SSブログ

讃岐釜揚げうどん  かに玉あんかけ [グルメ]

讃岐釜揚げうどん のかに玉あんかけを食べてみました~♪
NEC_4382.JPG
うん、斬新~で、悪くないです。
和風の麺を中華風にアレンジしたらこんな感じなのかな?
て、所でしょうか・・
卵で閉じられた、とろみのある中華風味の出汁?というよりスープ?に、大量の蟹~♪
麺の上にほぐされた大量の蟹をのせ・・
スープをかけた上から固形の蟹をトッピング~~
もう、本当に蟹ずくし~て感じで・・
蟹の出汁が、凄く、しっかり出ていて・・
今までに食べたことのないうどん~て感じで、なかなかに美味でした♪
基本的にうどんの汁ってあんまり飲まないんですけれど、このうどんは自然と飲み干しちゃいましたね・・(笑)
いや~飲まないと、残されたスープに浮かぶ卵が勿体無いというか・・(笑)
ただ、今回いった店は、贔屓にしている支店とは違い、い様に客が少なかったのが気になったのですが・・
やはり、同じ支店でも、作る人が変わると微妙な味に差が出る・・
そう、スープは美味しいし満足感はすごくあったんですけれど・・
麺、ゆですぎっていたせいか、にこしがなかった~てのが残念だったかな?
贔屓にしているお店で食べたら、もっと美味しかったかも♪
なんてことを思いつつ・・・♪
本当、お客さんは素直かも?
贔屓にしているお店は繁盛していたけれど、今回立ち寄ってみた場所は客が全然入ってなかったので・・
やはり、美味しい店はお客さんは並んででも立ち寄るものなのかな?
なんて思いつつ・・。
個人経営のお店とかだと、場所が悪くても味がよければ口こみで広がって繁盛するものですからね。
後、味だけではなく・・
値段と料理の質にバランスの良いお店・・
味はともかく、大量に食べれる分、値段が安い・・
とか・・
まあ、個人的には、量より質~なタイプなので・・
これだけのもの食べさせてくれるなら、このお値段でも納得かな
~とか思えるものが基本ですね♪
後、味の質は多少落ちるものの、このお値段なら十分かな
とかいうのも個人的好きかな~♪
全国チェーン店は、やはり、基本的には質よりもコスト抑えつつ、大量生産~てのがモットーでしょうから・・
個人経営のお店の方が質がよかったりするので・・隠れたお店~みたいな・・(笑)
そんな中、讃岐釜揚げうどん は、数少ない、贔屓の全国チェーン店です♪
ガストもお昼のランチ500円ならお得感はしそうですけれどね~
500円なら味は求めないし・・(笑)
やはり、味と値段のバランスは大事にしたい
て、所でしょうか~
ではでは・・


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。