SSブログ

Xファイルシーズン1&3 [TV感想]

はい、こちらのブログではいきなりシーズン3~~?
しかも海外ドラマ?
て感じでしょうが・・(笑)
好きだったんですよ、子供の頃から、海外ドラマは・・
Xファイルはその一つ~
http://video.foxjapan.com/x-files/2016/
で、ここ何年かは自分好みのドラマ(真っ向からの問題定義、家族向け、お金のかけた時代劇作品)が本当に少ない状態なので、ただ今再熱中なんです~♪
此方のブログはじめる前までは旦那と一緒に色々見ていたんですが・・
グリム
http://grimm-tv.jp/
スーパーナチュラル
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/supernatural/ep.php
ヴァンパイアダイアリーズ
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/vampirediaries/
スパーガール
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/supergirl/
海外物は1作品見ると、シリーズが長くっ数年単位で放送されているものが多いのでストックが多くて商い限りず~と見てられる(笑)
といった感じで、Xファイルに話しを戻しましょ~
確か当時、日本語吹き替え版~で見ていたんですよね~何シーズン分か・・
深夜放送だったでしょうか~一般放送か、衛星放送だったか~それすらあやふやですが(笑)当時は、現地のFBI捜査官として勤めていられる方々の間でも、凄く話題にされていた作品・・・♪

あらすじはこんな感じ。

主人公FBIの捜査官フォックス・モルダーはX-ファイル課という閑職部門を担当する男。
難事件を解決してきたキャリアを持つが、組織内でもとびきりの「変人」として名高い、オカルト信者かつ陰謀論者と噂されている人物だった。
そんな彼のパートナーとして有能とされるスカリー。彼女は優秀な医師でもあり、常識、現実主義者なタイプ。
モルダーが幼少期に起きた「妹の失踪事件」という過去のトラウマを引き摺り続ける男との価値観の相違に、ちぐはぐながらもコンビを組んでいく。
そんな、事件捜査の過程で「人智を超えた」としか表現しがたい事象に数多く遭遇し、そんな中で発揮するモルダーのプロファイリング能力と優れた洞察力に彼への価値観が少しづつ変化。
共に事件に遭遇することで二人は信頼関係を醸成していく。そんなとき、二人の前に男が現れる。
その事件は後々おこる様々な出来事のほんの序章に過ぎなく・・・

という、謎とミステリーと陰謀とダークな雰囲気の作品~
当時は、その独創的な世界観にどっぷりはめられた貴重な作品です♪
今見ると、どこかにありそうなネタですが、当時では最先端~な内容でもあり・・
な~んてことをしみじみ思いつつも・・ふと思ったこと~
こうして、1シーズンと3シーズンを放送してたのを偶然見て~
うん、シリーズを順番に見ていたときには気付かなかったけど、1シーズンのときはこんなにキャラクターこんあに若かったのね~~(笑)
シーズン3と見比べると、1シーズンのときはヒロイン可愛いいのに、3シーズンは凄く大人で魅力的で素的だね~とか思いつつ・・♪

懐かしさに思わずブログにUPしちゃいました(笑)
いや~海外ドラマ面白いですよ~!
日本のドラマにはない発想とか、他には真似のない独創的な作りとか、一味違うな~て思います。
ちょくちょくとお金かけてるっぽい雰囲気もありますし。
ただ、人気作品はシリーズをどんどん続けて話し伸ばしていって、キャラクター設定が凄いことになっていっちゃったりもしますけどね~~(笑)
グリム童話は、主人公~どんどん人間じゃなくなっていったり~とか・・(笑)
それでも、面白いものは面白いし、切りのいい所、満足いくところまでがっつり見ちゃって満足~て感じでもいいかと思います♪
基本的には1シーズンごとに話終わってるし、たま~に話し続くものもありますが、普通に凄く面白いです♪
なんていうか、刺激があって~~♪
中には家族向け~の、アットホームな作品もあり、それはそれでお勧めですしね♪

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0