SSブログ

山口達也、土下座で謝罪 [その他]

このニュースね・・
UPしようかどうか密かに悩んでたんです。
一時の感情論で語っていいのかな・・と・・。
被害者の方を思うと・・
メンバーのことを思うと、軽々しく口にするのが難しくて・・
それに、TOKIOは、今のご時勢、数少ないお気に入りの芸能人グループの一つだったので・・
本当に残念だったんです。
SMAPも解散し、残るはキンキキッズと、このメンバーだけだな~
なんて思っていたので・・
だからこそ、涙ながらの謝罪にも、本音いえば少しだけ同情は感じました・・。
けれど、それでも、人として、許されないことをしたな・・・と・・・
日を追うごとに、その思いが日増しに強くなり、同情の余地はない・・という所に、本当にいきつきました。
少女を傷つけ、長年つれそってきたメンバーの信頼を粉々に裏切ったのです・・
信頼する人間に裏切りを受けることほどに深く傷つき、絶望に陥ることはありません。
松岡の必死に涙堪える姿は見るに耐えなくって、悲しくなってきます・・
本当に、なんでこんな愚かな行動を起こしてしまったのか・・・ と・・・。
私の知り合いに、酒乱な人がいるので凄く思うんです。
お酒の自己管理を出来ない人は、それだけの人なのかな・・・と・・・
お酒入ったときこそ人の本性が出る・・・ともいいます。
私もお酒好きな方で、よく飲んでいましたが・・
どんなに飲んだとしても、他人に迷惑をかけるような飲み方はしないし、理性を飛ばす程に飲んでしまう・・・なんてことは、ないです。
飲んだとしても、多分酔いつぶれてその場で熟睡しちゃう程度ですが・・
それでも、そういうのみ方ってのは、時と場所を最低限考えます。
友達の家でのお泊り会のときと、自宅でいるときと、お店で飲んでいるときと・・
ちゃんと飲み加減はしています・・・
お酒飲む人は、そういう意識が必要であり、出来ないなら飲んじゃダメだと思う・・・
彼はそれが出来なかった・・・・
だからこそ、こんな事件がおきてしまったのだ・・・と・・・
話しを聞いて思いました。
お酒の飲みすぎで病院からの帰宅した直後に酒を飲んだ時点で、既に彼は、自分に負けてしまっています。
私だって、ストップかかってるときに、お酒飲みたいな~と無償に思うときもありますが・・
でも、病院からお薬もらってる身では飲んじゃダメだよな~~と、葛藤していたり・・(笑)
なので、お酒好きの一人としては、なお更思うことが凄くあって・・。
お酒のせいにはして欲しくないしね・・。
お酒の好きの人間全てがダメなんじゃなく、酒に負ける人間がダメなんです!
本当に、メンバーのことを思う程に自立心があれば・・・
と、思うと、残念で、腹がたって、情けなくて・・
そんな思いで凄く溢れてしまいます。
松岡の涙ながらの言葉に涙が出てきます。
リーダーも、冷静に話しながらもメンバーの言葉を聞くたびに、どんどん深く、複雑な面持ちになっていく姿もいたたまれなくって・・・。
本当に、家族以上に時を共に過ごした仲間を・・・
もう一つの家族ともいえる存在の人間のこの姿を、どんな思いでメンバーは見つめていたのか・・
それぞれの思い・・
厳しくありたいし、けれど仲間だから・・という複雑な心境に葛藤している姿が・・
理性と感情は又別なんですよね。
正しいことが何かわかっていても、結論見出せない・・ていうことは、深い人付き合いをしている人間ならば経験したことってあるんじゃないかな・・。
私も、仲がいいからこそ、今のままじゃ貴方はよくない人間になる・・・
と、厳しく友人から指摘されたこともあったし・・
逆に私がそれをいう立場になったり・・・
そういう経験があるからこそ・・・
山口からの辞表を受理できないこと・・・
その行動を一概に否定は私には出来ないな・・・と、思うのです。
確かに、メンバーの行動は厳しくもありながらも、愛情故に優しさが見えてしまったりもしえ・・
そう・・・一言でいえば、受理しないのを、内心、ほんの少しだけ驚きを感じたりもしましたが・・
その一言だけでは収まりきれない気持ちがあるから・・
だからメンバーは苦しいんでるんだろうな・・。
論理だけで生きていけるなら、楽な人生って、きっとなくって・・
難しいですよね、人の感情って・・・
ただいえるのは・・・

何においても、大切な人のことを、どこか片隅でいいから思い、日々を生きていくこと・・・
大切な人を裏切らないように生きていくこと・・

それが全てだったのではないかな・・・と思います。
他人に対しての思いやりが、まだ行き届かなかったりしても、自分がこんな行為をすれば誰かに迷惑かける、心配させる、傷つけてしまう・・・
そういう気持ちを、最低でも持っていなきゃいけない。
一番は目の前にいる人を考えることなのですが・・
身近な人を大事に出来ずに他人を大切にするのって、難しいのではないのかな・・
と、思うのです。
人って、どんなに生きていても・・
一人暮らしでも、絶対に誰の助もなく生きているわけではないですからね。
ここまで自分を育ててくれた人に恩義を返す・・。
それが、この世に生まれた瞬間与えられた義務なのでは・・・
なんて思います。
私自身、夫とくらいしているので、例えば、私が不祥事したとすれば、夫に迷惑がかかり、そのご両親にも迷惑がかかり・・
実家にだって情けなくて顔向け出来なくなるかもしれないし・・
もしかしたら、友達にも心配かけちゃうかもしれないし・・・
そうやって、結果多くの人に迷惑かけちゃいかねない・・・
そう、一人で責任追えばそれで終わり・・・ということになってしまう・・・。
そういうことを、本当~~~~~に忘れちゃダメなんです!!
絶対に忘れちゃダメ!!!

本当に、本当に・・・・

私達も、気をつけて生きていかなければならないと・・・
思いました・・。

誰かを思う気持ちを、ほんの片隅でもいいから・・
忘れないように・・・
自分を思ってくれる人の存在を忘れないように!!!

他人を思う気持ちが、ちゃんとあれば、何処までも自分自身に厳しくなれるのです。
他人よりも自分のことが少しでも優先度が高ければ人を裏切る行為も平気で出来てしまう・・・

そんな人間にはなっちゃダメなのだと・・・
私個人は思います。

現実をしっかり見て、ちゃんと前を向いて生きていかねばならないのです・・・
現実逃避してもどうにもならない・・
そりゃ、時には休息が必要な時ってあるだろうけれども・・
でも、現実逃避はしちゃいけない。
好きなことを我慢できる根性~てのも身につけていかなきゃいけないし・・
本当、人が生きる上に必要な物って沢山ですね。
そして、繋がっていないようで、全て繋がっている・・・。
大切な人を傷つけたくないからがんばれるし、根性で乗り切ることが出来る・・・
そういうこともあって・・・
本当に、言いたい言葉が上手くまとまらなくて申し訳ないですが・・・。

人との繋がりを忘れないで生きていきたい・・・

という一言でしめようかと思います。

あ~~
会見見る度、切なくなっちゃいますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。