SSブログ

志村けんさん 死去 [芸能関連]

多くの芸能人が他界されていくニュースを幾度か見てきたけれど・・・
なんだろ・・・
こんなに虚無感にかられたのは初めてです・・
というか、凄く実感がわかないのは何故でしょう・・。
他の作業をしていれば、特に気になることもないのですが、ニュースを見る度、ああ、本当になくなられてしまったんだ・・・
そんな喪失感にとらわれてならないのです・・・
悲しいとかいうのではなく、寂しいとでもいうのでしょうか・・
本当に、惜しい人を亡くされました・・。
そして、コロナウイルスは若い私らには関係ないよ~と、能天気にヘラヘラと笑っている、一部の若者達に改めていいたい・・
その危機感のなさが、こういった高齢者の被害を増やしかねないのだということを・・・
気合だけでなんでもなんとかなると思わないで欲しい・
気合だけでなんとでもなれるというのは、個人にだけいえることだけに関してだと理解を深めよう・・・
そもそも、気合でどうにでもなるならば、こんな状況に陥ってはいない・・
そして、自分さえ良ければそれでいいという考えもやめて欲しい!
と、思いつつも・・
お酒にタバコ・・というのも、程ほどにしなきゃいけないのかな・・と・・
いえ、私は酒豪でもタバコ好きでもないのですが・・
実家の父親は大丈夫だろうか・・
お酒、たばこと大好きで・・
過去肺炎で入院した経験があって・・
入院しなければならない程の大けがをしてからは、すっかり体力に気力と落ち気味なので・・
何気に心配でもありますね・・。
本当に・・
不安になりすぎてはいけないけれど、軽んじてもいけない・
ちゃんと、冷静に落ち着いて、しっかり考え、常識を持って行動にすべきなのです・・。
東京の一部の若者達の、平気だろ~という軽はずみな言動は、本当に、本当~に危険であり、この上なく迷惑だな・・と、思ったのでした。
密室でなくても、人が密集していれば、感染の可能性はゼロじゃないと思うのです。でなければ、こんなに急激に増えなくもない・・。一握りの人間の言動が多くの人の努力を駄目にしかねないのです
勿論、日本のコロナウイルスの調査がおいついていない・・という理由もあるのでしょうけれど・・
自分は平気でも、自分より抵抗能力低い人間に感染させる恐ろしさを、しっかりと認識して欲しい、。
私もお年のめされた、義父、儀母宅には出来る限り足を向けず、スーパーの買い出しも最低限にして、その最にはちゃんとマスクして、帰宅すれば消毒液で手を洗ってさせて頂いております・・。
心掛けるのと、心がけないのではテント地程の差があります・・。
外でウイルスばらまないて、家の中でもばらまくなんてもっての他!
本当、涙は出てこないけれど、なんだか心のどこかがスースーするな~
本当、信じられない・・
志村動物園もどうなってしまうのだろう・・
謹んでお悔やみ申し上げます・・
て、言葉じゃじゃ、なんとなくしっくりこないです。
というか、言葉が出てこない・・
ただただ、残念でなりません。
もう、二度と会えないのか・・という気持ちを抱きつつ・・
改めてコロナに対する認識を今以上に改めていかなければいけないし、改めて欲しい!
と、心より思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。