらってるんでしょ?
それなのに、お金とか、確執とか、くだらない言動で国民にこれ以上の犠牲を出させん愛で下さい!
下らない公務員たちの言い分を通すために国は存在するんじゃない
貴方たちのためじゃない、私達のために国はあるんです
子供の喧嘩も時と場合を考えて・・
というより、職場に私情をはさまないでくださいよ・・
幼稚園児の虐めみたくみっともないですよ・・・。
下らないしがらみで小池さんを抑圧しようとする組織よりも、とにかく行動にしようとする小池さんの方がよほど立派です・・。
というか、お金のことあんまりいってると、懐小さくてみっともないといったらありゃしない・・・ なんて、思ったのでした。
本当、日本の政財よ・・
もっと、しっかりして欲しいですね・・・。
と、心より思ったのでした。
あ~本当に情けない・・・
本当、しっかりしなきゃ駄目だよ、だてに国家公務員という高給取りの仕事してるわけじゃない、税金で生活してる分だけ、もっとまじめに働いて欲しいものですね・・。
日本はお金がないない~
いっときながら、私達の税金で遊び倒しておいて、よくもまあ、そんなこといえた義理ですね~
お願いだから、税金払っていて良かった・・と、思わせるような、正しい言動して欲しいものです!span>
本当、とりあえず公務員はこれ以上お金羽渡す必要ないので、経済対策費は公務員以外と断定して、さっさと行動すべきでしょうし・・・
と、素人の私達でもわかることを、彼らはしようとしないのですからね・・
ちょっとでも私達のことを考えれば、過ぎにでも判断できるものを・・
と、思わずにはいられません。
と、ネット&TVの報道ニュースにて酷く思ったのでした。
本当に・・・
志村けんの死を無駄にしないで・・
住民も、公務員達も・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。