SSブログ

自粛出来ないパチンコ店と、動きの遅い国にいいたい。 [その他]

まずは、強豪姿勢で営業するパチンコ店が存在していると、真面目に自粛してる店の人からすると凄く不公平でずるいですよね。
まあ、こういう店は非常識だ~と非難するのはおいておいて・・・
店が厳しいのはわかるけれど、強豪するなら、最低限のマナーというものが存在します。

感染源を出させないための工夫をすること・・

それは、消毒液で店内掃除したりするだけじゃ駄目なんですよ・
密集させないことが出来て初めて効果を発揮するのです
TVで見る限り、整理券渡しているけれど、その整理券手渡すとき、店内に入るときに既に行列という密集が出来ているので、これじゃなんの対策も出来ていません。
列を作るなら距離を必ず保たせることが必要なんです。
その方法としては・・

1、車での駐車を禁止(県外からの人間をシャットダウン)
2、整理券を朝、昼と区分してわける(一度に集まる人の人数をへらす)
3、人の列の感覚を必ずあけさせるために従業員が待機、指導する
4、店内に入る客の数を半分以下に抑え、絶対に客を隣同士に座らせない

こういう工夫を少しは考えて欲しいものです。
苦しいからといって、ろくに対策せずの強豪視線は本当に身勝手で迷惑極まりない
真面目に自粛している人間の迷惑もたいがいにして欲しい。
緊急解除は、あくまで私達の生活への負担をへらすためであり、好き勝手していいわけじゃない
解除はされても、悪魔で自粛お続けてなければならないのです
こういうの見てると、強豪姿勢で店開いている人間にはお金なんて渡さなくてもいい・・・
頑張って自粛してる人だけに資金援助すべきなんじゃないかな・
なんて思います。
国も早く、厳しい取り締まり体制を作るべきですね。
こんな連中をいつまでも野放しにしていたら、本当に不愉快でなりません!
さっさと逮捕すべきなんですよ・・。
それが出来ないから、こんな状態になるのです。
多分、私達が思っている以上に、パチンコに足向ける人も強豪で営業をする人達も、皆見えるもの見えてない人達の塊なんでしょうね・・・。
コロナばらまくという恐ろしさを知らない逮捕すべき存在達・・。
国も、もっと規制を作ればいい。
私達の生活のため緩和するというのならば、もっと明確に提示すべき条件を作らなきゃいけないんです。
そうして、それらの条件をみたさずに強豪する店は有無を言わさず逮捕する・・
とか、何かやりようがあると思うんですけれどね・・
なんで、もっと皆で頭使って行動しないのかな・・
いつまでたっても強豪姿勢をとらない国も、強豪姿勢でパチンコ開く人も、ストレスためすぎると体によくないと空気の読めない言い訳うる客も、皆頭おかしいんじゃないか・・
と、思わずいいたくなっちゃいますね・・。
よくもまあ、あんな人込みの中に平気でいくものです・・
そして、人込みを作らせる・・
そして、それを規制させない・・
駄目ですよ、本当に・・
もっと周りを見てもらわないと・・
国も頑張ってもらわないと・・
本当に・・
目の前のことしか考えてばかりだと、パチンコ店も、そこに足を赴いている客もコロナに苦しんで命を落とすのは自分かもしれないということを認識しましょう!
そうなったら、誰のせいでもない、事故責任なだし・・
パチンコ店で感染者が出た~とかいわれたら、多分今の世の中あっという間に世間の噂になって、たたかれて店営業できなくなったり・
客の方だってそう・・
あ~あいつパチンコいってコロナばら撒くなり感染させた奴だ~
と、今度はパチンコにいっている人間がコロナ差別されかねないのでは・・
と、思います。
まあ、こういう(何の対策もなしに強豪姿勢をとる)人達にいたっては、自粛警察による行動に迷惑をこうむられても、自業自得かな~なんて思わなくもないですけどね。
だって自分が他人に迷惑かけてるの理解出来ていない人達は、多少なりとも痛い目見て反省すべきなのではないか・・
そこまでされなきゃ、理解できないのかな・・
と、思うと・・ね・・・
だからといって自粛警察のしていることは営業妨害に違いないこと・・・
それは忘れてはいけません。
でも、コロナ感染を平気で拡大させるのは経済妨害になるということ、パチンコ経営、そこに赴く客たちにいいたい・・・。

感染拡大していない所と、している所の差って、本当に市民が市の要請に応え自粛だえ来ているか出来ていないか・・
ここ数週間にて感染者、死者ゼロの場所は、そういうちゃんと出来ている場所・・
いまだに大量に出てくるのは、それだけ自粛出来ていないという証拠なのです・
コロナに対する不満があるなら、もっと国に声を上げつつ、ちゃんと自粛しなきゃいけない・・。
自己責任のとれない、身勝手な行動する人は、明日をも知らず必死に自粛している人達の命を間接的奪う行為に値するのです。
貴方たちが自粛出来ないから、明日をも知れず自ら命をたつ人が出てきてしまう・・
そして、明日をも知れない人達を守るために国はもっと動かなければならない・・・
市民も、国も共に頑張らなきゃいけないということ、本当に考えて欲しい・・。
自身の身勝手さ一つで人の命を奪いかねないということを、理解すべきです・・。
多分、本人達の知らないだけで、結局は、繋がっていくんですよね。
今は一人の行動一つが国の未来を揺るがしかねないということ・・・
本当に、強豪姿勢をとっては身勝手な行動をする人や店には理解して頂きたいですね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。