SSブログ

最近の、過剰な追い越し運転によるトラブルや事件が増えているみたいですが・・ [その他]

こういうニュースを見ると、j事故をおこす人間は、車の教習所で教えてもらったことを忘れているのでしょうか・・
と、思わずにいられません。

車のったら、もしも運転。 もしかして、ここで子供が飛び出してくるかも・・ もしかして、ここでこの車が突っ込んでくるかも・・

もしかして、こういう行為をすると相手にも自分にも危険なのではないか・・

そういう、もしかしたら運転をするように教えられてきました。
車のるときって、怖がりながらなり、多少の緊張しながらの運転の方が丁度良いんだろうな・・と、思ってしまわくもないです。
乗ればあのるほど慣れてしまうのは事実・・。
でも、だからこそ、ルルーやマナーが存在する。
それを忘れちゃいけない
危険を想定して、なおかつ、何があっても、冷静沈着に運転することが必要不可欠なのです。
そりゃ~無茶な運転する人って中には確かにいますが・・
だからといって、それに対して感情的なってしまうのは、正直賢い行いではありませんし感情にまかせた運転は非情に危険で怖い、武器振り回しながら走ってるのと代わりません。
そして、向こうに非があったからといって、何をしてもいいわけでもありません。
問題があるなら、暴力や暴行ではなく話し合いで解決すべきです。
そう、ときと場所をちゃんと考え、行動するべきでしょ・・・
それを、あからさまに危険だと思える場所で行なうのも又問題
それらに対しての配慮は、車の運転以外にも、何処でもいえることですが、それが理解できない人が目立ってきてしまうのは悲しいことです。
そう、何よりも忘れてはならないこと・・・それは、車は凶器
ヘタに煽ったり、つまらないことでキレて暴力ふるったり、更に危険としか思えない車道で問題おこしたり・・
正直、人として人格を疑わざる終えない行為です。
だって、もしも危険なことになったら~ということを何も考えていないからこそ出来てしまう恐ろしい行為。
どうみても、あからさまにに危険で無茶な運転等の行為をするのは、殺人や事件をおこそうとしているのと同じ位に考えても良いべきでは・・と、思います。
他者の命を奪うと同時に、ヘタすれば自分も事故って死んでしまうかもしれない・・てことすら、想像出来ないのでしょうか・・
もしものことがおったら~という恐怖を微塵も感じないのでしょうか?
色々、強く疑問に思っていたし方ありません。
多分、一度も事故をおこしたことないから自分は平気だ~て、そういう軽い気持ちで運転しているのでしょうかね・・
それが、きっと問題で・・。
ながら運転にて事故を起し運転者自信が死亡した事もありましたが、今はもう、遠い昔になってしまっているのでしょうか・・?
余所見運転を平気でしてしまったり・・
その次は、過剰な煽り運転が問題になってくるとは・・。
なんとも、情けない行為です。
因みに私は煽られても、煽ること~は絶対しないです。
煽ることにより自分や相手に事故になる方が怖いですから(苦笑)
本当、マナーの行き届かない過剰な運転者が増えるのは怖いですね・・
本当、車をただの便利な道具~としか考えていない人が増えてきてるのか~と思うと本当に怖いものです
本当~~に、車にのるには安全運転~という色々なルールがあり、マナーが必需です!
最近、ニュースで問題になっているような人は・・
注意して直る人なら良いですが、注意しても直らない用な人は、免許停止~くらいの処置にするべきかと思う!
人の命は重いものだと認識すべきでしょう!
よ~く考えるべきだろう・・と、心底思います。
少し考えれば誰でも分かるようなものです、そう、まっとうな人なら!
処罰についても、日本は、もっと、もっと、厳しく見て行くべきなのだろう・・と、思います。

以上
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。