SSブログ

吉村知事のコロナにうがい薬発言について [その他]

メディアでもネット上でも波紋を呼んでいるといわれていますが・・
皆さん、そもそも、コロナはどうやって感染し、重症化するのかを考えてみましょう
知事を責めたい気持ちはわかるけれど、コロナに対する知識を自身でもっと深めることです
コロナは体内に入ることで活性化するんですよ
鵜養って喉の消毒だよね
少し考えれば体内に入っているコロナを退治なんて出来るはずがないとわかるはずなのに・・
皆、コロナ、コロナと騒いでいる割には何も知らなさすぎるんだと思います。
本当に効果あるかどうか・・
てか、コロナ対峙に役にたつなんて確かな情報があるならば、そもそも専門家が真っ先に発言しているだろうに・・
購入する際に薬局の薬剤師さんに確認できるようなら確認してみるとか?
少し冷静になって、真意がどうかを見極めるべきだと本当に思う。
今の日本人は冷静さにかけすぎだと・・・
というか、そういうのに頼る前に、マスク、手洗い、大声を出さない、密室にならない、距離感を保つ、外出を控える・・などの自粛等をきちんと先にするべきだろうに・・
そういうのをなまけたい・・
という気持ちが今回の騒動になったのでは・・
と、思わずにはいられません。
ネット上の情報だけでなく、メディアにて専門家がコロナについて色々語ってくれているので、そういう情報収集というものを、もっとすべきなのでは?
マスク、消毒液の買い占めについても・・
と、心底思います。
本当、振り回されちゃだめだよ・・。
何が真実で、そうでないか・・
もっと頭使って生きていくべきだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。