SSブログ

スピーシーズ 3 [映画感想]

はい、久々の映画感想の作品は・・・
スピーシーズ3です
NEC_4399.JPG
ケーブルの放送等で、1、2が面白くて、レンタル落ち500円のものを旦那が購入~してくれたのですが・・
やはり、1、2の方が面白かったです(笑)
この作品は、エロテック ホラーとでもいいますか・・
エイリアンと人間の遺伝子により作られた生命体が子孫を繁栄させるため、異性との行為を求め夜をさまよい・・
という内容ですが、今回のヒロインは、より、エイリアンに近い生命体として生まれた少女ゆえに、あまり男性との絡みが少ない・・・というのと・・・
それ故に、人と、エイリアンの本能のへの葛藤や苦しみ、心の心情・・
というのが描かれなかったため非情に薄い仕上がりになってしまった・・・
という所でしょうか・・。
前作の作品は、自分の存在に恐怖したり、男性との交わりの最エイリアンの本能に心揺らされたり、エイリアンの本能ではなく人の命を、それこそ命をかけて守ったり・・
と、ヒロイン視点で色んな心の色を見せてくれていたので面白かったのですが・・
今回は、そういう、ヒロイン視点ではなく、人間の男性側視点に向けたため、物語が単調になってしまったかな~
という感じです。
しかも、途中からもう一人のエイリアンの女性が出てきたりもしていたので・・
エイリアンと、人間の遺伝子により作られた生命体~ていう設定が微妙に生かしきれていなかったかな~
と、いう感じでしょうか・・。
せっかく、2のラストが面白そうな雰囲気で終わったのに、少し肩透かし~だったのが残念。
エイリアン運んでる途中で、人間側の男は、何故あんな行動に出たのか~~と・・
もっと、奥まった理由があるのだと思っていたのに~
なんだか、あのインパクトのある終わり方の続きでありながら、それを又生かしきれていなかったのが本当に残念!
てな感じです。
一応4もあるらしいのですが、あの終わり方で、どうやって続きするんだ??
という感想ですが・・・(笑)
とりあえず、この作品は1作品目と2作品目が俄然お勧めです!
エロテックなホラーお求めの方はどうぞ!
少しでもホラー苦手な方には微妙に危険かも・・・
何気にグロテスクなシーンありますからね。
基本的にはSFホラーなので
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。