SSブログ

僕のワンダフルライフ [映画感想]

僕のワンダフルライフ
http://boku-wonderful.jp/

最近気になる洋画がないな~と、思いつつ~久々に旦那と映画館に見に行った作品ですが・・
個人的に、凄く面白かったです♪

幸せな人生を全うした主人公ならぬ~主犬公(笑)?は、生まれ変わりご主人に出会うために~というお話なのですが・・
その展開になるまで、多少のプロローグは長かったものの、その分ワンちゃんへの感情移入もしやすかったです♪
やはり、日本ではありえない、海外ドラマならでは~な豊かな発想による作りが凄く楽しかったですね♪
そう、そして、ただ楽しい・・というだけの内容ではなく、作者のメッセージが結構詰まってる作品のように思えました♪
犬の飼い主への役割というか・・
動物って言葉には出来ないけれど飼い主が思っている以上に主人に忠義をつくしている動物・・
何があっても飼い主が犬にとっては全てなのは事実・・♪
飼い主のペットへの愛情が深ければ深い程に・・
そういったものが、心より暖か~く・・・
ときにはホームコメディとして・・ ときにはホームドラマとして・・ ときにはロマンスとして・・ ときにはワンちゃんの大冒険物として・・
色んな要素にて語ってくれた作品のような気がします。
個人的には、どんな生まれ方をし、どんな風にご主人様をおいかけるのだろう・・という期待を膨らんませつつ~な、ワクワク感で見させて頂きましたが・・♪
期待通りであり、想像以上な出来栄えに非情に感動させて頂きました♪
うん、見てて、凄い癒し度が半端ないです・・♪
ペットはやはり命ある生き物・・ 人間が思う以上に心のある動物・・ 命は命、大切にしなきゃいけないな・・と、思い改めさせられた作品でした・・
少しいうこと聞かないからといって簡単に捨てたり・・
それは、犬が悪いのではなく飼い主の犬のしつけ方がヘタなだけであり犬には犠牲者なんですよね。 そういうこと、理解できない飼い主~が犬を虐待したりする・・ そう、お馬鹿なワンちゃんになるか、賢いワンちゃんになるかは飼い主次第・・
それでも、どんな扱いをされても健気に飼い主に従順になろうとする動物を見て心痛まないのは、きっと人の心を忘れてしまった人・・
て、この作品はそこまでシビアな展開ではなく、悪魔で、ワンコロの可愛いさにメロメロにさせられる~てのがメインですが・・♪
でも、ふとした瞬間にそんなことを思い出させてくれる作品でもあるのです。
私が動物好きで、その手の番組をよく見ているから・・・かもしれませんが(笑)
イタズラするときとか、さり気に編めてみせる姿とか・・
どんなことがあってもご主人につくそうとする姿とか・・
そうして、何度も生まれ変わりながら、ワンちゃんも学んでいくんですよ、本当にいろんな飼い主により色んな生き方を学び・
ときには暖かい家庭で幸せだったり、ときにはご主人のバディとして仕事を頑張ったり、時には飼い主に捨てられられたり・・
それでも・・
彼はご主人様を求めて、犬生(笑)を全うします・・・
犬生を繰り返して学んだことは、勿論楽しむこと 困っている人を探し救うこと 好きな人を舐め 過去を何時までも悲しまず未来を憂いもしない ただ今を生きる 今を一緒にいきる それが犬の目的

という台詞がとっても大好きです♪
犬だって必死に生きてるんです。 この世に生まれたら誰だって生きたいって思うし、頑張りたいって思うものです。
彼の最初のご主人様は家庭環境が色々すぐれず、辛い思いをしていたけれど、だからこそ、そんなご主人様に笑顔をあげられたのが、人間のパートナーである犬・・
ペットのワンちゃん・・♪
彼が思う通り、彼の人生ってご主人様のためであり、共に生きることだったんだな・・
というハッピーEDが本当に素的でした。
そして同時に、犬の人生は人間よりもずっと短いんだな・・と、改めて思い出しました。
子供のコロは犬猫よく飼ってたんですけれどね・・。
人間が歳を重ねていく間と、主人公のワンコロが新しい命により目覚める時・・
時系列とかも改めてみてると、なかなかよく出来ているな・・なんて思いつつ・・。
なんだかんだで、実は見に行きそびれつつ~今にいたる作品ますが・・
いや~他にも見た映画あったのですが上映されてなかったりしたので、見そびれていたのですよ(笑)
本当、見に行って凄く良かったです♪
最近はこういう雰囲気の作品も少なくなってきていたので・・
凄く良かったと思います~
というか、もっと増やしてもらってもいいくらいかな♪
なんて思ったのでした・・♪
犬も人も最後にはハッピーEDでいうことなし~ですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。