SSブログ

最近見た お勧め映画 [映画感想]

あくまで、個人的意見です~♪
映画はそこそこ好きですが、こんな映画もあったんですね~~
など、日本ではあまり評価されていないのかな?的な映画をUPしてみました~。
まあ、私自身そこまで映画詳しくないので、そのあたりご了承下さいませ。
多分、旦那の方が映画見るの趣味なので、多分詳しいかと思いますが・・・(笑)


1位 メン イン キャット
元々メン イン ブラックがお気に入りで、その監督が今度は猫のコメディーものを作った~
ということで、見てみた作品です・・・♪
CMも細々と流れるものの、近所の映画館では上映されず~
アマゾンでの評価も少ないので、見てる人少ないのかな~見てない人は是非~てことでUP♪
はい、これ、地味にめちゃくちゃ面白いんです♪
動物好きであり、更に猫派の私としては~かなりツボを得た作品です♪
内容は・・・
仕事一筋で家庭を顧みない大企業の社長、トム娘レベッカの誕生日プレゼントに猫を送ることになるが・・・
一軒の怪しげなペットショップにて進められた猫を連れ帰る最にひょんなことで猫の肉体に魂が入入ってしまい、自身の肉体は意識不明で危険な状態に・・。
そしてそのまま、トムはままペットとしてトムの家族に迎えられるが・・・
早く元の肉体に戻らないと、彼の会社を魂乗っ取ろうと企む社員達が動き始め・・・
といった感じで・・・
とにかく、元の体に戻るため自分のことを家族に知らせようとするのですが、人間側から見れば猫が鳴きながらわけもわからず破天荒に暴れまわっているようにしか見えず・・・(笑)
時にみせる猫らしからぬ行動が・・・
酒を飲もうとしたり、ペンを握ろうとしたり・・
その結果が破天荒ニャンコ扱いになるという・・(笑)
なんとも、笑いあり、家族の愛あり・・・と、笑って、感動して~
と、とっても素的なホームコメディです♪
見た目は優雅で上品なニャンコなのに、声が渋い親父ボイスなのも又ナイス
動物系ホーム・アローンとでもいいましょうか・・・♪
CGならではの、中身人間、外見猫~な、ドタバタニャンコっぷりに笑いがとまりません♪
猫語が理解出来る謎のペットショップの店長さんとのやり取りも見所でしょうけ~
猫好きで、ホームコメディがお好きな方にはお勧めかな~なんて思います♪



2位 トライアングル
多分、B級だけど、A級並に面白い心理サスペンス・・
といったところでしょうか・・・
内容を説明すると、本当にネタバレになってしまうので、直感的な感想だけを述べさせて頂くと・・
少人数の登場人物達による、海の上の客船、閉鎖された空間でも野が足り・・・
そして、映画の製作時間も普通のものよりも撮影時間とか短縮できていそうな~~
比較的コスト抑えていそうなのに、凄く面白い!
お金かければいいってものじゃないけれど、節約すればいい~てわけでもないので・・・
本当、上手い作りだな~と、改めて関心させられた作品です♪
そして、物語の方は・・
トライアングル~て、こういう意味合いだったのか・・
想像していたのとは違うけれど、だからこそ、予想外な展開が白い
と、いわざる終えない作品です。
話しを全て見終えることで、不可解な出来事、登場人物の言動が全て開明されるという・・・
なんとも不思議で、世にも奇妙な世界というか・・
とにかく、何があった?どうして?という疑問符をまず目の前に叩きつけられ、その謎が開明していっては次の謎が・・・その謎が開明しては又新たな疑問が・・
そして、最後に全ての真実が明かされ驚愕のオチに・・・
という展開です。
なかなかにスリリングな作品で、息をつく暇がなくなっていき・・
この映画見終えた後は心地好い疲労感に包まれた~という感じです。
久々に凄く面白い映画をみさせて頂きました♪
近年の邦画ドラマのサスペンスはオチが非情に弱くって・・・
ここまでひきつけられるサスペンスは、十数年ぶりかも~て、感じです♪

3位 THE WAVE/ザ・ウェイブ
色んな災害物パニック映画を見てきましたが・・・
今度は、山崩れによる大津波が発生する話しですか~。
が、この手の作品は、本当に、定番の物語りのコースが作られており・・・
まず、主人公一人だけが危機的状況を感知、だがしかし、それを回りの人間は大事すぎると否定し、その大事が事実のものとなり、皆慌てふためく・・。
そして、災害がおこるぞ~~てときに限って、家族が仲違い状態でバラバラだったり、一人だけ勝ってな行動を起した結果・・・
というのがお決まりのコース~。
でも、そうしなきゃお話が進まないんだよな~
なんて、映画を見終わった後、改めて感想のべると、そういう突っ込みも密かに出てきてしまう~♪
それでも、面白い作品だといわせちゃう作品なのですよね♪
だがしかし、今回のは、あの人物の、あの言動がなければ、家族全員助かっていなかったのかもしれない・・
という珍しいオチもあり~~~♪
そして、いつでも何処でも勇敢な主人公が素的です。
友のためなら自分の命をも、顧みない勇敢な姿は本当に凄いですね。
本編見る限りでは、ハラハラドキドキさせられっぱなしですが・・・♪
前半は、本当~に穏やか~に動き、じょじょに異変が動き始め・・・
そして、くるぞ~~というときに、いっきにことが起こって・・
そこからは息をつかぬ間の展開~となり~て、感じですね。
隕石、噴火、
デイ・アフター・トゥモローディープインパクトポルケーノ
等いったパニック映画がお好きな方~お勧めですよ♪


4位 プロメテウス
エイリアンの原点~というだけあって・・・
ああ、こうしてエイリアンが生まれたのか・・・
エイリアンの出生の秘密・・
それが明らかにされている作品であり、エイリアンの原点だからこそ、ああ、主人公のおかれる状況が少し被る所があったりと・・・
前半の物語の動きはかなりゆっくりで眠たくなるかもしれませんが、エイリアン~がお好きな方は一度は見てみてはいかがでしょう~
これを見ると、エイリアンシリーズが感慨深いものに見えてくるかもしれません。
因みに、やや、ホラー気質高めなので、少しでも苦手な人にはお勧め難しいかな





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。